BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 山田ユギ > 新装版「夢が叶う12月」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新装版「夢が叶う12月」

山田ユギさんの「夢が叶う12月<新装版>」を買いました。

夢が叶う12月 (バンブーコミックス 麗人セレクション)夢が叶う12月 (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2012/12/17)
山田ユギ

商品詳細を見る

すでに持っている作品ですが、
新装版には16ページ描下ろしがあるとゆーことで、速攻買いっ。

でも出版社が倒産したわけでもないのに何故リニューアル??
で、密林さんを検索したら、この作品は在庫なし。再版するなら新しいものを・・
という流れだったのか?

とりあえず療養中のユギさんが漫画を描ける状態で一安心♪
ツイッターをフォローすれば細かい状況が分かると思うのですが、
気が弱くて読めない・・。ダメダメなファンです~っ。



さて、「夢が叶う12月」は「誰がお前を好きだと言った」の次に好きな短編集。

全部で7組のカップルエピソードが収録されていますが、
それぞれ微妙に繋がり合う流れがニクイ。

で、リンクの集大成がラストのピーチパイ・ママを中心とする漫画で、
ほぼ全CPのその後が垣間見える。

しかも新装版はそんなリンク漫画がもう一発あって、更にパワーアップ!!
でも1番嬉しかったのはカバー裏の「リフレイン」その後編。

この物語はけっこう重くて、結局二人は別離を選んだのか??と
凄く気になる終わり方だっただけに、15年後の再会は運命♪

杉尾×竹内の老け加減もよろしくて、ユギさんの描くオヤジは受も攻も大好き!!
50才のママも爆笑でした~。


「夢が叶う12月」の中で特に好きなのは編集者同士の「さすらい」
年下攻の「漂流ときりきり舞い」

前者は自分の気持ちになかなか素直になれない久保ちゃんと、
体だけの関係に甘んじる落合の切なさから目がはなせず、
ラストの久保の涙にはズッキュン。

「漂流と・・」は年の差と立場ゆえに援交になっていた二人ですが、
年下クンが意外にも健気一途でワンコ。堕とされたオヤジも可愛いかったですっ


ユギさんの漫画はどんなに切なくて、シリアスで、エロエロなシーンでも
必ず笑えるポイントが一つ、二つ用意されているのがツボ

この作品もそんな笑い所と萌どころがどのお話にも満載で(「なぐり愛」は例外/笑)
短編が上手い作家さんはやはり大物なんだな~と実感できますっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/18 10:45 ] 山田ユギ | TB(0) | CM(3)
そうだったのか!
以前のを持ってるからと止めちゃったんですよ!
書き下ろしがあるなら私も買おうっと♪

ユギさんですが、お元気そうですよ!
結構、お出かけになったり今日も「通院納め」とか呟かれてたかな?
面白いのは病院の先生が「受け」か「攻め」かとか・・・(笑)
結構、萌えも呟いてらっしゃるので、恐がらず読まれると楽しいかと(^^)
[ 2012/12/18 15:44 ] [ 編集 ]
るみさん、こんにちは♪
> 以前のを持ってるからと止めちゃったんですよ!
> 書き下ろしがあるなら私も買おうっと♪

→面白いですよ~。カバー裏まで充実!

> ユギさんですが、お元気そうですよ!
> 結構、お出かけになったり今日も「通院納め」とか呟かれてたかな?

→わ~♪情報ありがとうございます。よかたぁぁぁぁ(涙)。

> 面白いのは病院の先生が「受け」か「攻め」かとか・・・(笑)
> 結構、萌えも呟いてらっしゃるので、恐がらず読まれると楽しいかと(^^)

→病院の先生萌はけっこう読んでました(半年くらい前??/笑)。

私は入院や通院で妄想できそうな先生って・・いたかな~?
まだまだ修行が足りませんっ。
とりあえず心配のない日常に戻れるよう影ながら祈るのみです~。
[ 2012/12/18 16:20 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょん さん、こんにちは♪
拍手コメありがとうございます~。

描下ろしが描けるほど体力、気力が回復されてよかったですっ。
この漫画家さんに何かあったら立ち直れないですよ~・・。
とりあえず新装版買って損はない内容でしたよね。
カバー裏までお得なレーベルです♪
[ 2012/12/20 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


