BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 海外ドラマ・映画 > シャーロック・AXNミステリー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーロック・AXNミステリー

AXNミステリーでシャーロック・シーズン1の字幕一挙放送があります。
日時は9月8日(土)2:00pm~3話連続放送

で、これに先駆けて シャーロック一挙放送記念 特別番組
「シャーロック・ホームズは生きている」が本日16:30から放送されました。

ナビゲーターは大槻ケンヂさん。
神戸にある英国館・シャーロックホームズの部屋や、大阪のシャーロックバーを訪ねつつ
シャーロキアンと語る30分。

その合間、合間にドラマの紹介が入り、
制作総指揮者であるマイクロフト兄さんが、以下のよーに語ってくれました。

「作品の魅力は友情で、これを1番に描きたかった。友情以外の要素は抑えて描くのがベスト」

やっぱりそうだったんですね!!! 友情重視

なんてステキな兄さんだろうっ。
て、この俳優さん(マーク・ゲイティス)が制作者とは露知らず・・
ちょっとビックリしました。


シャーロック・ホームズは100年以上前に生まれた小説にも関わらず、
これまで200本以上が映像化。

アメリカでは近々「ELEMENTARY」というシャーロックによく似たドラマが始まるようで、
原作の影響力はずっと続きそう。

でもこの米国ドラマはワトソン役が女性らしく・・
これを知った途端 萎え萎え

男女じゃ<萌>が期待できず、残念っっ。(病)


*この特別番組の再放送は9月8日(土)1:30pmです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/01 17:38 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(4)
ほ〜友情!
こんばんわ〜 わ〜さっそくのレポートありがとうございます。
DVDの方はなんか特典でもマイクロトフ兄さまがおしゃべりしてくれていると
密林レビューにありましたが、特番も活躍されてるんですね!
 制作総指揮っていうのは私もびっくりしました。
ぶむぶむ 友情重視なんですね (腐っ)
[ 2012/09/02 00:21 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、こんにちは♪
> DVDの方はなんか特典でもマイクロトフ兄さまがおしゃべりしてくれていると
> 密林レビューにありましたが、特番も活躍されてるんですね!

→オオ、そうですか♪特典が兄さんなんですね~。
さすが制作総指揮者。
制作もできちゃう俳優さんって、凄いですっ。

> ぶむぶむ 友情重視なんですね (腐っ)

→はい~♪だからあんな仕上がりにっ。どーりで萌えるわけです(笑)。
[ 2012/09/02 10:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。
こちらでははじめましてですが、先日はありがとうございました。m(_*_)m
特番、一挙放送より前にやってたのですね。。。(←うっかり見逃しました...)
こちらで内容を知ることできてよかったです。
マイクロフト兄ちゃんのコメントつきということで再放送はもれなく録画です♪
[ 2012/09/03 08:27 ] [ 編集 ]
かっぱさん、こんにちは♪
>先日はありがとうございました。m(_*_)m

→こちらこそコメントありがとうございます~。
お陰さまで見れましたぁ。

> 特番、一挙放送より前にやってたのですね。。。(←うっかり見逃しました...)
> こちらで内容を知ることできてよかったです。

→イエ、イエ~。腐感想でスミマセンっ。

> マイクロフト兄ちゃんのコメントつきということで再放送はもれなく録画です♪

→公式の英語をまったく読む努力をしていないので・・(汗)
この俳優さんが制作者と知って驚きました~。
このままシーズン3も4(?)も友情重視で突き進んで欲しいです!!
[ 2012/09/03 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


