BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 今月の萌ブツ&評価 > 8月の萌ブツ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の萌ブツ

8月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
☓ 好みじゃなかった

<小説>

〇ファラウェイ   (英田サキ/円陣闇丸)  リンクス
△獣王子と忠誠の騎士  (宮緒 葵/サガミヤアカザ) リンクス
△クリスタルガーディアン  (水壬楓子/土屋むう)  リンクス
未読本
・天使のささやき(2)   (かわい有美子/蓮川愛)   リンクス

<コミックス> 

◎坊主かわいや袈裟までいとし(1)    (本間アキラ)   花丸

★9月の購入予定ブツ

・奈落何処絵巻 あなたのためならどこまでも平安朝スペシャル (中村明日美子) 9/28  芳文社
・求愛シンドローム  (葛井美鳥)  9/10   海王社
・かわうそは僕の嫁(1)   (街子マドカ)  9/30   新書館
・あいのはなし   (凪良ゆう/小椋ムク) 9/10   心交社
・円陣闇丸イラスト集「一滴」   (円陣闇丸) 9/10  リブレ
ちょっと気になる本
・描くのは愛   (剛しいら/朝南かつみ) 9/10  心交社


*今月は元々買いたい本が少なかった上に入院騒ぎで、ブログ更新が過去最低(汗)。
でも入院中は「FLESH&BLOOD」漬けになって、とりあえず10巻まで再読終了。
改めてこの物語の面白さをガッツリ味わい、激しいキャラ萌えパラダイスに落とされ中~。
今後も20巻まで続行したいですっ。
にしても雪舟さんはレーターを辞めてしまったのか?
まあ彩さんでこの上なく満足してますが、読み直すとちょっと気になる・・。



**子宮筋腫について
(よくある病気なので簡単に経過を書きます。興味のある方だけどーぞ↓)

・3,4年前に2㎝くらいの筋腫があると検診で言われる。
・1年前から急成長してしまい(最終的には約6㎝)
 出血量も段々増えて5月の検査で貧血といわれる。
・鉄剤を飲んでも治らず不整脈があるためピルも使えず、手術を薦められる。
・二つほど大きな病院に行っても結論は同じ。8月に手術決定。
・腹腔鏡手術で子宮全摘(40代後半のため子宮は必要ないので)
・切った場所はお臍1カ所。取った子宮は約300g(通常は80g)。

40代4回目の手術なのでどーにもやりたくなくて(前3回は心臓)
決まった時はかなり凹みましたが、
6月と7月の生理が失血死するんじゃないかというほど多量で・・諦めがつきました。

でも今後生理が来ないのはすごく嬉しい!
て、卵巣は残したので更年期は来るのよね。
まあ卵巣まで取るといきなり更年期症状が出て、
ホルモン治療が必要になるらしいので仕方ないです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/31 15:05 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした。
ネッ友さんでもお2人ほど同じ理由で摘出されてますが、同じような事言われてましたね~。
私は幸か不幸か無いので、最後までお付き合いになりそうですが(^^ゞ

でも、確かにここのところ続いちゃってるので、これでもう最後になりますよう祈っております。

十分休養を取られて、お元気になりましたらまた遊んで下さい(^^)
[ 2013/08/31 17:28 ] [ 編集 ]
お大事に(^0_0^)
いつも楽しく拝見しております。
しばらく更新がなく、どうされたのかなと思っておりました。
そんな大変な事だったとは…。
どうやら同年代のようで、他人事とは思えませぬ。
どうぞお体を大切に、これからもBL道のご指南宜しくお願いします。
[ 2013/08/31 20:42 ] [ 編集 ]
お大事に…
お久しぶりです…と言うか初めましてと言うか(^^;)

大変驚きましたが…手術も無事に済み何よりです。
そうですよね、しなければとわかっても気持ちはそうそう簡単に

体の事はなかなか思う様にならないものですが極力ゆっくりとお休みして(難しい時もあるかと思いますが)萌えで元気をチャージして下さいね。(ご存知かと思いますが今日BSプレミアムで23時から健君特集の番組放送される様ですよ…って再放送だったりするのかしら、既にご覧になっていたらスミマセン)


私は今のところ婦人科系の不調も病気もないですがこの先何ともわからないので、不安がよぎる事があります…。
[ 2013/09/01 06:54 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
> ネッ友さんでもお2人ほど同じ理由で摘出されてますが、同じような事言われてましたね~。

→ですよね。快気祝いランチしましたよね~。
私も思い出しました。

> 私は幸か不幸か無いので、最後までお付き合いになりそうですが(^^ゞ

→自然に終わるのが1番だと思うので・・うっとうしいけど頑張って下さい~。

> でも、確かにここのところ続いちゃってるので、これでもう最後になりますよう祈っております。
> 十分休養を取られて、お元気になりましたらまた遊んで下さい(^^)

→ありがとうございます。ほんとに病気は困ります。
体力・気力が落ちるので・・
次はペースメーカーの交換まで何もありませんよーにっ。
涼しくなったらまたお会いしたいです♪
[ 2013/09/01 16:54 ] [ 編集 ]
しやあさん、こんにちは♪
> いつも楽しく拝見しております。
> しばらく更新がなく、どうされたのかなと思っておりました。

→ご心配ありがとうございます。
ただでさえ更新率が下がっていたのにトホホです。

> どうやら同年代のようで、他人事とは思えませぬ。
> どうぞお体を大切に、これからもBL道のご指南宜しくお願いします。

→よくある病気ですが、手術となるとやはり一大事なので困ります・・。
しばらくはBL本読んでごろごろしてます(笑)
コメント感謝です~。
[ 2013/09/01 17:00 ] [ 編集 ]
若狭さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~(ツイッターもどーもです)

> 体の事はなかなか思う様にならないものですが極力ゆっくりとお休みして(難しい時もあるかと思いますが)萌えで元気をチャージして下さいね。

→病気は自分ではどうすることもできない災難なので困ります・・
でもとりあえずBL読んでゴロゴロしてるしかないかも(笑)。
まあ暑いですし、ちょうどイイかな。

健君情報ありがとうございます。
以前オンデマンドでわざわざ見た番組かしらん??
ちょっとチェックしてみますね~。

婦人科系は年齢とともにトラブルが増えるので、まいります。
年に1回は検診に行ってみてくださいね!
[ 2013/09/01 17:09 ] [ 編集 ]
大事になさってください
7、8月と、大変だったんですね(-_-;)
手術の予後はどうですか?大丈夫ですか?

私は今まで婦人科系の病気にかかったことないのですが、最近年齢を重ねることで不安になることもしばしば・・・
でも子宮癌検診でさえ、受診したのが5年以上前とゆーことでお粗末な体調管理なワタシ・・・・気をつけねば(´~`;A

シルクさんもくれぐれもお体をお大事になさってくださいね!
そしてお互い、BLや萌えを補給しながら更年期を乗り切っていきましょう!(^_^;)

[ 2013/09/07 23:31 ] [ 編集 ]
みなこさん、こんにちは♪
ご心配ありがとうございます~。

まだお腹が少々痛いですが、体力は戻った感じです。
家事も買い物もしてますよ~。

> でも子宮癌検診でさえ、受診したのが5年以上前とゆーことでお粗末な体調管理なワタシ・・・・気をつけねば(´~`;A

→そろそろ2年に1回くらいは行った方がいいかも。
とはいえ筋腫は運まかせなところがあるので、気をつけようがないですが・・
40代は体調を崩す年齢なので、みなこさんも気をつけてください~。
[ 2013/09/08 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


