BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > 花は咲くか4

花は咲くか4

「花は咲くか4」を買いました。
(3巻感想はここ

花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2013/04/24)
日高 ショーコ

商品詳細を見る

お久しぶりの新刊で、今回で完結か? と思いきや
5巻で終了らしく、相変らずのスロー展開。

でも絵は本当に上手くてキレイで
表紙の蓉一の眼力と裏表紙に続く桜井の構図は絶品。

そしてようやくたどり着いたラストのラブシーンは、可愛くてちょっとリアル。
何度もここだけ見てしまいそうな予感がします


4巻は蓉一・桜井・藤本の感情がしっかり表に出てきて、
特に藤本の余裕のなさが少々切ない。
今後タケさんとどーにかなることは無いと思いますが・・幸せになって欲しいです。

そして蓉一は恋をしたことで、かなり人間的に成長。
普通の子になりつつあって、やっと父の呪縛から解放されたのかも。

5巻でどんな風に桜井とラブラブになって行くのか、
父の死の真相は何なのか?次も楽しみです。


それにしてもストーリーのわりに引張るこの作品。
日高さんの画力だから長期連載でも買い続けていますが、漫画としてはどうなのか?

漫画より挿絵向きな作家さんなのかな~・・とちょっと思ってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/25 11:25 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(3)
読みました♪
こんばんは~。シルクさんもすっかりBL離れしちゃったのかしら?
っとちょっと心配しておりました。最近、楽しみな作品がめっきり
減ってさみしいですよね。

「花は咲くか」発売を楽しみにしていた数少ない漫画の一つでしたが、
今回は最後のシーンまでちょっと中だるみぎみな感じがしましたが、
やっとラブラブ?になった二人にほっとしました~。可愛かったです
よねー♪CDも発売が決まったようなので、楽しみぃ~♪

今月は英田さんの新刊も楽しみです!!来月は何かあるかなー?
萌のすっかり減ってしまった日常でとっても寂しいです・・・・
あ、榎田さんの「nes」の新刊が確かありますよね。あと、Shy
ノベルズで「交渉人」の新刊が今年出るようで・・・・!!嬉しいぃぃ!!
[ 2013/04/26 21:52 ] [ 編集 ]
名前入れ忘れちゃった・・・
↑すいませ~~ん。名前入れ忘れちゃいました!!!Keiでした☆
[ 2013/04/26 21:56 ] [ 編集 ]
Keiさん、おはようございます♪
> シルクさんもすっかりBL離れしちゃったのかしら?

→ポチポチ読んではいるんですが、ブログに書くほどの本もなく・・
ツィッターに1日1,2回呟く程度という感じで、落ち気味~。
生き甲斐が減ってやばいです(ハハ)。

> 「花は咲くか」発売を楽しみにしていた数少ない漫画の一つでしたが、
> 今回は最後のシーンまでちょっと中だるみぎみな感じがしましたが、
> やっとラブラブ?になった二人にほっとしました~。可愛かったです
> よねー♪CDも発売が決まったようなので、楽しみぃ~♪

→オオ、CD発売ですかっ。
4巻は・・とゆーか全体的にもっとカットできるシーンが多いですよね、この作品。
(4巻なら柳原が蓉ちゃんの作品を褒める件とか)
絵が上手いのに・・ラブシーン最高なのに・・
ストーリー展開が丁寧すぎて、ほんとに惜しい作家さんです~。

> 萌のすっかり減ってしまった日常でとっても寂しいです・・・・

→今月は月末に買うべき新刊が集中してますよね~。
でも来月は??
これほど更新しなかったのはブログ開始してから初めてだったんで
ほんとに寂すい。
アニメや海外ドラマにすがるしかないのかも~。

> あ、榎田さんの「nes」の新刊が確かありますよね。あと、Shy
> ノベルズで「交渉人」の新刊が今年出るようで・・・・!!嬉しいぃぃ!!

→これは本当に楽しみ!!!
SHY投票もしてきましたよ~♪
(SHYで初めて嵌った榎田作品にしました→執事の特権)
[ 2013/04/27 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計