BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 英田サキ > 漫画・DEADLOCK

漫画・DEADLOCK

高階佑さんの初コミックス「DEADLOCK・第1巻」を読みました。
(原作感想はここ

DEADLOCK 1(キャラコミックス)DEADLOCK 1(キャラコミックス)
(2012/10/25)
英田 サキ、高階 佑 他

商品詳細を見る

小説「DEADLOCK」は6年前の作品ですが、表紙の手錠と確かな画力にヤラレ、
読む気満々になった本。

amazo.jpg

それと同時にこのレーターさんは一体誰?と即検索した覚えがあって、
でも「DEADLOCK」は高階さんのデビューイラストだったので他に作品があるわけもなく・・

そして今回はコミックスデビューもコレで成就♪

英田さんに出会えたことが本当にラッキーなレーターさんだと思わずにはいられませんが、
それは作者さまにも言えることで、とりあえずお互いの代表作

完結後これほど長く番外SSや小説が続くとは思っていなかったので、
このコミカライズも嬉しい誤算でした。


で、内容ですが・・

申し分の無い画力に感謝感激!!

ディック&ユウトのカラー表紙&扉絵に先ずメロメロになって、
2人共イケメン過ぎて辛い~~~っっ。

しかも脇役から悪役までナゼか全員美しく、ここは本当にムショか?という顔面偏差値の高さ!
特にトーニャの美のレベルにはビックリでした(笑)

ストーリーは原作の半分弱が終わったところで、このまま進むと全部で3巻?

その先の「DEADHEAT」「DEADSHOT」まで描くかは定かではありませんが、
元が小説だけにネームが多めで読み応えあり。

2巻も楽しみですっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/25 14:03 ] 英田サキ | TB(0) | CM(6)
まだ届いていません~
シルクさんこんにちは!
ほんとーーに、この表紙は麗しいですよね!!
注文する際、じっと見入ってしまいました(笑)
でも、じつはこの作品、持ったまま積本しているので、内容はさっぱり(笑)
まずは漫画から!!と到着を楽しみにしています。
[ 2012/10/26 12:36 ] [ 編集 ]
美しい~
ほぇ~まだ表紙見てなかったから感動。
雑誌で時々読んではいたけど、本になるとまた感動だろうな。
今月は財布の都合でまだ買えてないんで、早く買いたいです。

↓うわ~い!!!
アニメになるの・・あれ?アニメイト特典か・・残念。
後半ちょっと???になってきてますが、追いかけてはいるんで(最後なら)予約して買おうかな。
[ 2012/10/26 14:19 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> ほんとーーに、この表紙は麗しいですよね!!
> 注文する際、じっと見入ってしまいました(笑)

→華がありますよね~。
中身もこのまんま可愛いし、カッコイイですっ。

> でも、じつはこの作品、持ったまま積本しているので、内容はさっぱり(笑)
> まずは漫画から!!と到着を楽しみにしています。

→元が小説なので漫画として面白いか?と言われると少々ウ~ンなんですが、
とにかく眼福です。
気に入ったら是非原作に進んで下さいっ。巻を増すごとに面白くなる小説でした♪
[ 2012/10/26 15:38 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんにちは♪
> ほぇ~まだ表紙見てなかったから感動。

→ウワ~~ってなりますよね。キレイカッコイイ♪

> 雑誌で時々読んではいたけど、本になるとまた感動だろうな。
> 今月は財布の都合でまだ買えてないんで、早く買いたいです。

→私も雑誌で2話ほど読んでますが、1冊になるとけっこうムフフですっ。
とにかくどこを開いても美しい。

> ↓うわ~い!!!
> アニメになるの・・あれ?アニメイト特典か・・残念。
> 後半ちょっと???になってきてますが、追いかけてはいるんで(最後なら)予約して買おうかな。

→ようやくアニメ化ですっ。でも特典扱いで、ちょっと悲しい・・。
Vassaはストーリーが分かりにくいからテレビアニメにしてもらえないのかしらん。
原作とドラマCDを上手く混ぜて編集できる人が居ればイイのに(泣)。
[ 2012/10/26 15:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~。あの、それと…
こんばんは♪deadlockのコメありがとうございます!
人気シリーズで「外伝」が出てるとなんかもう
「追いつけない…」気がしてましたが、シルクさんのコメきっかけで
よ~くアマゾン見てみたら「いや、まだいける!」と思いました。(笑)

ところで、こちらにすみません。
実は私、今日これシルクさんに言いたいなーって
思ってたことが…。

私、最近、声優さん関係に疎くなってて(元々疎いですけど)
全然わかってなかったけど、
今日何気なくオリコンチャートみたら、フツーにAK●とかに混じって
神谷さん、シングルが5位って…!びっくりしました。
驚きのまま、神谷さんの公式見にいったらPVもあって。
これ、CDはともかく、iTuneポチっとしようかと思いました~。
[ 2012/10/31 20:59 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
> 人気シリーズで「外伝」が出てるとなんかもう
> 「追いつけない…」気がしてましたが、シルクさんのコメきっかけで
> よ~くアマゾン見てみたら「いや、まだいける!」と思いました。(笑)

→とりあえず小説本編は3冊なので、そんなに大量ではないかと~。
コミカライズはおそらくDEADLOCKのみだと思うので、
これが凄く気になるところで終わるので・・
続きは小説2・3巻で是非是非。

> 私、最近、声優さん関係に疎くなってて(元々疎いですけど)
> 全然わかってなかったけど、今日何気なくオリコンチャートみたら、フツーにAK●とかに混じって
> 神谷さん、シングルが5位って…!びっくりしました。

→ヒョ~、そんな上位にいるんですね!さすが神谷さん!
て、私も最近声優業界が分からなくなってきてます。
基本的にBLしか聞かない人間で、それも年々減っているのでウ~ン。
でも声優さんの芸能人的地位はかなり上がっていると思いますよ~。
まあ、歌唱力は声優さんなのでそれなりですが(笑)。
[ 2012/11/01 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計