BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > サイコパス > サイコパス小説

サイコパス小説

「サイコパス/ゼロ 名前のない怪物」と「サイコパス・下巻」を買ってみました。

小説 PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物小説 PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物
(2013/04/04)
高羽彩、ニトロプラス 他

商品詳細を見る

「名前のない怪物」は標本事件を軸に佐々山狡噛の関係、
そして二人の人となりが分かる内容。

狡噛は賢く真面目な優しい真っ直ぐ男で、こんな完璧くさい人が
あーゆー風に変貌するとは・・
佐々山に凄く魅かれていたんだな~と、ひたすら佐々山×狡噛な小説。

「飼育の作法をわきまえろよ」という宜野座の嫉妬めいた発言が頷けます(笑)。

それにしても、この頃の刑事課は男だらけ。
コウ・ギノ・佐々山・マサオカそして内藤という人も居る(←今どこに?)

なんてステキな光景だろう・・
続編があるならくれぐれも男性職員増量でお願いしたいですっっ。

さて、この事件の主犯である藤間ですが、この人は槙島と方向性が違う只の変質者で・・
こんな奴の脳がシステムの中でまだ生きていると思うと
狡噛、comeback!! と叫びたくなる。

裁きも復讐も終わっていません・・。


小説 PSYCHO-PASS サイコパス (下)小説 PSYCHO-PASS サイコパス (下)
(2013/04/04)
深見真、ニトロプラス 他

商品詳細を見る

こちらはアニメに忠実な小説&番外編SS2編。

SS・1話目はバレンタインデーのエピソード。
佐々山に騙されるギノがメチャ可笑しい上にラブリ~っっ。

チョコをもらったコウはさぞや可愛い!!!と悶えたに違いない。

2話目はラジオにもあった高校生エピ♪

とりあず佐々山のからかいからギノを守るコウちゃん、
高校時代から密接な関係のコウ×ギノ。買ってよかった、美味しい短編でした。

さて本編の深見版・サイコパスは元が脚本のためか文章が今一。
でもマサオカの死に直面したコウの呟きは萌ました。

「そんな顔をしないでくれよギノ。こっちまでどうにかなっちまう」


サイコパスラジオ最終回は槙島櫻井さんがゲスト。
でも冒頭ドラマはギノが主役のコメディ。

ストレスを感じるたびに「ピポポ」という音を発する野島さんが爆笑で、
最高の宜野座パス。

そして白いのを牛乳を飲ませようとするコウちゃんに腐脳が炸裂しました。

ラジオはサイコパスの萌補給基地でした♪
なので終わってしまって寂しい・・。
又いつか関さん&野島さんの番組が聞きたいですっ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/07 09:17 ] サイコパス | TB(0) | CM(2)
やっぱり私も買うww
こんばんはー。今日はiPadから頑張って打ってみる!!

小説、やっぱり私も買います!!ギャー、何?何ぃぃぃ〜?
>「そんな顔をしないでくれよギノ。こっちまでどうにかなっちまう」

頼むからどうにかなってくれぇぇ〜!!本編にどうしてそんな(私達にとっては)
最重要なセリフを省いて、百合シーンを入れたんだぁ!けしからんですね!

ラジオ、「ピポポ」言ってるノジケンさんが可愛くって!!また是非ラジオ
やって欲しいです。裏設定を思いっきり表に出して、作り直して欲しい!!

「銀の雫の降る都」私も読みました♪激しさはなかったけど、とっても素敵な
世界観で好きです。イラストも最近すっごく美しくなりましたよねー。
かわいさんの警察シリーズは、あんまり好みじゃなく(汗)、もっとこういう
お話が読みたいなーって思いました。片眼鏡、素敵ですよねー。ウフフ♪
[ 2013/04/08 23:37 ] [ 編集 ]
keiさん、こんにちは♪
> 今日はiPadから頑張って打ってみる!!

→コメ、ありがとうございます。
スマホで文章打つのと同じくらい大変でしょうか??
スマホは使い出すとPCを開く頻度が落ちるんですが、
長文のメールや返信はムリ~!
なのでラインやツイッターが使いやすいですね~
・・流行るわけです。

小説・下巻は文章がちょっとウ~ンですが、
SSは◎だし、アニメにない心理描写を時々はさんでくるので損はないかと~。

> 頼むからどうにかなってくれぇぇ〜!!本編にどうしてそんな(私達にとっては)
> 最重要なセリフを省いて、百合シーンを入れたんだぁ!けしからんですね!

→私もあの女祭りは納得できない(朱も含めて正直女子はどうでもエエ~/酷)
話があれだけ面白かったんだからもっと<萌>があれば完璧だったのにっ。
まあ、妄想の余地がたくさんある方が同人作家さんにはイイかもしれませんが(笑)

> ラジオ、「ピポポ」言ってるノジケンさんが可愛くって!!また是非ラジオ
> やって欲しいです。裏設定を思いっきり表に出して、作り直して欲しい!!

→喘ぎだけでなくコメディ音も上手い声優さんで(オイ)
このラジオでますます好きになったかも。
裏設定なドラマCDを出して欲しい。

Keiさんも「銀の雫の降る都」読了ですね~♪
私も警察ものは今一で、買ってない本も数冊・・。
かわいさんはテンション高い雰囲気ではないので、
こーゆー静かなお話がしっくりしますよね(透過性は例外だけど/笑)。
特にファンタジー好きには嬉しい内容で、絵もピッタリでした~。
片眼鏡もコスもよかったです!!
[ 2013/04/09 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計