BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL小説 > 鬼哭繚乱

鬼哭繚乱

宮緒葵さんの新刊「鬼哭繚乱」を読みました。

鬼哭繚乱 (プラチナ文庫)鬼哭繚乱 (プラチナ文庫)
(2012/08/14)
宮緒 葵

商品詳細を見る

この作家さんはデビュー本の「堕つればもろとも」が衝撃的だったので、
その後の2冊も読んでいますが、今回は1冊目と同じく時代劇♪

なのでファンタジー要素も加わって、桜の精霊国主の恋が
架空の戦国時代を舞台に進んで行きますが、基本はお得意の 執着愛 。

村を守っていた精霊・清音に恋した曉景は村人を人質に清音を城に囲い陵辱。

国主の不幸な生い立ちと想いの強さにほだされて行く精霊ですが、
曉景の異常な執着と独占欲が鬼のように暴走するので、途中はかなり気の毒。

特に衆人環視××が2回もあるので、ちょっとギャーッ!
この狂人ぶりは正に「神官シリーズ」の羅剛王で・・ 
でも清音が恋を自覚していないため、ラゴちゃんより酷い感じ・・ 

それでも戦をしまくるラストは切なさが伝わりました。

今回1番気に入ったのは曉景の息子・鷺丸
将来は単純で可愛い父を上手く操りそうな気配です(笑)。


*この本と同日発売の深井結己さんの漫画を買おうと思ったら・・
レディースコミックだった(驚)
表紙を見た時は女体化ファンタジーか~??と疑いましたが、ジャンル違い(笑)。


誘惑は緑の瞳 (バンブーコミックス)誘惑は緑の瞳 (バンブーコミックス)
(2012/08/11)
深井結己

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/12 13:51 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)
私も読みましたよ
今回は俺様攻めか!っと思ったら、人に懐いてないだけの
犬でしたね。甘えるのが下手なだけでした。
しかし衆人○○は…。ラゴラゴと違って何かあんまり必要性を
感じませんでしたねー。でも、清音のために戦い続ける純愛
執着っぷりは切なくって、最後は相思相愛でよかった♪

深井さんコミック情報ありがとうございました。そっか、BL
じゃなかったのねー。予約しなくて良かった(笑)買ってしま
うところでした。(題名から勝手にヨーロッパのお貴族様の
お話かしら~っと期待に胸をふくらませてました(笑))

関係ないですが、SPNシーズン3の11話(?)(火曜日が
繰り返される話)、良かったぁ~~~!!何がって…もちろん!
困り顔&ディーンを心配するサムのキュートな顔が何度も
見れたから!!!!めっちゃ可愛かったぁ~~~。そして
ディーンの事が大好きすぎるサムが可愛すぎてどうしようかと…
あれってトリックスターさんは、サムに同情したのかな?それとも
二人にあまりの相思相愛っぷりにもう付き合いきれなくなった??
そのへんがイマイチ理解できませんでしたが、サムの可愛い顔を
見ていたらどうでもよくなってしまいました♪
[ 2012/08/13 19:52 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
> 今回は俺様攻めか!っと思ったら、人に懐いてないだけの
> 犬でしたね。甘えるのが下手なだけでした。

→アハハ、確かに~。人に懐いてない血統書付き狂犬?

> しかし衆人○○は…。ラゴラゴと違って何かあんまり必要性を感じませんでしたねー。

→そこまでヤラんでも~~とちょっと引きました・・。
狂犬を書くのが宮緒さんの持ち味ですが、加減が難しいですね(ハハ)。

>でも、清音のために戦い続ける純愛
> 執着っぷりは切なくって、最後は相思相愛でよかった♪

→間違った方向で戦い続ける流れがよかったです。
ラストは精霊→人間というドファンタジーな展開でしたし♪

> 題名から勝手にヨーロッパのお貴族様の
> お話かしら~っと期待に胸をふくらませてました(笑))

→ですよね~。まさかの男女もので・・原作付きみたい。
最初女装?と思ったんですが、明らかに胸があるし・・
公式に行ってジャンルを確かめてしまいましたっ(笑)。

> SPNシーズン3の11話(?)(火曜日が繰り返される話)、良かったぁ~~~!!何がって…もちろん!
> 困り顔&ディーンを心配するサムのキュートな顔が何度も見れたから!!!!めっちゃ可愛かったぁ~~~。そしてディーンの事が大好きすぎるサムが可愛すぎてどうしようかと…

→オオ~、火曜日のデジャブですねっ!
これずっと泣きそうなサムが可愛くて、可愛くて、可愛くて、可哀想ですよね~(萌泣)。
精神的にかなりヤラレちゃうお話だと思うんですが、
好きな人にドS心があるとあの困り顔がツボってしまって・・あああ、哀れなサム。
3はディーンの命がかかっているので、本当に兄好き過ぎますっっ。

> あれってトリックスターさんは、サムに同情したのかな?それとも
> 二人にあまりの相思相愛っぷりにもう付き合いきれなくなった??
> そのへんがイマイチ理解できませんでしたが、サムの可愛い顔を
> 見ていたらどうでもよくなってしまいました♪

→トリックスターはシーズン2~5に出てくる人で、
2と5は腹筋崩壊なお笑いエピに関わっています。
正体が実は〇〇というキャラなんですが、
相思相愛な2人(笑)が基本的には好きなのか・・な?
まあ喰えない奴ですね~。
[ 2012/08/14 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計