BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 英田サキ > ヘブンノウズ~足跡~

ヘブンノウズ~足跡~

ヘブンノウズの第2巻を読みました。
(1巻感想はここ

ヘブンノウズ 足跡 (SHYノベルス285)ヘブンノウズ 足跡 (SHYノベルス285)
(2012/10/31)
英田 サキ

商品詳細を見る

渋澤家に暖かく迎えられた旭とミツルは、
食料事情や精神状態がかなり安定して、ミツルの病も少しずつ好転。

旭の落ち込みやすい性格も渋澤先生や薫のお陰でちょっと前向きになっていますが、
先生への恋心を自覚してしまった旭は、恋人をつくらないと決めている渋澤に対して
相当グルグル

結局セフレでイイからと関係を持ってしまいますが、
渋澤はどーしてこんなに頑ななのか??

変人のくせに大人パワー全開で、
旭がグラッとくるような言葉や態度を見せておきながら本気にならないとか・・

酷すぎますっ。

3巻では是非「恋をしない」理由が知りたい!
でないと旭を好きな薫を本気で応援したくなってきます。

この他気になるのは旭の母・殺害事件。

今回ちょっとだけ出てきた母親の女友達と小学校の先生が怪しいといえば怪しいですが、
この辺はミツルと渋澤の霊能力で次回解決か??

とりあえず2巻は霊を一体成仏させていますが、派手な事件はなく、
ミステリー部分もおとなしめ。

でも渋澤ファミリーのミツルに対するスタンスはホッコリ満足なので、
次巻はもう少し展開すると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/03 14:43 ] 英田サキ | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
「nez」も「ヘブンノウズ」も読みました!楽しみだった本が
2冊同時発売で久しぶりに待ち遠しかったです。

「nez」は新シリーズということで、どうかなーって思ってた
のですが、さすが榎田さんクオリティー、最後まで飽きることなく
楽しく読めましたよねー。
鷹目はまさにシャーロック!!って私も思いました。今後の二人の
関係も事件も面白そうで楽しみです。ツンデレxツンデレなのかな?

「ヘブンノウズ」は今後の展開に期待ですね♪私も今のところ、
薫押しです!!先生も素敵だけど、薫が優しくっていいなー♪

SPNですが、11月から22話まで配信されていて全部観ました♪
めっちゃ面白かったぁ~~☆私が気になったシーン第一位は、サム
のタオル一枚の裸!!!!すっごい体ですよね!!何回も見直して
しまいましたぁ~~~。後、生家で除霊グッズを壁に埋め込んでいた
サムがコードで首を絞められてるのを助けた後に、ギュって抱きしめる
ディーン☆「おい、普通超マッチョな弟より先に女の人を助ける
だろ!!」っと思いましたが、そこはSPN、どうでもいい女より
そりゃーサムの方が大事なディーンが素敵でしたぁ~~。ディーン
が死にそうになって、必死に治療法を探してどうにかしようとしてた
サムも超可愛かったな。シーズン1はサムの笑顔がたくさん見れたし
シーズン3,4に比べるとイチャイチャ度が高いですね!!
英語の勉強の為にもBD買おうかしら~~~・・・・・
[ 2012/11/04 21:24 ] [ 編集 ]
Kei さん、おはようございます♪
> 楽しみだった本が2冊同時発売で久しぶりに待ち遠しかったです。

→私もです~。榎田さんと英田さんが同時に来るという至福♪

> 「nez」は新シリーズということで、どうかなーって思ってた
> のですが、さすが榎田さんクオリティー、最後まで飽きることなく楽しく読めましたよねー。

→面白かったですよねっ。個性的なキャラと設定で、CASなんてよく思いつくな~と
感心すると同時に(キャス~・・とSPNグルグル/笑)

> 鷹目はまさにシャーロック!!って私も思いました。今後の二人の
> 関係も事件も面白そうで楽しみです。ツンデレxツンデレなのかな?

→榎田さん、シャーロック見ていたはずなのでちょっとソレ風?(笑)
確かに珍しくツンデレコンビかも。でも鷹目の方は嘘がヘタそうなので
その内ツンツンできなくなりそう~。

> 「ヘブンノウズ」は今後の展開に期待ですね♪私も今のところ、
> 薫押しです!!先生も素敵だけど、薫が優しくっていいなー♪

→好きって言ってくれる人について行く方が幸せになれそうですが・・
それじゃ物語が直ぐ終わっちゃいますね(笑)。

> SPNですが、11月から22話まで配信されていて全部観ました♪
> めっちゃ面白かったぁ~~☆

→オオ~、そうでしたか(喜喜)
1は衝撃ラストですよね~~・・。

>私が気になったシーン第一位は、サムのタオル一枚の裸!!!!すっごい体ですよね!!
何回も見直してしまいましたぁ~~~。

→アハハ、サービスですよね♪
でも1でアノ体なので、5は脱いだらどんなだったのか??
あっ、お兄ちゃんも脱いだら凄いです~(笑)。

このシーンは最初見た時サムの裸を見てディーンがドギマギしたように感じたんですが(腐)、
2回目見たらイタズラを仕込んでたから焦ってたんだと納得(笑)。

> ディーン☆「おい、普通超マッチョな弟より先に女の人を助けるだろ!!」っと思いましたが、そこはSPN、どうでもいい女よりそりゃーサムの方が大事なディーンが素敵でしたぁ~~。

→ディーンは常に女<弟、全人類<弟で、色んな場面でわりとエゴ丸出し。
とにかくお互いが第一な兄弟に突っ込み所満載で・・萌滾りますっっ。

> ディーンが死にそうになって、必死に治療法を探してどうにかしようとしてた
> サムも超可愛かったな。

→これ、重い話でしたよね~。でもS3の予告編みたいで・・サムの困り顔が可愛かった。
にしても兄は何回死にそうになれば気が済むんだぁ って思います(笑)←2-1とかS3とか。

>シーズン1はサムの笑顔がたくさん見れたし
> シーズン3,4に比べるとイチャイチャ度が高いですね!!
> 英語の勉強の為にもBD買おうかしら~~~・・・・・

→1・2はわりとニコニコしてますよね♪
7も笑顔がちょっと戻りま~す。
で、イチャイチャ度数はS2が1番凄いと思うので是非ご購入を(しつこい/笑)。

S1は後半も全部面白いけど殺人一家の話も好きです(15話)
ブルブルな展開ですが弟に対する愛が爆発で、ラストの会話が凄く好き~。

あとラスト近くになると父よりディーンママが好きなサムがイイ感じっっ。
[ 2012/11/05 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計