BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > In These Words

In These Words

ギルトプレジャーさんの「In These Words」を読みました。

In These Words (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)In These Words (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2012/09/10)
Guilt|Pleasure

商品詳細を見る


知らない作家さんでしたが、絵が異常に美しかったのでついポチリ。
でも配達日数が7日~9日と表示され、人気本なのね♪ と期待大♪

しかも作者さまは外国人で、
BLって世界規模だったんだな~ と読む気満々になりました。

ギルトプレジャーは台湾出身のアメリカ人・咎井淳(JO CHEN)さんとNarcissusさんが
漫画と原作を担当。
二人ともアメリカ在住ですが、この作品はナゼか日本が舞台で日本人が主役。

そのせいか犯人の取調べ方法や場所にムリがあるというか、
この絵柄ならむしろ米国の方が自然だったんじゃ・・という雰囲気。

ストーリーは精神科医の浅野がシリアルキラー・篠原を尋問するシーンと、
浅野が顔の見えない男に監禁・強姦される<悪夢>が交互に現れる内容で、

男は徐々に篠原と重なり、
もしかすると過去にあった事実かもしれないというサイコサスペンス。

結局少しずつ追い詰められていく浅野と、
悪魔的な魅力を持つ篠原のやりとりは1冊で終わらず、解決しないまま2巻へ続くでした。

で、感想ですが・・

私には少々は苦手な内容でした。
もう少しミステリー色が強い複雑なストーリーなら大丈夫だったかもしれませんが
強〇や暴力シーンが多すぎてウ~ン。


でも 咎井さんの画力はひたすら素晴らしいっ!!

薄墨を塗ったような陰影が美しく、ほぼ狂いのない人物画は一見の価値あり
イラストレーターとしても今後日本で活躍して欲しいです。
*咎井さんPixivはここ

にしても海外ドラマに嵌った途端、アメリカからBL漫画がやってくるとは・・
何だか縁を感じて、咎井さんにスーパーナチュラルイラストを書いて欲しい! と思ったり。
裏表紙の篠原は<悪い子サム>な雰囲気でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/17 15:15 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)
コミック届いたんですね~!
私、あとから思ったんですけど、私たちがあのセーフハウスに違和感
抱くように、作家さん自身も変なのは自覚しつつ、でもど~しても
あの設定を使いたくて「じゃ外国にしちゃえ」→「舞台は日本」だった
とか??なんて思うんです。。
最初に同人誌かいてる頃は、まさか日本で出版されると思わなかったとか…。

でも確かに、大胆すぎる「ナイ設定」ですよね。(笑)

シルクさんのおっしゃるように、あの絵で挿絵なんて描かれたら
たまりません!(てゆーか、いろんな別の作家さんの原作でいかがですか
と言う気も…。)

ここのところシルクさんとこにお邪魔すると、
スパナチュ動画、絶対ポチっとして観ちゃう私です。
目があっただけでお水ついであげるんだー!カワイイですね。
(あと、大げさに突っ込んだりせずにボケに乗っかるとこが好きです。)
[ 2012/09/18 20:59 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
> コミック届いたんですね~!

→はい~、◎な感想じゃないですが(汗)反応ありがとうございます。

>作家さん自身も変なのは自覚しつつ、でもど~しても
> あの設定を使いたくて「じゃ外国にしちゃえ」→「舞台は日本」だったとか??なんて思うんです。。
> 最初に同人誌かいてる頃は、まさか日本で出版されると思わなかったとか…。

→同感です~。
日本のBLもムリな設定だと<外国・ファンタジー・時代劇>に
逃げれば何とかなりますもんね(笑)。

> シルクさんのおっしゃるように、あの絵で挿絵なんて描かれたら
> たまりません!(てゆーか、いろんな別の作家さんの原作でいかがですかと言う気も…。)

→小説の挿絵やコミカライズを是非お願いしたいレーターさんですよね~。
このレベルでBLが描ける人ってなかなかいませんから。

> ここのところシルクさんとこにお邪魔すると、
> スパナチュ動画、絶対ポチっとして観ちゃう私です。

→エ、そうなんですか。こちらも反応ありがとうございますっ。

> 目があっただけでお水ついであげるんだー!カワイイですね。
> (あと、大げさに突っ込んだりせずにボケに乗っかるとこが好きです。)

→中の人同士が凄く仲良しで、けっこう漫才で面白いです(てか激萌えします/笑)。
スパナチュは現場の雰囲気がほんとに楽しそう~。
[ 2012/09/19 13:01 ] [ 編集 ]
うわぁ~美麗なイラですね!
シルクさんこんにちは!!
大写しでのUPありがとうございます~!!あまりに美しい絵で、驚いて
しまいました!こんな絵大好き~
と言うことで、早速購入する気マンマンだったのに、すべて品切れで~
皆さんの目ざとさにただ唖然とするばかり(笑)
まぁ、ストーリーはシルクさんが書いてらっしゃる通り続きみたいだし
これからも増版ありだろうと思います。
とりあえず、同人誌の方を通販しました!届くのが楽しみです♪
いつも、情報頂くばかりで申し訳ありません(汗)
[ 2012/09/19 13:56 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんばんは♪
> 大写しでのUPありがとうございます~!!あまりに美しい絵で、驚いてしまいました!こんな絵大好き~

→キレイですよね~。あまりのレベルの高さに最初BLなのか??
と疑ってしまいました。

> と言うことで、早速購入する気マンマンだったのに、すべて品切れで~
> 皆さんの目ざとさにただ唖然とするばかり(笑)

→あらら、表紙買いする人が多数だったんですね・・。

> まぁ、ストーリーはシルクさんが書いてらっしゃる通り続きみたいだし
> これからも増版ありだろうと思います。
> とりあえず、同人誌の方を通販しました!届くのが楽しみです♪

→わわ、同人誌から入るとは一目惚れですね(笑)

> いつも、情報頂くばかりで申し訳ありません(汗)

→イエ、イエ・・最近全然読んでないし、更新してないので
こちらこそ申し訳なくて~。
早く再販されるとイイですねっ。
[ 2012/09/19 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計