BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL漫画 > ハスネサイコロジー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハスネサイコロジー

ARUKUさんの新刊「ハスネサイコロジー」を読みました。

arukuhasu.jpg

この作品の舞台は現代日本。
職業は弁護士(藤原)×キャラクターデザイナー(蓮根)という
ARUKUさんにしては普通な設定の物語。

そのせいかいつもより平和な雰囲気で、ダメっ子童〇の蓮根くんが、
非の打ち所がない王子系の藤原に求愛されてほだされる、
わりとありがちなシンデレラストーリーが丸っと1冊。

それでもARUKUさんが描くと何だかプププの連続で、
キスや×××に一々ビビって涙する蓮根が乙女で可愛可笑しい。

藤原も寒いほど愛全開で、驚くほど性格がよくて、
更に蓮根の相談相手・もかなりイイ人。

が、脇の女子2人はけっこうな悪者で、でもこの作家さんにかかると
刃物を持とうが、監禁しようが何だか大事に感じない(笑)。

相変らずな個性的絵柄と独特進行の中で、藤原と旭への気持ちに大慌てしながら、
人としてちょっぴり成長する蓮根がひたすら可愛かったです。
(蓮根が作るぬいぐるみもラブリーでした♪特にツボったのが嫉妬兎やう〇こが出る兎/笑)。

*萌友さんの情報でこんな漫画があります。
長靴をはいた猫と俺」←大層気に入ってますっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/27 09:40 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)
読みました~!
こんにちは~。
私もハスネサイコロジー読みました。そして今日、感想を
書いたのですが…シルクさん、分かります、私もそう思うー!!と
思いながらシルクさんの記事、読みました。

この作家さんにしては何というシンプル設定?!(自分なんて…という
タイプにハイスペックなイケメンが、のパターン)なのに、この人が
描くともう独特って、私もそこに感激してました。

スゴイ女性が事件起こしても、な~んかベチャっとかジメッとか
してなくて、カラッとしてると言いますか…。
面白かったですね~♪
たしかに藤原が「寒いくらいに愛全開」(笑)
この作家さんじゃなかったら、ホントにこれ無理かも、くらいに
思いました。

これ、買うまでずーっと、蓮根と知らなかったせいか
ハネスサイコロジーだと思ってました。
よくタイトル間違うんですよ。。。
[ 2012/10/28 23:48 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
反応ありがとうございます。同じものを読んでてよかったです~♪

> この作家さんにしては何というシンプル設定?!(自分なんて…というタイプにハイスペックなイケメンが、のパターン)なのに、この人が描くともう独特って、私もそこに感激してました。

→わりとシンデレラ的なお話が多い人ですが、常に非凡な絵柄で独特ですよね~。
今回は現代ものな上に、受ちゃんがド不幸じゃなかったので平凡な筈なんですが・・
やはり個性的でしたっ(笑)。

> スゴイ女性が事件起こしても、な~んかベチャっとかジメッとか
> してなくて、カラッとしてると言いますか…。 面白かったですね~♪

→アハハ、同感。
犯罪な事してるのにその後普通に人間関係を築いているのが凄い!
描き方がアレだから許せる女達でしたね。

> たしかに藤原が「寒いくらいに愛全開」(笑)
> この作家さんじゃなかったら、ホントにこれ無理かも、くらいに思いました。

→素直な人でしたよね。いきなり「僕の蓮根」とか言ってますから~(笑)。

> これ、買うまでずーっと、蓮根と知らなかったせいか
> ハネスサイコロジーだと思ってました。よくタイトル間違うんですよ。。。

→カタカナだから・・
でも漢字だったら私はレンコンって読んでいたかも(笑)。
[ 2012/10/29 12:18 ] [ 編集 ]
読みました♪
こんばんはー。すっかり寒くなりましたね。

ARUKUさんの新刊、普通のBLでしたね、びっくりぃ~。
最後までこんなに安心して読めたのは初めてかも(笑)
一番びっくりしたのは「学年一の美人」と絵のギャップ!!!
ARUKUさん、女の人を綺麗に書く気ゼロですよね☆
ハスネの方が何億倍も美人でした~。あれかな、藤原の目から
見た世界なのかも。

ハスネは最初のルビを読み忘れてて、ずっとレンコンだと思って
読んでました~。レンコンって呼んでる人達もいたし・・・
気の毒な苗字だと・・・・途中で気づきました(笑)

あ、そういえば、今、GyaoでYahooのプレミアム会員だと
SPNのシーズン1が11話まで無料で見れて、早速11話まで
見ましたぁ~~~♪二人がめっちゃ細くって可愛い!!!!
でもSPNを見てると、流し台が詰まっても絶対に手をつっこん
じゃいけないなっと改めて思いました。怖い~~~・・・ブルブル・・・
一体何人流し台で血だらけになったことか・・・・
あと、鏡からはい出てくる女の子、あれ貞子のパクリですよね。
超怖かった!!!続きも無料配信してくれないかなー☆
[ 2012/10/29 20:06 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんばんは♪
朝・晩冷えるようになってきましたね~。

> ARUKUさんの新刊、普通のBLでしたね、びっくりぃ~。
> 最後までこんなに安心して読めたのは初めてかも(笑)

→平和でしたよね。設定が珍しく普通で、しかも1冊分。
この作家さんにしてはBLらしい内容でしたが、絵が個性的なのでやっぱり非凡(笑)。

> 一番びっくりしたのは「学年一の美人」と絵のギャップ!!!
> ARUKUさん、女の人を綺麗に書く気ゼロですよね☆
> ハスネの方が何億倍も美人でした~。あれかな、藤原の目から見た世界なのかも。


→アハハ、流石BL作家さんです。女の扱いが凄い(笑)。
容姿も行いも酷すぎて、犯罪がサラ~と流れて行くのも凄いっ。
で、確かに藤原ビジョンなのかも。蓮根が1番美人ですもんね!!

> ハスネは最初のルビを読み忘れてて、ずっとレンコンだと思って
> 読んでました~。

→私もタイトルが漢字だったら確実にレンコン呼び(笑)。
蓮根のネは<音>だったら可愛いのに。って、それじゃ面白くないですね。

> SPNのシーズン1が11話まで無料で見れて、早速11話まで
> 見ましたぁ~~~♪

→今やってますよね~(1話だけ見ました、DVD持ってるのに/笑)
でも11話までだったんですね・・残念!(なんなら貸しますよ~/←しつこい)

>二人がめっちゃ細くって可愛い!!!!

→1・2はほんとに可愛いですよっ。見てると「誰?」「可愛っ」と叫び続けます。
今もカッコイイですけど・・老いって怖い(笑)。

> 流し台が詰まっても絶対に手をつっこんじゃいけないなっと改めて思いました。怖い~~~・・・ブルブル・・・

→この先も流血やら水死やら・・たくさんあります。
一応ホ〇ドラマじゃなくてホラーですからね~。

> あと、鏡からはい出てくる女の子、あれ貞子のパクリですよね。超怖かった!!!

→この話、怖かったですよね~・・でもラストでサムがいきなりデレるから好きっ
(「兄貴のためなら命も惜しくない」 とかなんとか)
貞子もどきはS7にも出てきます(笑)。

11話の兄弟喧嘩もツボでした♪
数時間携帯が通じないだけで慌てる弟に萌笑いしましたぁ。
[ 2012/10/29 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


