BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 今月の萌ブツ&評価 > 12月の萌ブツ&2012年のお気に入り

12月の萌ブツ&2012年のお気に入り

12月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

〇LOVE and EAT-榎田尤利のおいしい世界-  SHY
△恋をするということ   (凪良ゆう/金ひかる)  ルチル
△狼と狐の夜  (高遠琉加/ヨネダコウ)  SHY

<コミックス>

◎夢が叶う12月【新装版】 (山田ユギ)  竹書房
〇恋心は猫をも濡らす  (夏水りつ)  花音
〇人こひ初めし   (あじみね朔生) リブレ
△きみが恋に乱れる (高永ひなこ)  角川

<BD>
SUPERNATURAL6

☆12月のナンバー1

小説→ 該当本なし

コミックス→ 夢が叶う12月【新装版】 (山田ユギ)

1月の購入予定ブツ

・楽園の蛇 神様も知らない(2) (高遠琉加/高階佑) 1/26 キャラ
気になる本
・暁に濡れる月(上・下) 和泉桂/円陣闇丸  12/28  リンクス

ウ~ム、来月も異常に閑散とした状態ですっ。見落としてるかも??
清澗寺は味が濃すぎて満腹なんですが・・これは読めとゆーこと?(笑)



さて、ここからは2012年のお気に入りです♪
(2011年お気に入りはここ *今年発売でない作品もあります

<小説>

・アウトフェイス ダブル・バインド外伝   (英田サキ/葛西リカコ)   
・nez[ネ]       (榎田尤利/湖水きよ) 
・愛とは言えない(4)  (榎田尤利/町屋はとこ)   
・月一滴   (かわい有美子/花本安嗣)
・深呼吸  (木原音瀬/あじみね朔生) 
・まばたきを三回     (凪良ゆう/円陣闇丸) 
・お菓子の家     (凪良ゆう/葛西リカコ)  
・FLESH&BLOOD(19)    (松岡なつき/彩)
・忠誠の代償      (六青みつみ/葛西リカコ)  
・誓約の代償~贖罪の絆~ (六青みつみ/葛西リカコ)

*たまたまですが、葛西リカコさん率が高い~。

<コミック> 

・明日屋商い繁盛  (1)  (ARUKU)     
・キャッスルマンゴー(2)   (小椋ムク/木原音瀬) 
・≠ ノットイコール (2)   (池玲文)
・是-ZE- かみのほん   (志水ゆき)
・DEADLOCK(1)   (高階佑/英田サキ)  
・空と原       (中村明日美子)   
・茅島氏の優雅な生活~プロポーズ編~  (麻々原絵里依/遠野春日) 

<CD>

・FLESH&BLOOD 14巻  (福山・諏訪部・小西)
・部活の後輩に迫られいます  (鈴木・羽多野) 
・地下鉄の犬   (千葉一伸・羽多野)
・キャッスルマンゴー  (近藤隆・石川)


毎年<今年の1番>を自分なりに決めていますが、
2012年はどーしてもあげられず・・

これは昨年好きなシリーズが軒並み終了してしまったのが原因なのか、
それとも私のBLセンサーが落ちているせいなのか??

とりあえずお気に入りのみとなりました~(トホホ)。

でもそんな中<おた☆すけ>さんから「はぢめてのBL講座」という
お仕事をいただきまして、好きなことでアルバイトができるとは夢にも思わず、
BL歴10年にして嬉しい驚きでした♪


さて、今年BL以外で嵌った作品といえば「スーパーナチュラル」と「シャーロック」。

2作品とも海外ドラマで、2次元好きな私がどーしたんだ?と3次元堕ちにビックリですが、
外人さんだから現実離れしていてイイのかも。

で、当然ながら両方とも<萌>が充実しまくって、SPNは兄弟ラブ
シャーロックは言わずと知れたバディラブで、双方共に吐血しかねないBL力(笑)。

とはいえスパナチュは泥臭い中2病的魅力、
シャーロックは洗練された都会的魅力を感じるので、番組のテイストは全く違っています。

そしてどちらかと言えばSPNにド嵌りな私。
とにかく弟・サムの可愛さに身悶えまくったこの半年。
全部で150話もあるため、ほぼ毎日鑑賞してしまいました~(病)。

アニメは去年に引き続きタイバニ萌ですが、やはり映画1回きりだと盛り上がりきれず・・
2期を放送して欲しかったな~ と今更ながら思ったり。

そんな中今月に入ってサイコパスの面白さに目覚め、
こちらは来年も引き続き放送なので楽しみ!!

来年も萌える作品にたくさん出会いたいですっ(切実)。

今年も交流&訪問してくださった皆さん、ありがとうございました。
2013年も宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/30 23:12 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(9)
今年もお世話になりました。
こんにちは~。
随分ご無沙汰してしまいすみませんi-230

BLセンサー…私も落ちた気がします。
そんな中ダブル・バインドの忍ちゃんには嵌まりましたが~。
他作品にピンとくるものが…。

来年は嵌まれる作品に巡り合えれば良いなと思いつつ。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますi-228
[ 2012/12/31 13:59 ] [ 編集 ]
ako1117さん、こんばんは♪
こちらこそお久しぶりです~。
ご無沙汰していて申し訳ありません。

> BLセンサー…私も落ちた気がします。
> そんな中ダブル・バインドの忍ちゃんには嵌まりましたが~。
> 他作品にピンとくるものが…。

→ある程度読んでしまうと・・やはり落ちますよね・・。
でも忍ちゃんはよかったですよね!!どちらかというとこっちのCPが
好きなので、また全プレなどに登場して欲しいです~。

> 来年は嵌まれる作品に巡り合えれば良いなと思いつつ。

→今後はBLに限らず萌える作品があればそれでイイと思うようにします。
とにかく夢中になれるストーリーに来年も出会いたいです!!

2013年も宜しくお願いします。
[ 2012/12/31 20:46 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします^^
あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いいたします。

BL関係はだいぶ前に読んだきりで、現在の事情には全く疎くなってるので、このブログでいろいろ紹介されてて、参考になります。
ありがとうございます^^

SPNとシャーロックは昨年、ハマられたんですね^^
SPN、兄弟萌えということですが、腐の部分も入るのでしょうか?
そうなるとS/DかD/Sかって感じなのでしょうね。
シャーロックも腐要素はなしですが、結構好きです。

今年も面白く興味深い記事、楽しみにしております^^
[ 2013/01/02 23:28 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
あけましておめでとうございます。
義母が来ていた関係で出遅れすみません。

昨年もオンオフ共に大変お世話になりました。
今年も引き続き宜しくお願い致します。

今年もたくさんシルクさんとお会い出来る機会がありますように♪

去年、録画に失敗したシャーロック、やっとちゃんと3話とも録画できましたー!(泣笑)
[ 2013/01/03 15:33 ] [ 編集 ]
ミオさん、明けましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます~。

> BL関係はだいぶ前に読んだきりで、現在の事情には全く疎くなってるので、
このブログでいろいろ紹介されてて、参考になります。
> ありがとうございます^^

→イエ、イエ~。私も最近は読みつくした感があって大分読書量が減ってます。
(だからSPNに走った2012年)
でも万が一その気になったなら(笑)これぞお薦め!という作品はいくつか紹介できると
思うので声をかけてください。

> SPNとシャーロックは昨年、ハマられたんですね^^
> SPN、兄弟萌えということですが、腐の部分も入るのでしょうか?
> そうなるとS/DかD/Sかって感じなのでしょうね。

→親子で腐っているのでS/D萌してます(汗)
が、同人誌のオンリーはまだ行ったことがなくて・・
でもホッコリ系やギャグが好きかも。
元が3次元体なのでエロはそんなに望んでいませ~ん(笑)。

> シャーロックも腐要素はなしですが、結構好きです。

→これも相当萌ましたっ。映画のシャーロック・ホームズも大好きなんです!
やはりバディは最高!!

> 今年も面白く興味深い記事、楽しみにしております^^

→ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますっ。
[ 2013/01/03 23:05 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょんさん、明けましておめでとうございます♪
拍手コメありがとうございます。
年々読みつくした感が強くなってますが・・(汗)
今年も<萌>を探して頑張りたいです!
宜しくお願い致します。
[ 2013/01/03 23:09 ] [ 編集 ]
るみさん、明けましておめでとうございます♪
> 義母が来ていた関係で出遅れすみません。

→イエイエ、毎年お疲れさまです。私も帰省してたので~。

萌センサーが狭い私ですが・・今年も宜しくお願いしますっ。
また機会がありましたら色々ご一緒してください~。

> 去年、録画に失敗したシャーロック、やっとちゃんと3話とも録画できましたー!(泣笑)

→オオ~、よかったです。
1話が90分ぎっちりなので見応えあり過ぎですが(笑)
面白いので是非~。
[ 2013/01/04 10:02 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(今更…)
ご無沙汰してます~。
出遅れ感がハンパなくてスミマセン…。

昨年はBL作品に関してはビックリするくらい、
購入物が減ってしまい、このまま卒業か!?なんて、
思ってしまいましたが…そこは海外ドラマが補ってくれました(笑)。
シャーロックを教えて頂きまして、
もう…本当にありがとうございました!!
毎回、ニヤニヤしながら観てしまいました…(笑)。
はやく…はやく続きをッッ…。SPNも何だかんだで(?)、
シーズン7の途中で止まってまして…(キャスが出てこなくて…/そこか)。

今年も海外ドラマでニヤニヤできたら良いな~と思います(笑)。
今年もよろしくお願いいたします~vv
[ 2013/01/07 23:36 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、あけましておめでとうございます♪
> ご無沙汰してます~。
> 出遅れ感がハンパなくてスミマセン…。

→イエ、イエ~。私も今年に入ってから1回しか更新してなくて、
もう「あけまして・・」と書けませんでした(汗)。

> 昨年はBL作品に関してはビックリするくらい、
> 購入物が減ってしまい、このまま卒業か!?なんて、
> 思ってしまいましたが…そこは海外ドラマが補ってくれました(笑)。

→お互い読みつくした感じですかね~・・(ハハ)
特にコミックは年々好みの絵が減っていくとゆーか、
好きな絵だとお話が今一だったり、とにかく上手く行きませんっ。
なので海外ドラマがあって本当によかったぁぁぁ(涙)。

> シャーロックを教えて頂きまして、もう…本当にありがとうございました!!
> 毎回、ニヤニヤしながら観てしまいました…(笑)。
> はやく…はやく続きをッッ…。

→こちらこそSPNを教えてもらえて心底感謝です!!
なんかバカみたいに嵌っちゃって・・(笑)。
シャーロックも早く続きが見たいですよね~。2014年にならないと来ないらしいですが(ウウ)。
べネ様もマーティンももう他の仕事をしないで欲しいっ。

>SPNも何だかんだで(?)、
> シーズン7の途中で止まってまして…(キャスが出てこなくて…/そこか)。
> 今年も海外ドラマでニヤニヤできたら良いな~と思います(笑)。
> 今年もよろしくお願いいたします~vv

→はい、今年もよろしくです!
S7のキャスは20話付近で又出てきたような~。S8は出番多めみたいですよ♪
[ 2013/01/08 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計