BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > 明日屋商い繁盛(1)

明日屋商い繁盛(1)

ARUKUさんの「明日屋商い繁盛(1)」を読みました。

明日屋商い繁盛 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)明日屋商い繁盛 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2012/07/24)
ARUKU

商品詳細を見る

ARUKUさんの漫画は「もう少し読みたいな~」と思う短編が多かった気がしますが、
今回の作品はほぼ丸っと1冊で、しかも2巻へ続く模様♪

内容は妖怪ものというかホラーというか、
この作家さんの個性的な絵柄に凄く合っていて、独特の不思議世界が激しく好み!!

突然古道具屋を始めることになった若草と、そこに住み着いたから傘オバケ・キッカの関係や、
店に持ち込まれる品物の来歴と行く末の一つ一つが興味深くて面白かった。

そして1冊通して謎なのが若草の生死と、友人・天宮の存在。
天宮はキッカと同一人物と思われますが性格は真逆で、ナゼ若草を守っているのか??

とにかく2巻も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/30 16:06 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)
不思議なお話でした
こんばんは♪ザ・ARUKUさんワールドって感じですよね。
不思議なお話に不思議な絵柄(笑)とても独特な世界観が
くせになります!!
キッカと天宮の関係がとっても気になりますよね。続きを
気長に待ちたいと思いま~す。

電子化した小説、やっぱり読むの大変だったんですね!!
私はipadなので、ゴロゴロ寝転がって読めるので、そう
苦痛ではないのですが、シルクさんPCで読めるなんて
すごいなーっていつも思ってたのですが、やっぱり・・・
首・肩・背中がゴリゴリになりそうです!!お体に悪いので
無理しないでください。今後はコミックスや小冊子のみに
しておきま~す♪超お勧め小説があれば送りますので、冒頭だけ
ちらっと読んでみて下さい♪

PS..電車のAssおじさんですが、アメリカ人はみんな
基本的に超ポジティブなので、乗客は大爆笑でしたよ☆あはは。
[ 2012/08/31 20:01 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
> ザ・ARUKUさんワールドって感じですよね。
> 不思議なお話に不思議な絵柄(笑)とても独特な世界観がくせになります!!

→元々「百鬼夜行抄」や「陰陽師」に嵌る質なんで、
今回のは買ってしまいました~。
1話・1話解決していく形式も好きですっ。

> キッカと天宮の関係がとっても気になりますよね。続きを気長に待ちたいと思いま~す。

→この2人は同時に出てこないので同じ人だと思うんですが・・
二重人格??て、キッカは妖怪だから、天宮も人間じゃなさそう。

電子本はせっかくなのにスミマセン!!(汗)

> 私はipadなので、ゴロゴロ寝転がって読めるので、そう苦痛ではないのですが

→なるほど~。実はKeiさんは目疲れ肩こりは大丈夫なのかな?と
思ってましたが・・そうか、固定じゃなければ寝ながら読めるんですね(笑)
スマホより画面も大きいし♪

> PS..電車のAssおじさんですが、アメリカ人はみんな
> 基本的に超ポジティブなので、乗客は大爆笑でしたよ☆あはは。

→アハハ!さすが腐女子に寛容(?)な国。
まあ銃がOKの国ですからね~。
このくらい笑いとばせなけりゃやってられないですね(笑)。
[ 2012/09/01 09:26 ] [ 編集 ]
こんにちは!私もこの「明日屋」大好きです。
ARUKUさんって、読む前は「また何か可哀想だったり
悲しかったりする?」ってちょっと(好きだけど)恐る恐るで…
でも読むと結構ユーモアがあって面白いですよね。

私は本当は若草は事故で昏睡してて、その彼を天宮が
現実の世界ではお見舞いに来てるんじゃないか、とか思ってます。
私もキッカと天宮の謎をすごく知りたい!

わりと前のコミック読んだりしてたせいか、
今回絵が綺麗になってる~って
(失礼!)すごくそう思ってしまいました!
[ 2012/09/03 19:18 ] [ 編集 ]
悠里 さん、こんばんは♪
> ARUKUさんって、読む前は「また何か可哀想だったり悲しかったりする?」って
ちょっと(好きだけど)恐る恐るで…
> でも読むと結構ユーモアがあって面白いですよね。

→ARUKUさんの本は4,5冊読んでますが、
BLにお約束(?)のハッピーエンドが確信できないですよね~。
でも読み出すと引き込まれる内容ですっ。

> 私は本当は若草は事故で昏睡してて、その彼を天宮が
> 現実の世界ではお見舞いに来てるんじゃないか、とか思ってます。
> 私もキッカと天宮の謎をすごく知りたい!

→オオ~、その設定はありえますね。
あの不思議世界に天宮が居るのはおかしいですもんね。

> わりと前のコミック読んだりしてたせいか、今回絵が綺麗になってる~って(失礼!)
すごくそう思ってしまいました!

→個性的な絵ですよね。ヘタ上手ってゆーのか、
明らか頭身がおかしい絵があるんですけど(笑)味があります。
[ 2012/09/03 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計