BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL小説 > 獣王子と忠誠の騎士

獣王子と忠誠の騎士

宮緒葵さんの「獣王子と忠誠の騎士」を読みました。

獣王子と忠誠の騎士 (リンクスロマンス)獣王子と忠誠の騎士 (リンクスロマンス)
(2013/07/31)
宮緒 葵

商品詳細を見る


最近宮緒さんの新刊を次々と見かけますが、
なかなか手が伸びず・・

でも今回は表紙がかなり少女漫画な上に、
設定も激しくファンタジーだったのでついポチリ。
中の扉絵も百合百合しい美しさが漂っておりました。

が、どんなに外見が長髪ズルズルでも
攻はやっぱり執着犬。

しかも今回は受ちゃんもほとんど動物で、
本能のまま動くため、ほぼ誘い受け&襲い受け。
おまけに噛み癖まであって、噛まれて喜んでる攻さまは立派な変態で・・

可憐なイラストが付こうが、新書になろーが、
わりといつもの宮本作品でした(笑)。


ストーリーは継母の陰謀で魔獣の森に捨てられた王子・クリスティアン
彼を11年かけて探し出した守護騎士・ラファエルの物語。

魔獣の王に育てられたクリスティアンはしゃべることもままならない獣でしたが、
ラファエルの献身から少しずつステキ王子に変身。

ラストは王妃の陰謀を暴く展開でなかなか面白かったですが、
全体的にはクリスティアンの魅力と誘惑に抗えないラファエルが狂犬なダメ従者で、
王子の愛を信じられないヘタレぶりが何とも滑稽でした(笑)。

にしても最近モフモフ動物が出てくるお話ばかり読んでいるよーな・・
(「獣王子・・」も育ての親がモフモフ系)
ああ、また猫が飼いたいかも~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/07 11:59 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)
やっと読めた・・・・
シルクさん、こんばんわ~~☆
発売日に買っていたのですが、なんだかページが進まずやっと読み終わりました。挿絵がずいぶん宮緒さんの作品イメージからかけ離れていたので(笑)テイストの違うお話かと思いきや・・・・やっぱりただの変態執着ドM洋犬でしたね~~~。イラストではキラキラなのに・・・・(笑)たまにはドMじゃない攻様も読んでみたいな。

おお!!はやりあの「スタートレック」に出ていたのはベネ様!!!CMでよく見ていて、似てるとは思ったのですが、あの薄~い瞳の色がやっぱり綺麗ですよねー。もしかしてスポック役?なんて勝手に思ってましたが違ったようですね(笑)短髪でも素敵ぃ~~~☆

「Free!」、京アニさん、すごいですよね!腐女子のハート❤ワシ掴み!!毎週楽しみに観てま~す♪登場人物がみんな魅力的で甲乙付けがたくみんな可愛い!!シルクさんはマコちゃん派なんですね。私は、やっぱりプライドが高いけどアホでダメっ子なレイちゃんかなー♪大好きな平川さんだし。ハルもさすがに可愛いし、凛はかっこいい!マコちゃんはひたすら優しくって癒し系、ナギサも頭グリグリしてハルに甘えるのが可愛い~☆
京アニさん、恐るべし!!2期もぜひ作って欲しいな~。
あ、半沢さんもめっさ嵌ってます!!面白~~~~い♪
[ 2013/08/16 22:25 ] [ 編集 ]
Kei さん、こんにちは♪
メールありがとうございました~。

> なんだかページが進まずやっと読み終わりました。

→カタカナ大量のドファンタジーですからね~。
でもいつもの変態犬でした(笑)

>たまにはドMじゃない攻様も読んでみたいな。

→ですね!でもドМ執着犬がこの人のライフワークなんでしょうか??
もうちょっと普通の犬も読んでみたいもんです(笑)

> あの薄~い瞳の色がやっぱり綺麗ですよねー。もしかしてスポック役?なんて勝手に思ってましたが違ったようですね(笑)短髪でも素敵ぃ~~~☆

→髪は黒いのにあの瞳の色で・・ほんとに美しいです~。
そして悪役がメチャクチャカッコよかった!!!(鼻息)
あっ、スポックやらせても面白そうですが(笑)。
そしたら船長とマジ萌えできましたぁ。

> 「Free!」、京アニさん、すごいですよね!腐女子のハート❤ワシ掴み!!

→オオ、見てますか♪
最初腐女子狙いすぎて、あざといな~と思ってたんですが、
とにかく絵が安定しててキレイ可愛いので、うっかり釣られています。

で、オカンに弱い私はマコちゃん派です。
次がレイちゃんかな。アホな子も好きなんで・・
眼鏡だし、ちょっとギノ入ってますよね~。

> 京アニさん、恐るべし!!2期もぜひ作って欲しいな~。

→続きそうですよね。スポーツアニメは長編多いですから。
にしても薄い本のネタをばらまき過ぎです、京アニさん(笑)。

> あ、半沢さんもめっさ嵌ってます!!面白~~~~い♪

→オオ、これも!
最初娘の好きなジャニタレが出てるから見始めたんですが、
意外にも面白かった~~~。
あの時代劇っぽいところが嵌りますっ。

でも明日はまたお休みなんですよね・・全くТBSは・・。
そして2部はゆーと君が出ない(ハハ)。

おネエなラブリンは続行らしいですけど(笑)。
[ 2013/08/17 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計