BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > おた☆スケ「はぢめてのBL講座」第2回

おた☆スケ「はぢめてのBL講座」第2回

「おた☆スケ」の乙女版 「はぢめてのBL講座」第2回コミック編
がアップされました。

初心者向けなのでH控えめで面白いものを心がけましたが・・
Hについては抑制に限界がありました(笑)。

BLに興味があっても活字は苦手 という方は是非ここをポチッとしてみて下さい。


*余談

「純情ロマンチカ」「春を抱いていた」もBL漫画を代表する作品だと思ったのですが、
ロマンチカは今後予定されているDVD編で紹介する方がイイかな~と今回は削除。

「春抱き」は自分が初心者の頃いろんな意味でドビックリしたので(笑)、
今回は控えてしまいました~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/21 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
コミック編読ませていただきました~(≧▽≦)ノ
おぉ!知ってる漫画&作家さんが多くてヨカッタ!w・・・というのはさておき、『西洋骨董洋菓子店』が入っているのでビックリ(笑)
続編とゆーか同人誌はバリバリでしたが、本編にはそーゆーシーンあったっけ??と思うボケボケな私(^_^;)
でも、久々にドラマCDも聴きたくなりました~
あのドラマCD聴いたら、本編読む時に頭ん中で山寺さんが、郷田さんが、関さんが喋ってしまいますもんね~
シルクさんのドラマCD編レビューも楽しみにしていますっ♪
[ 2012/12/24 23:49 ] [ 編集 ]
みなこさん、こんにちは♪
反応ありがとうございます。

> おぉ!知ってる漫画&作家さんが多くてヨカッタ!w・・・というのはさておき、『西洋骨董洋菓子店』が入っているのでビックリ(笑)
> 続編とゆーか同人誌はバリバリでしたが、本編にはそーゆーシーンあったっけ??と思うボケボケな私(^_^;)

→本編に××はないですね~(笑)同人読んでると分からなくなりますよね。

<初心者>なのでBLレーベルじゃないものを混ぜてもOKなんです♪
見出しでライターさんが「西洋」を推してくれたので、なんか私の趣味全開になったとゆーか・・
お陰様でこんな記事になりました(笑)。

> でも、久々にドラマCDも聴きたくなりました~
> あのドラマCD聴いたら、本編読む時に頭ん中で山寺さんが、郷田さんが、関さんが喋ってしまいますもんね~
> シルクさんのドラマCD編レビューも楽しみにしていますっ♪

→あのCDはほんとに<神>ですよね!!!
でも密林さんで販売していないので、次のCD編には書けないんです~。
なのでここに紹介しときました♪
[ 2012/12/25 09:44 ] [ 編集 ]
拝見しました~!!
シルクさんこんにちは!
楽しみにしていたコミック編、早速読ませて頂きました♪
さすが、いつもシルクさんを師と仰ぎ、参考にさせて頂いているだけ
あって、すべて読んでる作品でした!!(笑)

自分的にも『春抱き』は初心者にはぶっとび~(古い?)な作品だと
思うので、外していました(笑)
やっぱりよしなが作品とユギさんのドアシリーズは外せませんよね!!
絶対初心者さんに読んでもらいたい作品です!!
BLCD編も楽しみにしていますね!!
[ 2012/12/25 12:28 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> シルクさんこんにちは!
> 楽しみにしていたコミック編、早速読ませて頂きました♪
コミック編も見ていただきましてありがとうございますっ。

全て読んでましたか~!!
それは凄いやら嬉しいやら!!

> 自分的にも『春抱き』は初心者にはぶっとび~(古い?)な作品だと思うので、外していました(笑)

→同じでよかったです。これが入口だったり、これが1番!!という友人もいるので
迷ったんですが・・
私の趣味に走ってしまいました。
「春抱き」は初回は引いちゃいまして、1年くらいたって再読したら凄く面白かったんです。
まあ、突っ込みどころも多い作品なので色んな意味で魅力的なんですよね(笑)。

> やっぱりよしなが作品とユギさんのドアシリーズは外せませんよね!!
> 絶対初心者さんに読んでもらいたい作品です!!

→この2作品は絶対手にとって欲しい漫画ですね。
ユギさんやよしながさん以上の作家さんにはもう会えないと思うので。

CDのアップは来年みたいなので、またよろしくです~。
[ 2012/12/25 15:09 ] [ 編集 ]
シルクさん、すごい!
すごーい!シルクさん、BL読者のプロ(?)じゃないですか!
これ、シルクさんが書いてるんだ~って思いながら読んで
「私これ書いた人知ってる~」みたいな気持ちになって
顔がにやけました。。

やっぱりよしなが作品が入ってると、それを見ただけで
「きゃー」ってなります。。「ジェラジャ」でガツンとやられた私
なので、私も、誰かBLに触れてない人に「ジェラジャ」を読んでもらって
はまってもらいたいなーって思ったりします。

あ!あけましておめでとうございます、です。
去年は、おかげさまでSHERLOCKにはまり
楽しみが増えました!
今年もぜひぜひ、よろしくお願いします♪
[ 2013/01/01 01:39 ] [ 編集 ]
悠里さん、あけましておめでとうございます♪
> これ、シルクさんが書いてるんだ~って思いながら読んで
> 「私これ書いた人知ってる~」みたいな気持ちになって
> 顔がにやけました。。

→アハハ、ありがとうございます。あの表の部分しか書いてないんで・・
そんな凄いことではないんですけどね~(照)。

> 「ジェラジャ」でガツンとやられた私なので、
私も、誰かBLに触れてない人に「ジェラジャ」を読んでもらって
はまってもらいたいなーって思ったりします。

→同感ですっ。これを読めば絶対BL世界に堕ちるはずっ(笑)

> 去年は、おかげさまでSHERLOCKにはまり
> 楽しみが増えました!
> 今年もぜひぜひ、よろしくお願いします♪

→お役に立ててよかったです~。新作くるのが2014年かもしれませんが・・
何とか萌続けたいですっっ。
今年も宜しくお願いhします。
[ 2013/01/01 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計