BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > 新大久保

新大久保

新大久保の韓国街に娘2人と行ってきました。

3人とも韓流ファンではないので<萌>とは全く関係ないお出かけですが
とりあえず<食と美>の追求(笑)。

2回ほど来たことがある下の子が案内してくれました♪

で、先ずは予約してあったおんどるサムギョプサルキムチチーズのチヂミランチ。

サムギョプサルは厚めに切った豚のバラ肉を鉄板で焼き、
ネギの和え物や一緒に焼いたキムチを韓国味噌やごはんと共に
サンチュに巻いて食べる料理。

韓国といえば牛の焼肉が先ず思い浮かびますが、
新大久保では豚の焼肉が大人気です。

samu.jpg ←店員さんが焼いてくれます♪

この鉄板は豚の油が落ちる穴があいていて、非常~にすぐれもの

で、すぐれものと言えば屋台で食べたマカロニのよーなトッポギの容器も◎。
shin1o.jpg トッポギの下にはお茶。

食べ物と飲み物の容器が一体化して、ストローがさしてあります。
ここで食べたホットックもシロップがジュワッと出てきて美味しかったぁ(韓国版ホットケーキ)。
shino.jpg

食後はコスメ店へ行きましたが、小さいお店が無数にあって
少しずつ値段や商品が違ったりと様々。

4,5軒覗いてゲットしたのはパック10枚、泡パック2個、髪パック、
毛穴カバー、ボディクリーム
などなど。

で、ちょっと不気味なのがカタツムリ毒蛇のパックやクリームですが・・
流行っているようなので、とりあえず混ぜて買ってみました~

kosumee.jpg

韓国コスメは安い上にとにかくパッケージが可愛くてお洒落。
芸能人のスタイルもそうですが、いろいろ負けている気がする・・。

banikuchibeni.jpg pandakosu.jpg

バニーリップとパンダハンドクリームは特にラブリーでした

買い物後は暑かったのでパッピンス(韓国風かき氷)を試食。(よく食う一家)

kori2.jpg kori.jpg
娘達はアイスやあずきがのったものを食べてましたが、
私は流石にお腹一杯でさっぱりめなライムかき氷。

日本のより豪華で美味でした♪

最後におんどるの冷凍サムゲタン(鶏肉スープ)を買いましが、
結局韓流アイドルの店には目もくれず・・(笑)
下の子と欧米のドラマグッズ店もあればイイのにね~とムリなことを言って帰ってきました。


韓国街は中華街より規模が小さいので回りやすい♪
スーパーも覗くと面白いし、ここで買える駄菓子やインスタントラーメンもけっこう美味。
韓国に行かなくても十分旅行気分が味わえます
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/18 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
へぇぇぇ~~~
こんにちはー!

こういう時、お嬢さんなのが本当に羨ましい。
私はこういうのは出来ないですからね~(^^ゞ
そしてどれも美味しそう(ジュルッ)

バニーリップも可愛いですね(〃∇〃) てれっ☆
[ 2012/08/18 15:04 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんばんは♪
反応ありがとうございます~。
とりあえずどれも美味でした♪

ホットックは夏は韓国でやってないそーで、鉄板を使ってる人が
気の毒になりましたが・・
日本ではなかなか食べられないブツなので年中無休なんでしょうね。

> バニーリップも可愛いですね(〃∇〃) てれっ☆

→怒り顔ですが、可愛いですよね~。下の子が自分用に買ってました。

泡パックはIKKOさんがテレビで薦めていたので挑戦です。
短時間でできてシュワシュワして面白い~。
[ 2012/08/18 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計