BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 英田サキ > HARD TIME

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HARD TIME

英田さんの新刊「HARD TIME」を読みました。
(ネタバレ注意)

HARD TIME ~ DEADLOCK外伝HARD TIME ~ DEADLOCK外伝
(2012/08/24)
英田 サキ

商品詳細を見る

キャラ創刊15周年記念本ということで<外伝>なのにB6版。
売れっ子作家さんにのっかる商法が段々角川書店みたいになってきましたが・・

とりあえず表紙と扉絵カラーは高階さんなので、美しい装丁は◎。

でも中には挿絵が1枚もなくてちょっと残念・・。
て、漫画・DEADLOCKで手一杯だと思うので仕方ないですね~。


さて、今回はパコとユウトの同僚・ダグとミステリー作家・ルイスのラブストーリー。

ダグは自分がゲイなのか分からないまま、
クラブで知り合ったルイスと一夜を共にしてしまいますが、酒量を誤り記憶ゼロ。

そのため気まずい朝を迎え、二度と会うことはないだろう・・
と思った矢先、殺人事件の容疑者としてミステリー作家が浮上。

パコと真相を探るうちにダグはルイスに魅かれ、
ルイスも一目惚れを自覚。

が、ルイスは失恋を恐れるあまり<ゲイ>と確信の持てないダグに対して臆病。
「結婚を前提としたお付き合いしかしません」的な女のよーで、ちょっと可愛かったですが・・

この臆病さが事件を複雑にする要因の一つとなって行きます。

殺人犯については読んでいるうちに候補が3,4人出てくるため
途中誰だか分からなくなりますが、意外性はさほど無く、
それよりも犯人の正体と動機がかなり切ない内容。

ラストのルイスの夢は涙を誘いました

人はどんなに成功しても不安や寂しさが付きまとう生き物。
なので、ダグのようにポジティブでちょっと軽率な性格は生きていく上で重要かもしれません。


「HARD TIME」は外伝だけあって、
DEADLOCKのメインキャラがほぼ全員出場というサービス大放出

そんな訳で今回の主役よりも、ついレギュラー陣に目が行ってしまい
登場するとニヤ二ヤが止らない(笑)。

とりあえずゲイコミュ二ティーはドンドン広がる(?)ようなので
今後も皆で仲良くして欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/26 14:02 ] 英田サキ | TB(0) | CM(4)
売れっ子作家さんはお高い・・・
シルクさんこんにちは!
先週、リアル本屋さんで悩みに悩んだ末、英田さんをあきらめ
榎田さんの『エロティカ』を既刊を買うともらえるペーパーと
一緒に買って帰りました。
どちらも1400円。お高いです。イラストが作品ごとにあって
ステキでしたし、さすが榎田さん!!と読み終わるのが寂しく
なるほど面白かったので納得ですが(笑)
ペーパーもついてくる本屋が決まっているし、通販は品切れが早すぎて
結局都心へ。電車代のことを考えると単価いくらやねん!!と
自分にツッコミを入れる日々です(笑)
[ 2012/08/27 12:24 ] [ 編集 ]
あらら・・・
挿絵は無しでしたかー!ちょっと残念(>_<)
私もそのうち届くかな~?早くニヤニヤしたいです(笑)

しかし、こういうのにされるとお高くて。
デッドじゃなかったら、皆さんの感想待ちにしてしまいたくなります(^^ゞ

※ さっき、タイバニホイホイされてきちゃいました(笑)
私、ホイホイされ過ぎかもしれません(爆)
[ 2012/08/27 15:36 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> 先週、リアル本屋さんで悩みに悩んだ末、英田さんをあきらめ
> 榎田さんの『エロティカ』を既刊を買うともらえるペーパーと一緒に買って帰りました。
> どちらも1400円。お高いです。

→私はペーパー欲しさにコミコミさんで両方注文しました。
送料もゼロになるし・・て、今はもう制度が変わってしまったようですが・・。
とにかく文庫本の倍以上しますからね~。英田さんのはかなり高い印象ですよね。

>イラストが作品ごとにあってステキでしたし、さすが榎田さん!!と読み終わるのが寂しく
> なるほど面白かったので納得ですが(笑)

→レーターさんが作品ごとに違うから美味しいですよね。
とはいえ私はまだ最初の2話しか読んでないんです~。

> ペーパーもついてくる本屋が決まっているし、通販は品切れが早すぎて
> 結局都心へ。電車代のことを考えると単価いくらやねん!!と
> 自分にツッコミを入れる日々です(笑)

→確かに交通費ってバカにならない!!
特に私はほとんど地元から出ないので、通販の方が何でも安く感じます~。
でも考えることは皆同じなのか?
通販は頻繁にチェックしないと直ぐ無くなりますよね(泣)。
[ 2012/08/27 16:13 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
> 挿絵は無しでしたかー!ちょっと残念(>_<)

→はい~、残念です・・。それならせめて1000円にしてよ!と
ケチなことを考えましたが、漫画も描いているのでムリなお願いですよね。

> 私もそのうち届くかな~?早くニヤニヤしたいです(笑)

→ここまでレギュラーが出ると思わなかったので、
その辺はかなりサービス本ですよ~♪

> しかし、こういうのにされるとお高くて。
> デッドじゃなかったら、皆さんの感想待ちにしてしまいたくなります(^^ゞ

→私も好きな作家さんだから買いましたが・・同感です。
世の中本離れが進んでいるようなので、こんな企画を思いついちゃうんでしょうね~(ハハ)。

> ※ さっき、タイバニホイホイされてきちゃいました(笑)
> 私、ホイホイされ過ぎかもしれません(爆)

→オオ、何に引きこまれたんでしょうか~?
私も好きなものだと理性を失うので・・優先順位をよく考えねば!(笑)
[ 2012/08/27 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


