BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 月村奎 > 嫌よ嫌よも好きのうち?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌よ嫌よも好きのうち?

月村さんの新刊『嫌よ嫌よも好きのうち』を買いました。

嫌よ嫌よも好きのうち? (ディアプラス文庫)嫌よ嫌よも好きのうち? (ディアプラス文庫)
(2012/11/09)
月村 奎

商品詳細を見る

榎田&町田さんの「恋愛シリーズ」に引き続き、ニャンコが登場♪

最近もう1つ猫を拾うエピを読んだな~と思ったら、ムクさん繋がりで、
木原さんの「リバーズエンド」SS

BLは攻を犬扱いするのが好きですが、飼うのはネコが多いよーな?
て、単に私が猫好きだからそう思うだけ??

とりあえず「嫌よ嫌よ・・」に出てきたメイちゃんはアメショーで
ケーキの生クリーム好き。

ウチの猫も生クリームやヨーグルトが好きだったな~と、
ショボンとなりましたが・・



そんな事より今回の新作は弁護士×クラフト作家幼馴染ラブ

7歳からずっと同級生の裕貴が好きな大介が、
ニブチンな受をアノ手コノ手で自分のものにしていくという、わりとありがちなストーリー。

が、登場人物のキャラの濃さで、
かなり面白いBLに仕上がって、後半は完全なコメディに(笑)。

月村さんの受はイジケタ子が多いため、楽天的な天然アホっ子・裕貴はちょっと新鮮。
攻も包容力のある大人が多い中、今回の大介はツンデレ・いじめっ子キャラでこれも新鮮。

「バカ」を連呼しつつも用意周到に裕貴を嫁にしている大介が俺様なのに健気で・・
恵まれない境遇でも曲がらないで生きてきた裕貴は結局のところシンデレラストーリー。

2人とも可愛かったですっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/11 19:20 ] 月村奎 | TB(0) | CM(5)
可愛いお話でした♪
こんばんは~。
あまり期待していなかったのですが、思いのほか面白かったです。
執着俺様かつ我慢攻xほんわか天然受でしたね~。
7歳からエロ目線で見てたって・・・・(笑)それなのにあそこ
まで手を出さずにひたすらイジメッ子体質の大介のキャラが
良かったです♪しかも両思いになってからも、2人の関係が
さほど変わらなかった所が面白かった。宮原はとんだバカップル
に振りまわられてかわいそうでしたけど。
スマホで自宅にいる裕貴を確認して喜んでる大介も可愛い~~☆

メイちゃんも可愛かったですよねー。やっぱりBL作品には
猫ちゃんのほうが合うのかなー。
裕貴を逃さないための戦略の一つとなった猫ちゃんですけど(笑)
きっと大切に育ててもらえそうなので、良かった、良かった♪
王道ながらもキャラの魅力ですかね、お気に入りです!!

SPN、そういえばパリス・ヒルトンが出てましたよね。
あれ、面白かった。パリスというば、何年か前にホラー映画で惨殺
されるのが見たいセレブのNo.1になったんですけど、やたらと
ホラー映画に出て殺されてますよね。SPNもきっとそれでああいう
役にキャスティングされたんでしょうね。
早くシーズン2も見たいなー。
あ、おじいちゃんディーンの役者さんは今年76歳で肺がんで亡く
なったそうです。1年半闘病されていたみたい。(Wikiより)
かっこよかったのに残念です・・・・
[ 2012/11/11 21:35 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
> あまり期待していなかったのですが、思いのほか面白かったです。
> 執着俺様かつ我慢攻xほんわか天然受でしたね~。

→私ももっと平凡かと思ってましたが、
かなりコメディで特に後半は吹き出しましたぁ。

> 7歳からエロ目線で見てたって・・・・(笑)それなのにあそこ
> まで手を出さずにひたすらイジメッ子体質の大介のキャラが良かったです♪

→キャラが濃かったですよねっ。執着型で実はストーカーなのに・・
健気に感じてしまいましたよ(笑)。

>両思いになってからも、2人の関係がさほど変わらなかった所が面白かった。

→ですね。バカ呼ばわりは相変らずで、裕貴の鈍さもハンパない。
宮原は哀れでした(笑)。

>やっぱりBL作品には猫ちゃんのほうが合うのかなー。

→犬=攻な作品がけっこうあるので、既に飼ってる感じ??

> 裕貴を逃さないための戦略の一つとなった猫ちゃんですけど(笑)
> きっと大切に育ててもらえそうなので、良かった、良かった♪

→猫目線のエピもちょっと読んでみたい気がします~。
挿絵は小椋さんだし、私もお気に入りになりそうです♪

>パリスというば、何年か前にホラー映画で惨殺されるのが見たいセレブのNo.1になったんですけど、やたらとホラー映画に出て殺されてますよね。

→エッ、そうなんですか!惨殺されやすいセレブって・・酷い(笑)
SPNでも生首ゴロンでしたもんね~。
この話はラストで弟に謝って、運転させるオチが大好きですっ。

> 早くシーズン2も見たいなー。

→昨日洋画劇場の「三銃士」を見てたんですが、40分過ぎたあたりで退屈になって(オイ)
シーズン2-19にしちゃいました。相変らず暇さえあれば見てますが、
この話は2人が囚人になっちゃうので、DEADLOCK世界で萌えた~(バカ)。

> あ、おじいちゃんディーンの役者さんは今年76歳で肺がんで亡く
> なったそうです。1年半闘病されていたみたい。(Wikiより)
> かっこよかったのに残念です・・・・

→エエ~、そうだったんですか・・。亡くなったことしか知らなくて。
もう少し元気で居ていい年齢だったかも。残念ですね。
[ 2012/11/12 10:08 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょんさん、拍手コメありがとうございます~♪
けっこうコメディで面白かったですよね。
おバカな受も、優しい俺様もイイ味でした~。

生き物は飼うのに覚悟が要りますね・・。
飼い猫が旅立ってから半年近くたちますが、最期を考えると気軽に次の子を迎えられません~。
でも居ないとずっと寂しいままなのか??その辺りもよく分からないし、
なにより娘2人が少々猫アレルギー気味・・
今までは1階の実家がメインで飼っていたので調度よい距離だったんですよ~。
姑さんは猫嫌い?それともアレルギー気味でしょうか?
家族全員が大丈夫という状態は人数が多いほど難しいですよね・・。
[ 2012/11/21 16:21 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
いつも拙いコメントにもお返事くださってありがとうございます。
今回のお返事、参考になりました。
姑はアレルギーは(検査したら)全くないことがわかって、花粉症の私たち(息子、嫁、孫)に対して自慢気にしているので、猫嫌いです。
飼ったら飼ったで、可愛がるような気がするのですが。
以前動物愛護センターの里親登録もしていたのに、勝手に辞めてしまいました。電話で断れるのよ~なんて言って。今思っても腹立たしいのですけど、娘がちょっとアレルギーがあるようなので独立して仕事やめたら、飼おうと思っています。
その時はアドバイス、くださいまし(笑)
話題がずれてすいませんm(_ _)m
[ 2012/11/22 19:22 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょんさん、こんばんは♪
姑さんは検査済みですか・・
ウチは娘2人を検査してみよう、みようと思いつつやってなくて~。

> 以前動物愛護センターの里親登録もしていたのに、勝手に辞めてしまいました。

→あらら、それは一言欲しいとこですよね。でも動物が苦手なんでしょうね~。

東北にも困っている動物がたくさん居るらしいので、
役に立ちたいんですが、いろいろ決心が出来ずにいます。

>娘がちょっとアレルギーがあるようなので独立して仕事やめたら、飼おうと思っています。

→オオ、頑張って下さいっ。猫は本当に癒されますよ~っ。
人間と違ってどんなに老いても可愛いですっ(笑)。
[ 2012/11/22 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


