BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 木原音瀬 > キャッスルマンゴー2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャッスルマンゴー2

キャッスルマンゴーの2巻を読みました。

キャッスルマンゴー(2)(完) (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)キャッスルマンゴー(2)(完) (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
(2012/09/30)
小椋 ムク、木原 音瀬 他

商品詳細を見る

普通のホテルでこんな部屋があったら泊まりたい↑ 御所車がベットだったら面白いかも(笑)

出版が遅れていたので「吸血鬼と愉快な仲間たち」のよーに
延び延びになったらどうしよう と一瞬心配になりましたが・・

発売されて一安心♪

相変らずの美しい表紙と中身に、とてもラブホやAVがらみのお話とは思えないを感じて
ムクさんの絵柄にノックアウト。

でも漫画はストーリーに対してちょっとぶ厚すぎたかな・・という印象で、
もう少しスッキリさせた方がメリハリがついたかもしれません。


2巻は高校生の万に気をつかい、
十亀が距離をとるようになったことから2人の関係がギクシャク。

そうこうしている内に万の母親が入院してしまい、生活にも心にも余裕がなくなり、
あげく「十亀はやっぱり弟の悟が好きなんだ」と誤解。

誰にも頼れなくなった万のこぼすが可哀想で、
大人びた外見からは考えられない純粋さと子供っぽさにはギャップ萌え

本当に可愛かったですっっ。

一方十亀は陰ながら万を助けているものの、人への執着が薄いためかなり焦れったい!!
もっとガッと迫って、万を泣かせないで欲しかったっ。

この調子だと小説・リバーズエンドはどうなっているのか??
これから読みたいと思います。

*オマケのペーパーは木原さんのSS。
全体的にソフトS〇でしたが、可愛げがない万を十亀は全力で可愛いと思っているようで・・
ホッコリしました♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/27 12:28 ] 木原音瀬 | TB(0) | CM(6)
わわわ~、いいなー。
シルクさん、こんばんはー。「キャッスル・マンゴー」いいなー。
私は今日「リバーズ・エンド」届いたんですが、後書きだけ読んだら
「リバーズ・エンド」→「キャッスル・マンゴー」→書き下ろしの小説
という順番らしいので、もう読み返したくなかった「リバーズ」を
今日をがんばって再読します!!で、「キャッスル」が届くのを待ち
ますよぉ~~(涙)

木原さんの小説に小椋さんのイラスト。最初聞いた時は違和感が
ありましたが、小椋さんの優しい絵柄がとっても合ってますよね。
早く読みたいなー。CDも楽しみだなー。

PS...SPNのルビー役の子(サムの現実嫁)みたいな子ってアメリカ人に
人気あるんですよねー。トム・クルーズの元嫁(ケイティー)もTVドラマの
主役をやってたんですけど、めっちゃ人気ありましたもん。
綺麗な人が多いから、ああいう普通でちょっと可愛らしい系の子が人気に
なるのかも。・・・・・なんにしても超うらやましぃ~~!!
[ 2012/09/27 20:21 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんばんは♪
> 私は今日「リバーズ・エンド」届いたんですが、後書きだけ読んだら
> 「リバーズ・エンド」→「キャッスル・マンゴー」→書き下ろしの小説
> という順番らしいので、もう読み返したくなかった「リバーズ」を
> 今日をがんばって再読します!!で、「キャッスル」が届くのを待ち
> ますよぉ~~(涙)

→エエ!そうなんですか・・順番間違えて読んじゃった(笑)
でも十亀が漫画でハッピーになった後に読んだ方が辛くないかも。
と言いつつ、まだ小説に手を出してなくて・・木原本は気合が要りますっ。

> 木原さんの小説に小椋さんのイラスト。最初聞いた時は違和感が
> ありましたが、小椋さんの優しい絵柄がとっても合ってますよね。

→意外とあってましたよね。最後まで絵が変わらなくてよかったです。

> 早く読みたいなー。CDも楽しみだなー。

→CD出るんですかね??確か10月だったような気がしますが、
ムービックさんはBLから撤退するようなので・・

> PS...SPNのルビー役の子(サムの現実嫁)みたいな子ってアメリカ人に
> 人気あるんですよねー。トム・クルーズの元嫁(ケイティー)もTVドラマの
> 主役をやってたんですけど、めっちゃ人気ありましたもん。
> 綺麗な人が多いから、ああいう普通でちょっと可愛らしい系の子が人気に
> なるのかも。・・・・・なんにしても超うらやましぃ~~!!

→へエエ~、2代目ルビーは明らかにイカツイ感じなのに・・
絶対初代ルビーの方がイイのにな~(笑)。
アメリカ人の美的感覚はよく分からないですが・・日本男子がAKBを好きなのと一緒??
なんにせよジャレをゲットしたのは凄い(笑)

J2が独身の頃嵌っていたら<結婚>はちょっとショックだったかも。
もっと前からSPNを知っていたらな~と思うこともありますが、この件に関しては今でよかったです。
中の人が最初から妻子持ちって分ってるほうが凹まない(バカ)。
[ 2012/09/27 21:06 ] [ 編集 ]
いいな~
シルクさんいいな~♪
私なんて、まだ2巻届かないのですよー。
アマゾンの自アカウント見ても「未発送」ってどういう…。。
「お近くの配送店までお届けしてます」になんないかなーって。

シルクさんとこお邪魔したらこの2巻のレビューだったので
「わ!」と思い、どーしよどーしよ、チラッと読ませてもらお…と
思ったけどしっかり読みました。(笑)
ぎくしゃくするのねー!
で、万泣いちゃうんだ、まじでー?!
すみません、超たのしみです。。
私、万もいいけど、オッサン十亀がけっこう好きです♪
[ 2012/09/27 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
相変わらず透明感のある綺麗な表紙ですよね~。
ムクさんの、この雰囲気が大好きですvv

『リバーズエンド』は、ちょっと気合入れて、
読まなきゃない感じなので(苦笑)、
もうちょっと積んでおこうかと思ってました…。
『キャッスルマンゴー』での幸せな未来があるのは分かっていても、
ちょっと厳しいと聞きましたので…。

ラブホとかAVとか設定が設定でしたが、
ムクさんの絵もあってか、すごく綺麗なお話になってましたね~vv
しかし、分厚かったです(笑)。
欲を言えば、もうちょっとラストの絡みは、
じっくり読みたかった(見たかった?)という…(笑)。
[ 2012/09/27 23:42 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
発売が延期になったせいか、人気がありすぎなのか?
密林さんの発送が遅いようで・・
早く届くといいですね~(私は地元ゲットだったんです)。

で、ネタバレ すみません!
でも万の涙がメチャ可愛いし、切ないのでお楽しみにっ。

> 私、万もいいけど、オッサン十亀がけっこう好きです♪

→私も好きです~。怖そうに見えますが、凄く優しいし・・渋い男ですよね♪
[ 2012/09/28 09:41 ] [ 編集 ]
南マヨコ さん、こんにちは♪
> 相変わらず透明感のある綺麗な表紙ですよね~。
> ムクさんの、この雰囲気が大好きですvv

→はい~、こーゆー色調好きです。
BLとは思えない構図と品のよさが新鮮です♪

『リバーズエンド』は昨日寝る前に読んだら・・寝つきが悪くなりました(バカ)
でもこの先に万が居ると思えば救われます。
まあ何度も読みたい内容ではありませんが(ハハ)。

> ラブホとかAVとか設定が設定でしたが、
> ムクさんの絵もあってか、すごく綺麗なお話になってましたね~vv

→ラブホが合わない絵柄なのに、それがかえってよかったかも。
よい雰囲気でした。

> しかし、分厚かったです(笑)。
> 欲を言えば、もうちょっとラストの絡みは、
> じっくり読みたかった(見たかった?)という…(笑)。

→ページを省けるシーンが何箇所かあるので、その分をラブ甘に回して欲しかったですよね~(笑)。
もう少しメリハリが効いていれば完璧でしたぁ。
[ 2012/09/28 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


