BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 榎田尤利 > nez

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nez

榎田さんの新刊「nez(ネ)」を読みました。

nez [ネ] (SHYノベルス291)nez [ネ] (SHYノベルス291)
(2012/10/30)
榎田 尤利

商品詳細を見る

目をひく変わったタイトルですが、nezはフランス語で<鼻>の意で、
主役・千里(チリ)は異様に嗅覚がイイ鼻の持ち主。

このnezを活かして千里はChemistry Advisory Service
通称CASという相性診断サービス会社を運営。

嗅覚を使って人間を観察し、依頼に応じて人と人を結びつけたり離したりしています。
そこへ新しい社員・鷹目が入社。

几帳面で潔癖な彼は千里と正反対な人物ですが、
コミュニケーション能力は低く、嘘がつけない。

そんなわけで公安も企業もリストラされて結局千里の相棒に採用。
ズボラで情にもろい女好きのチリと反発しあいながら依頼を解決して行きます。

千里と鷹目は同じ34歳ですが、チリはとても30代に見えず、
そのせいか上司と部下という垣根は直ぐに撤去。

鷹目はチリを数えきれないほど「バカ」と言い、
千里は鷹目を「クサイ」と禁句まみれ(笑)。

が、この鷹目の体臭は実はチリにとって媚薬ならぬ媚香で、本当は相性バッチリ!!
仕事に対する判断も似ているため、<クサイ>訳が分かった途端ゲイの鷹目は急接近

ド汚い千里と、1円までも割り勘しかねない鷹目が
今後どんな名バディぶりを発揮するかが楽しみです♪


nezはチリが鷹目の匂いに<猫とマタタビ>状態になる過程が面白かったですが、
1番引き込まれたのは2人の人物観察。

チリは匂いで、鷹目は並外れた知識と観察眼で、現場や対象の状況が丸分かり。
特に鷹目はBBCの「シャーロックを見ているような鋭さで、
ワクワク一気読みできる榎田マジック

コメディの匙加減もよく、脇の女性たちも魅力的。
特にCASの共同経営者である阿莉は喰えない感じがなんともイイ味でした♪


*恋愛シリーズのやきのりツイッターが始まりました。
相変らず可愛いにゃ~っ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/02 12:20 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(3)
ぴょんぴょんさん、こんにちは♪
nezはシリーズ化されると思いますよ~
(確か新シリーズとして始まったはず)。
2人の関係はこれからという感じですもんねっ。

チリちゃん、可愛いですよね。いとこ達が可愛がるのは当然。
でも超能力(?)せいで孤独な人かも。
いとこに嫉妬する鷹目も見てみたいです~。
[ 2012/11/04 11:40 ] [ 編集 ]
まだ途中です…
こんにちは~。
私も「nez」を楽しみにしてて読み始めたところです。
なんか今、疲れてるのか、まだ何も始まらないな~という時点で
ちょっと放り出してしまい、、「読み終えてから拝見しよう」と
思ってたシルクさんの記事を見に来たところです。(笑)

ただ「くさい」って言われててこれでどう進展するんだろ??と
思っていたら…!なるほど、そういうことだったのですね!
なんだか、先にそれを知った今、がぜん読む気がまた湧いてきました。
(ノ^▽^)ノありがとうございます♪

この二人、面白可愛いので早く距離が縮まったページに到着したいです。
距離が近くなってもまだ最初はガチャガチャ言い合ってそうで
それも楽しみです♥。
[ 2012/11/05 17:16 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
「nez」、ゲットされたんですね♪

> ただ「くさい」って言われててこれでどう進展するんだろ??と
> 思っていたら…!なるほど、そういうことだったのですね!
> なんだか、先にそれを知った今、がぜん読む気がまた湧いてきました。
> (ノ^▽^)ノありがとうございます♪

→ネタばれてますが、お役に立ててよかったです♪
ド汚い人と変人で夢がない上に、コメディ>甘甘 ですからね~(笑)

> この二人、面白可愛いので早く距離が縮まったページに到着したいです。
> 距離が近くなってもまだ最初はガチャガチャ言い合ってそうで
> それも楽しみです♥

→縮まってからはガーッと読めますよ♪
お笑いポイントが多い榎田作品が大好きなので、2巻も早く出して欲しいです~。
[ 2012/11/06 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


