fc2ブログ

BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > FLESH&BLOOD > FLESH&BLOOD 1 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

FLESH&BLOOD 1 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

2枚組の豪華CDフレブラを聴きました~。
先ず思ったことは・・

早く2が聴きたいっっ!! 

これからってとこで終わるんですよ~
やっと本題ってとこで続くなんですよ~・・


2枚で文庫1巻分なので、進みが遅いとゆーか・・・1枚=1冊にして欲しかった!
とは言え、実は省けないことが多いのです。

内容が16世紀イングランドの歴史ギッシリ。このため国と国との関係や時代背景台詞が沢山。
これをを失くすとフレブラの面白さが分からなくなってしまうわけで・・
なので2枚で1巻分は仕方ないのかもしれません。

<キャスト>

海斗:福山潤 ジェフリー:諏訪部順一 ナイジェル:小西克幸
ビセンテ:大川透 ドレイク:堀内賢雄 和哉:岸尾大輔



さて、この作品はタイムスリップ時代劇。しかも舞台は外国!
福山さん以外は全員外人です!!

名前だけでも舌を噛みそうなのに、最初の方は英語が混じったりして・・(笑)
台詞も長~いのが多いため声優さんは大変だったんじゃないかと思います。

でも・・ミスキャスト無し!!!(喜喜)
出番少なめの岸尾さんや中田さんもバッチリでした~♪

ただ第一声でちょいと驚いたのが諏訪部ジェフリー。

・・・・・跡部・・・・・っぽい?!

初登場シーンが男の子といちゃついているところで・・けだる~い声をしてるもんですから
『おとなしくしてな、シリル』という台詞が
『俺の美技に酔いな、シリル』に変換・・(笑)

でも直ぐにジェフリーになったので一安心。
包容力があってちょっと軽めな彼を諏訪部さんが好演してました♪

小西さんは2枚目の頭からやっと登場~~♪(待ってました!)

ナイジェルはまだ海斗を胡散臭いと思っているので、ツンツンしています。
彼はジェフリーの親友で片腕。
船上ではジェフリーがお父さんでナイジェルはお母さんという感じ。

なのでジェフリー×ナイジェルもあり?・・と常々妄想していますが・・
とりあえず海斗に魅かれていく優しいナイジェルを早く聴きたいものです。

そしてもう1名、海斗に魅了されるのはビセンテ。
シスコンで堅物そうな彼を大川さんが好演。この人も声がイメージどーりでした♪


「FLESH&BLOOD」はタイムスリップしてしまった日本人の少年・海斗の物語。
現代人が実際過去に行ってしまったらこう感じるだろう・・というリアルな想像が一杯です。

海斗は過去の世界で生き抜くために様々な嘘で自分を固め、困難を切り抜けていきます。
この姿がスリリングであり、滑稽。

福山さんが甘ったれな現代少年を上手くやっています。


次回発売は2月24日。トークCDゲットまで買い続けたいです♪
(ああ、マリンの戦術にハマリました~・・)
関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/12/23 20:26 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(6)
きゃー早く私も聴きたいです!
ピーチシルクさんこんにちは☆ うちにも昨日届いていたらしいのですが、外出していたため受け取りは明日になってしまいました。トークCDが欲しいために、全3巻すでに予約済みです。
まだ原作は続いてるのに、どうやってまとめるんでしょうね~その辺もとても楽しみです。諏訪部さんと福山さんは、私が希望した通りのキャスト。どんな演技かな…わくわく♪ ダイサクさんの和哉もよかったんですね。私はこの作品のラストは和哉×海斗(攻受逆の可能性もあり)だと予想しているので、うまくすれば岸尾さんとじゅんじゅんの絡みが聴けるかも~。
明日は跡部さんなジェフリーの美技に酔いしれようと思います。もうっ、諏訪部さんたらほんとしゃべるフェロモンなんだからっっ!!
[ 2005/12/23 20:37 ] [ 編集 ]
あぁ、早く聴きたいっっ
「FLESH&BLOOD 1」聴かれたんですねぇ。
イイなぁ~。

私も、これ原作本を購入し、まんまと「マリンとアニメイト」の戦略にハマリ、全巻予約済みですよ(笑)

でも、アニメイト通販で予約しているので、まだまだ手にするまで時間が掛かってしまいますね(苦笑)
他にも聴きたいCDを一緒に予約しているので、そっちもまだ聴けてないんですよ(><)
早く送ってくれぇ~アニメイト!!

でも、そうすると、来週は、かなりの量CDが届くなぁ~。
きっと、すぐには聴けないよ(苦笑)
どうしよう・・・。

[ 2005/12/23 20:40 ] [ 編集 ]
皆さんハマリ役で良かったですね
聞かれたんですね。
豪華なキャストに眩暈がしそうです・・・♪
諏訪部さん、どんな感じだろう?
エロ声?甘い声?
でもジェフリーそのままなんですよね(笑)。

しかし、2枚で1巻分ですか?
前菜で終わり・・・じゃないですか~(笑)。
メインディッシュ(笑)にいくまでどれだけかかるんだろう(爆)。
[ 2005/12/23 21:30 ] [ 編集 ]
架月真名さん、今晩は~♪
早速コメントありがとうございます。
明日、是非是非聴いてみて下さい!

>トークCDが欲しいために、全3巻すでに予約済みです。
→同じです~。私も予約してしまいました。
賢雄さんが居るので凄く楽しみなんです!

>まだ原作は続いてるのに、どうやってまとめるんでしょうね~その辺もとても楽しみです。
→原作にかなり忠実なので・・
とりあえず3巻までは作って欲しいです!でないとナイジェルがツンケンしたままになります~(汗)

>諏訪部さんと福山さんは、私が希望した通りのキャスト。どんな演技かな…わくわく♪
→そうでしたね~♪
諏訪部ジェフリー、カッコイイです!!

>ダイサクさんの和哉もよかったんですね。私はこの作品のラストは和哉×海斗(攻受逆の可能性もあり)だと予想しているので、
→岸尾さんが和哉だったので、私も和哉×海斗は有りだな・・と思いました。
本音はジェフ×海斗でハッピーになってもらいたいんですけどね~。

>明日は跡部さんなジェフリーの美技に酔いしれようと思います。もうっ、諏訪部さんたらほんとしゃべるフェロモンなんだからっっ!!
→アハハ!ほんとにナニやっても垂れ流しな方です。
ピッタリでしたよ、諏訪部さん♪
[ 2005/12/23 22:43 ] [ 編集 ]
芳野123さん、こんばんは~
>私も、これ原作本を購入し、まんまと「マリンとアニメイト」の戦略にハマリ、全巻予約済みですよ(笑)
→私もハマッタ一人です。予約させるとこが凄いですよね~(苦笑)

CD、早く届くとイイですね。
沢山届いても先ずはフレブラから聴いて下さ~い(笑)
[ 2005/12/23 23:04 ] [ 編集 ]
にゃんたまくらぶさん、こんばんは~♪
私的にはハズレキャラが居なくて安心して聴ける一品でした♪

>諏訪部さん、どんな感じだろう?エロ声?甘い声?
>でもジェフリーそのままなんですよね(笑)。
→どちらかというと甘い声です。でもわりと自然な感じです(諏訪部さんの普通の状態が今一???ですが)

>前菜で終わり・・・じゃないですか~(笑)。
>メインディッシュ(笑)にいくまでどれだけかかるんだろう(爆)。
→ほんとにそのとーりです!!1巻って全体からするとほんの序章で・・
3巻といわず次々制作して欲しいです。
以後は売り上げ次第??
[ 2005/12/23 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム