BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > かわい有美子 > 伯爵夫人の魔法の靴

伯爵夫人の魔法の靴

かわい有美子さんの新刊「伯爵夫人の魔法の靴」を買いました。

hakuh

あらすじを読むとわりと普通のラブロマンス?という予感がしたので、
購入を一瞬迷いましたが、あじみねさんのイラストにひかれてやっぱりレジへ。

で、読んでみたところ予想どーりの平和さで、
日本のデパートを買収した英国の百貨店支社長・ダニエルがひたすらステキ王子

彼に気に入られた日本人販売員・笹野もかわいさんお得意のはんなり美人で、
ノンケ同士の恋がゆっくり進展。

途中商品や仕事関係のエピが少々退屈な印象もありますが、
全体的には軽過ぎず丁寧な仕上がりで、気に入ったのはダニエルが時々話す日本語。

外人さんが片言でしゃべる日本語って、何であんなに可愛いのでしょうね~?
韓流ファンはアレでヤラれちゃうんじゃないか?? と時々思います(笑)。


今回の新刊はルナノベルズから出ていますが、このレーベルは今月で休刊
というのも大元のムービック第6事業部が解散するらしく
BLCDやその他色々と終わるらしい・・

BLはCD部門がどんどん減少して行きますね~。

業界全体の衰退に繋がらないことを祈るのみですが、
CDについては粗製乱造しすぎたのかな・・というのが正直なところ。
(声優さんの偏り、キャストミス、原作削除、BGMなどなど)

今後はある程度売れた本や漫画を音声化するのが手堅い商売かも??

それとたくさんの声優さんに仕事を受けてもらえるよーに
××シーンを減らして朝チュン攻撃にするのはどうでしょう?

とにかく本もCDも数打ちゃ当たる的な出し方はそろそろ止めて
少数精鋭でイイからもっと丁寧に作って欲しいですっ。
関連記事
[ 2012/09/08 12:37 ] かわい有美子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計