BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> イベント > しろくまイベント

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまイベント

しろくまカフェイベントに行ってきました。
もの凄い久しぶりの声優イベで、タイバニ以外ではほぼ1年半ぶり。

メンバーは限りなくBL祭りでしたが、アニマルボイスゆえに、
イイ声を聞けたのはグリズリー・中村氏だけ(笑)。

それでも初めて会う声優さんが3人も居たので(羽多野・川島・近藤孝行)
動物園でも楽しいイベントでした。

<出演>

櫻井孝宏(シロクマ)、 福山潤(パンダ)、神谷浩史(ペンギン)、中村悠一(グリズリー)
遠藤綾(笹子)、羽多野渉(半田)、川島得愛(リンリン)、小西克幸(常勤パンダ)
谷山紀章(ナマケモノ)、近藤孝行(ゾウガメ)、宮田幸季(アナグマ)


このイベントの会場はよみうりランド。
私の家から距離は近いのですが、バスの本数がないのでとにかく行きにくい・・。

それでも行きはスムーズに現地入りできて、会場前に居た動物さんや
しろくまカフェ人形の写真を撮ったり、温度も日差し強めでぬくぬく。

yomiuri3.jpg

触れ合える動物はラマ・ペンギン・ナマケモノで、ラマは大層人懐こいっ。
が、ナマケモノは剥製かと疑うほど動かなくて・・さすが名前のとーりでした(笑)。

その後座席のクジをひいて、野外のイベント会場に着席。
最初は暖かでしたが、ラスト30分は寒さとの戦いっ。

帰りのバスもなかなか乗れなくて、段々歯の根が合わなくなって
ストールしか持って来なかった自分がニクイ~~。

で、最終的にホカロン3個貼ってて・・
このイベントの1番の思い出は<寒さ>(笑)

BD3枚分なのにね~・・できればこんな辺境じゃなくて
きちんとした会場でやって欲しかったです!

でも遊園地だけに敷地は大きいよみうりランド。
イルミネーションは凄くキレイで、もう直ぐクリスマスか~と時間の早さを感じました。

yomiurirando.jpg 


さて、イベントですがこちらは腐男子(?)のサンキュータツオさんがMCで、
しろくまカフェらしく、まったり進行。

声優さんがカフェのお客さんで、ペンギンを愛でたり、絵を描いたり、イントロクイズ
をやったり、生アフレコをしたりと色々。

リボンをつけたペンギンに猫なで声を出す神谷さんがペンギンよりラブリーでしたが
ゆーきゃんと神谷さんも仲がよさげでちょっと萌。

イントロクイズに参加した福山・神谷・中村・羽多野・近藤・川島さんのうち
福山・神谷・中村・羽多野さんのトークが爆笑で、下ネタに走りがちなゆーきゃんと、
天然な羽多野さんが特に面白かった。

で、優勝したのは羽多野さんでしたが、商品は木彫りの熊。
櫻井さんがもらったら「ロマンチカ」だったのにっ。惜しかったです(笑)。

お絵かき問題はパンダを描く櫻井・遠藤・小西・谷山・宮田さん。

サインペンのインクが出ないハプニングを乗り越え(スタッフ、ダメじゃん)
予想どーりコニタンが優勝して笹カマをもらってましたが、
小西さんは原作も好きなんだとか。

漫画の方は一時いろいろ問題があったようなので(解決したのか?)
原作に触れるコメントはよかったと思いました~。

この他途中で流れた森川さんと小野さんのビデオコメントも
メイクがパンダ・ラマで笑えた。

社員さんはノーメイクだったのに・・流石です、お社長。


にしてもこのアニメは確実にBL経験者を狙ってキャスティングしてますよね?
アニメの方で和彦さん、杉田さん、オッキーが出てきた日には、もう、もう・・あっぱれ!

とりあえずBLしろくまワールドという恐ろしく内容も声も違う作品に
ギャップ笑いで楽しんでますが・・

このイベントもよくよく出演者を見れば大好きなドラマCD「エス/英田サキ」のメンバーが4人もっ♪
<神谷(椎葉)・小西(宗近)・中村(鹿目)・近藤(東明)>
嬉しかったです!!

*入り口で配られたもの↓
yomiuri2.jpg
エコバックかと思ったらレインコートで・・雨に備えてたんですね~。
あの寒さで雨とか・・降らなくてよかったです!!


**ご一緒してくださったrumiさん、ありがとうございました~♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/05 13:46 ] イベント | TB(-) | CM(-)
その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


