BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> TIGER & BUNNY > 映画・TIGER&BUNNY

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画・TIGER&BUNNY

「TIGER&BUNNY THE BEGINNING」をイベント付きで見てきました。
(新宿ピカデリー/ライブビューイング)

3部構成だったので、先ずは声優さんによるヒーローソングライブ
お次が「劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-」上映
そして最後がキャストトーク&アーティストライブでした。

<出演>

平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、
UNISON SQUARE GARDEN、NOVELS、Rihwa、
タイガー、バーナビ、スカイハイ (ヒーロースーツ)


ヒーローソングは虎・兎のデュエット、牛・空・折のトリオ歌。
女子3人組(龍・薔薇・炎)の歌などで、1番面白かったのが男子トリオの振り付きソング。

歌の掛け合いと揃っているような、いないよーなダンスが爆笑。
世代がバラバラの声優さんなので、それがかえって<味>になってました(笑)。

女子組は寿&伊瀬さんは踊りも歌もきまってましたが、
オカマさんが微妙に一杯一杯(笑)。
津田さんは細くてハンサムなのでいっそ女装でお願いしたかったですっ。

森田さんと平田さんは黒系のタキシード風スーツから、
キャラ色のTシャツにお着替え。(売って欲しいステキTシャツ!)

バニカズさんはクルクルのメチャ明るい茶髪でちょっとビックリ。
でもいつもどーり仕切りはバッチリで、平田さんと歌もトークも息がピッタリ!

後半のキャストトークもしゃべりが上手い2人だな~と感心しましたが、
タイテムと井上さんの独特さにも常に爆笑。面白い声優さんが多いタイバニですっ。

eiga3tb.jpg eigapanfutb.jpg
↑豪華版プログラム

さて映画はアニメの1話と2話をざっと流しつつ、ヒーローの変身シーンが描かれたり、
虎徹の帽子がバニーのメガネ同様いくつもあることが分かったり、

バーナビーが当初いかに性格が悪かったかツンだったかが披露されたりと
裏話的なエピが満載。

ラストはアニメになかった犯人確保劇が映画ならではの迫力で、
バニーを信じてあげた虎の包容力と、それを知ったバニーの電話シーンがホッコリでした。

eiga6tb.jpg ポップコーンセット

eiga2tb.jpg eiga4tb.jpg サイズがデカイので飲みきれなかった

大画面で見るタイバニは当然バトルシーンが迫力満点で、
知っているストーリーでもそれなりに楽しめましたが、
やはり新作が見たいというのが正直なところ。

で、もう1本の映画はどうなっているのか?と思っていたら、公開はまた1年後っ。
今度こそアニメのその後が語られるようですが・・

てことは今回の映画は忘れられないようにするためのつなぎ??
新作を出すにはやはり2年くらいかかってしまうものなんですかね~。

でもそれだけ待たせるのならテレビでやって欲しかった。

毎週ワクワク見る方がファンの関心が長続きするし、話題も引張れるのになぁ。
大体<その後>を90分とか120分で終わらせられるの??
できれば刑事ものや時代劇なノリで事件を解決しつつ、ウロボロスに迫って欲しかった。

そして1番心配なのが来年まで同じテンションで好きでいられるのか?ということ。
1年はアッという間のようで、色々ありますから・・。

冷めないように萌えるドラマCDを希望ですっ(笑)。

eiga1tb.jpg オマケ

公式のマナーCMが笑えますっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/22 20:58 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(4)
こんばんはー(^^)
昨日はお疲れ様&ありがとうございました(^^)
タイバニナンジャ以来で。どこまでもタイバニラブな私達ですねっ♪(笑)

いろんな方のを読ませて頂いたところ、褒めてらっしゃる方が多かった劇場版ですが、やっぱり完全新作(出来たらアニメの続き)見たいですよね!
私もTVアニメで新作見たいです!
前回同様、Uストを使用すればガンガン萌え広がると思うんですがね~。
いろいろ難しいんでしょうか?(^^ゞ

イベントの方は本当にあっという間という感じで。バニカズさんの司会としての仕切りの上手さに感心させられました。
でも、なんといっても影の主役は剛さんだったでしょうか?
最初から最後まで剛ワールドでしたね (* ̄m ̄) ププッ

今度は11月ですねっ!
また宜しくお願いします。楽しみです(^^)
[ 2012/09/23 22:01 ] [ 編集 ]
るみさん、こんにちは♪
一昨日はありがとうございました。

> タイバニナンジャ以来で。どこまでもタイバニラブな私達ですねっ♪(笑)

→ナンジャ以来ヲタ活してなかったので、
再びタイバニでお会いできて嬉しかったです~♪

> いろんな方のを読ませて頂いたところ、褒めてらっしゃる方が多かった劇場版ですが、
やっぱり完全新作(出来たらアニメの続き)見たいですよね!

→絵も動きもキレイでしたし、裏話を楽しめましたよね。
でもやっぱり新作で盛り上がりたい~~。

> 私もTVアニメで新作見たいです!
> 前回同様、Uストを使用すればガンガン萌え広がると思うんですがね~。
> いろいろ難しいんでしょうか?(^^ゞ

→毎週作るより映画の方がお手軽なのかしらん??
2年待たされて2時間で終了って・・なんか納得できません(汗)。

> イベントの方は本当にあっという間という感じで。バニカズさんの司会としての仕切りの上手さに感心させられました。

→ライブ中心だったので直ぐ終わってしまった感じですよね。
でもお尻はしっかり痛くなったので、あれ以上長時間はキツイ(笑)。

> でも、なんといっても影の主役は剛さんだったでしょうか?
> 最初から最後まで剛ワールドでしたね (* ̄m ̄) ププッ

→ですね。アノ天然加減とマイペースさには爆笑です。
何を言い出すか予測不可能な感じが面白い人です~。

> 今度は11月ですねっ!
> また宜しくお願いします。楽しみです(^^)

→こちらこそ又お会いできるので楽しみです~。
[ 2012/09/24 13:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~vv
ライブの振り付けは面白かったですね~(笑)。
「え? 振り付けまであるの!?」と驚いたんですが、
折紙ロックハイの微妙な揃ってないっぷりが何ともvv
寿さんと伊瀬さんも、ほんっと可愛かったんですが、
もう…後ろの津田さんに目が釘付けという…(笑)。

映画は、バニーの性格の悪さがアレでしたね~…。
アレがラストには、チャーハンで号泣(?)ですからね~。
何が起こるか分からないもんです(笑)。

そちらではポップコーンセットがあったんですね~vv
羨ましいです!! 途中で席外すのもな~と、
4時間飲まず食わずで耐えました…(苦笑)。

映画はまた来年ですからね~…。
でも本編終了から2年経つわけですから、
個人的には「2期にして欲しかったなぁ~」というのが、
正直なところです…。来年まで、ファンを飢えさせないよう(笑)、
公式には頑張って欲しいです~…。
[ 2012/09/24 20:59 ] [ 編集 ]
南マヨコ さん、こんにちは♪
> ライブの振り付けは面白かったですね~(笑)。「え? 振り付けまであるの!?」と驚いたんですが、
> 折紙ロックハイの微妙な揃ってないっぷりが何ともvv

→踊りながら歌ってくれると「声優なのに凄い!」と微笑ましくなりますね。
特にタイテムさんは年齢的にも体格的にも大変そうですが(笑)面白かったです。

> 寿さんと伊瀬さんも、ほんっと可愛かったんですが、
> もう…後ろの津田さんに目が釘付けという…(笑)。

→私もです。細すぎて大丈夫か~?と思いましたが、
こちらも微笑ましかった!

> 映画は、バニーの性格の悪さがアレでしたね~…。
> アレがラストには、チャーハンで号泣(?)ですからね~。
> 何が起こるか分からないもんです(笑)。

→アハハ。デレだすと止らない人(笑)
最初は虎だけじゃなくて、全員に態度が「・・・」だったんですね、バニー。

> そちらではポップコーンセットがあったんですね~vv

→セットが無い劇場もあったんですね(泣)
でもかなりのボリュームでこれがお昼になってしまいました(笑)。

> でも本編終了から2年経つわけですから、 個人的には「2期にして欲しかったなぁ~」というのが、
> 正直なところです…。来年まで、ファンを飢えさせないよう(笑)、公式には頑張って欲しいです~…。

→同感です。これだけ待たせて映画2時間で終わられては納得できない・・。
何故テレビシリーズにできないのかしらん??
理由を教えてもらいたいですよ~。
[ 2012/09/25 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


