BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 英田サキ > ファラウエイ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファラウエイ

英田さんの新刊「ファラウエイ」を読みました。

ファラウェイ (リンクスロマンス)ファラウェイ (リンクスロマンス)
(2013/07/31)
英田 サキ

商品詳細を見る


リンクス本はお初ということですが、内容はファンタジー。
でも舞台は現代で、アメリカ人のセレブ・アモンに付きまとわれる受・珠樹は病院の清掃員。

なので住む世界が全く違う二人ですが、
アモンは実は悪魔で、三千年前に珠樹の前世魂と交わした約束に縛られている。

このため珠樹がアモンを愛さないと契約は解除できず、悪魔は消滅する運命。

ところが人間の繊細な感情が理解できないアモンはズレタ言動が多く
珠樹はペットの黒豹と仲良しに・・。

それでも味方悪魔や敵悪魔とゴチャついているうちに、
アモンの優しさと想いを知ることになる珠樹。

ヘタレ不器用な悪魔が可愛く思える1冊でした。


英田さんのファンタジーは「黒い竜は二度誓う」「ヘブンノウズ」がありますが、
残念ながら面白さは「黒い竜・・」が1番。 (感想はここ

今回は英田+円陣+ファンタジーということで私的に「好き!」まみれで期待しすぎたのか?
でも「ヘブンノウズ」もパンチが足りなくて、どうしてだろう??と考えたら

<受>がイイ子!!

次回は過激で捻くれた人希望です(笑)。


にしても悪魔とか憑依とか魂とか魔法陣とか・・
スーパーナチュラルかとおもた♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/02 14:02 ] 英田サキ | TB(0) | CM(4)
私も読みました
こんばんは♪私も読みましたよ。確かにパンチが足りなかった(笑)
英田さんx円陣さんの夢のコラボだっただけに期待が大きすぎたのかも。
しかし、シルクさんの「受けがイイ子」が理由なのに受けた!!
確かにそうかも(笑)もっとヒネタ子がメロメロになるのが読みたい〜(≧∇≦)

あ、そういえば来月ショコラ文庫から凪良さんが出るようで、挿絵は小椋さん
らしい!!!鼻息を荒くして待ちたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/08/02 21:31 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
パンチ不足に賛同ありがとうございます(笑)。

なんか最近の英田作品は平和過ぎてド嵌りできません~。
次の本は受ちゃんに癖があると嬉しいかな。
て、やっぱり刑事や極道が出てこないとダメなのかも(笑)

> あ、そういえば来月ショコラ文庫から凪良さんが出るようで、挿絵は小椋さん
> らしい!!!鼻息を荒くして待ちたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

→オオ、そうですかっ♪
実は小椋さんイラで手元に残る作品があまりなくて~
楽しみです!!
[ 2013/08/03 11:02 ] [ 編集 ]
読みました!
シルクさんこんにちは!暑いですねぇ~体調いかがですか?

『ファラウエイ』読みましたよ~確かに、悪魔だ~天使だ~が出てきて
そこんとこは興奮しましたが(笑)ちょっと英田さんらしさが出てなかった
と言うか、単なるシンデレラ物語?と言うか・・・もう少しドキドキ感が欲しかったなぁ~と。
円陣さんのイラストは相変わらず秀麗でしたが。イラスト集が出るんです
よね!!予約しようかなぁ~(*^_^*)
[ 2013/08/06 10:40 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
蒸し暑いですね~。
関西はもっと厳しい暑さみたいで・・体調お気をつけくださいねっ。

>確かに、悪魔だ~天使だ~が出てきてそこんとこは興奮しましたが(笑)

→ですよね!来月はシーズン8発売!楽しみです。

> と言うか、単なるシンデレラ物語?と言うか・・・もう少しドキドキ感が欲しかったなぁ~と

→ちょっと切なさ不足でしたよね。
珠樹の言うことをきちんときくアモンは可愛かったですが・・、
前世に濃いめのラブがあればもう少し面白くなったんじゃないかな~ と思ったり。

> 円陣さんのイラストは相変わらず秀麗でしたが。イラスト集が出るんです
> よね!!予約しようかなぁ~(*^_^*)

→この人の表紙はほんとに安定のクオリティーで、大好きです!
なので密林でポチッとしちゃいました~。
[ 2013/08/06 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


