BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 井上佐藤 > 10DANCE

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10DANCE

井上佐藤さんの『10DANCE』を読みました。

10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2013/02/16)
井上 佐藤

商品詳細を見る

「SMOKER」以来の新刊なので1年半ぶりですが・・
(SMOKERの感想はここ

凄く面白かったぁぁぁぁ!!

て、こんな風に手放しで叫べるのって何ヶ月ぶり?

最近繰り返し読みたい漫画にあまり出会えず、
絵がダメな作品も多数で、絵がOKだとストーリーが退屈だったりして・・
そろそろ本物の黄昏か~と思っていたら 引き戻されました(笑)。


お話はソシアルダンスのスタンダード部門ラテン部門のトップを走る二人の男の物語で、
スタンダードの杉木が「10ダンス」で競わないかとラテンの鈴木を勧誘。
*「10ダンス」とは10種類のダンスで戦う競技

鈴木は杉木に反発を覚えつつも話にのってしまい、互いの得意分野を教えあうはめに。
で、夜な夜な男役・女役を交替しながら密着しているうちに、妙な友情と絆が芽生え、
鈴木のスタンダードが伸び悩んでも離れ難い関係に。

なので女性パートナーとの練習風景はほとんど描かれず、
男同士の秘密特訓ばかりが<笑><色気>にまみれながらダンスするステキ本

そして何より面白いのが杉木のキャラ。先ず言葉がデス・マス調で異常に丁寧。

で、鈴木の下品発言が通じない堅物かと思えば、
妙に余裕でラテン男を手玉にとっていたりして・・

杉木リードの帝王ホールドは最高に萌爆笑できましたぁ

それにしても目を引くのはこの表紙

元々脳裏に残るポージングが非常~に上手い作家さんなので、
そんな画力が活きる素晴らしい題材♪

しかも男同士のダンスシーンは何気に王道で、今パッと思いつくだけでも3作品ありますが・・
(「映画シャーロック・ホームズ2」、「切なさは夜の媚薬」和泉桂、「上海」かわい有美子)

この作品はダンスそのものがテーマゆえに井上さんはかなり勉強されている様子。
とにかく未知のソシアルBLが興味深い内容でした。

てな訳で1巻はわりとダンス&コメディ重視。
ラブはこれからという感じですが、この二人はどっちが受なんだろう??

可愛げがあるのは鈴木なので・・こっち??
早く2巻が読みたいですっっ。

*鈴木の下ネタが滑るカバー裏漫画も必見!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/16 15:40 ] 井上佐藤 | TB(0) | CM(1)
ぴょんぴょんさん、拍手コメありがとうございます♪
ぴょんぴょんさんもお買い上げ♪
これ、面白かったですよね!!長編もウンマイ作家さんです。

ある程度読むと秀作に出会うのが難しくなってきますよね~。
私は絵の好みがわりとキレイ系、華麗系が好きで、
「カッコイイ~」とか「色っぽ~い」と萌られないとダメなんです。
で、それプラス話も面白くないと嵌れない・・。

こんな奴なのでもう年に2,3冊お気に入りが出ればいい!
と思うしかないです(笑)。
[ 2013/02/18 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


