BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > ダ・ヴィンチ2月号

ダ・ヴィンチ2月号

今月のダ・ヴィンチは三浦しをん特集。

ダ・ヴィンチ 2013年 02月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/05)
不明

商品詳細を見る

で、「まほろ駅前・・」SSが載っていたので買いました。

たった10ページのクリスマスエピでしたが、
下村さんの挿絵も2枚ついてけっこうお得♪

内容はサンタトナカイコスで保育園を訪問する二人のお話で、
行天にとって多田はサンタ以上の存在なんだ ということが分ってうっかりホロリ。

下村さんの描いた珍妙なトナカイがあんな殺し文句を呟くとは・・
行天の可愛さにヤラレましたぁ。

そして<三浦しをんってこんな人>コーナーではユギさんからのコメントと
まほろイラストがあって、前髪をアホ結びしている行天がやっぱり可愛い~。

下村さんとユギさんの絵は両方とも大好きです!!

さて、特集の中で1番爆笑したのは
三浦・サンキュータツオ・松岡なつき・大川薫(編集者)さんによる<腐女子座談会>

サンキューさんは先日行ったしろくまカフェイベントのMCをやっていた方で
腐女子の味方ということは知っていましたが・・

ここまで心が腐女的とは思いませんでした(笑)。

ほとんどのBL読者は、自分を投影させない第三者的立場で作品を読んでいますが、
それは私たちが女だからそうなる訳で・・

でもサンキューさんは男性なのにそれができる人みたい(驚)。

そして4人の中で最強だったのが編集者の大川さん。
財布の中の十円&百円で萌えられるとか、自分の葬式にきたお坊さん二人に萌えるとか・・
かなり爆笑~。

「うかつに美僧を呼べないな」と返事をした三浦さんにも大笑いでした。

この特集で全体的に評判がよかったのが「神去なあなあ日常」
同人誌可能な物語らしいので(笑)ちょっと読んでみたくなりました。


*本日スーパーで遭遇した<受>かるじゃが。
一瞬「ナニッ?!」と引き寄せられて・・購入(笑)。


karujyaga.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/09 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
うわ~!!
写真のお菓子私も「えっ!!」だった。イカンな~(笑)

しおんさん特集なんですね。
深夜ドラマ楽しみにしているんですよ~。
(映画も見て)多田はイメージ違うんだけどね。
雑誌の対談面白そうですね。
[ 2013/01/10 14:55 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんばんは♪
> 写真のお菓子私も「えっ!!」だった。イカンな~(笑)

→アハハ、やはり考えることは同じ♪
どちらも美味しかったですよ~。

> しおんさん特集なんですね。
> 深夜ドラマ楽しみにしているんですよ~。(映画も見て)多田はイメージ違うんだけどね。
> 雑誌の対談面白そうですね。

→私は二人ともイメージが違うので3次元まほろは見てないんです~(スミマセン)
しをんさんの特集なので全体的に腐った臭いがプ~ンとして・・楽しいですよっ。
[ 2013/01/10 20:48 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
特集記事にひかれて
ダ・ヴィンチ読んでみますねw
内容も面白そうです。
[ 2013/01/16 20:32 ] [ 編集 ]
レモネードさん、 はじめまして♪
> 特集記事にひかれてダ・ヴィンチ読んでみますねw
> 内容も面白そうです。

→三浦しをんさんはBL好きを公言している珍しい作家さんなので(笑)
腐女子には面白いですよ~。是非。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2013/01/16 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計