BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 海外ドラマ・映画 > スーパーナチュラル6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーナチュラル6

スーパーナチュラルシーズン6を見終わりました。

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/09/07)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス 他

商品詳細を見る

シーズン1から数えると全部で126話。
約2カ月間SPNまっしぐら生活で、こんなに長いのは銀河英雄伝説以来。
とにかく夢中になりました♪

今後は来月出るシーズン7を楽しみに待とうと思いますが、
ほぼ毎日J2漬けだったので、なんか寂しい・・。

とりあえずシーズン1・2のBDを買って、もう1回見直したいです(笑)。


さて、サムの地獄落ち&謎の復活で終わったシーズン5。

制作側は当初5で終了するつもりだったようなので、
6が蛇足ストーリーだったらどうしよう と微妙に心配なシーズンでしたが・・

正直前半はちょっとイラッ。 何故ってサムが 違和感 まみれだったから~。

魂が肉体と一緒に戻らなかったサムはただの非情ロボット。
なので兄弟萌えがほとんど見当たらず、
天使に癒しを求めれば、天界の内戦でキャスも余裕なし・・。

それでも呼べば来てくれるので、ディーンは「ウチの天使」と段々私物化家族化(笑)。
キャスも兄弟が大好きで、2人の守護天使でいることに満足していた筈なのですが、
ラストに近づくにつれて意外と野心家な一面が暴走

戦争を回避するためにラファエルを倒し、天界を仕切ることを決意したキャスは
悪魔・クラウリーと共に煉獄の扉を開くことにします。

てな訳で悪魔とは絶対に組まないディーンは天使に味方できず、
どんなにキャスに口説かれても↓決してぶれない・・。

「君のためにやっている。君を守るために」
「君が頼めば私は何でもできる」


なので「彼らの髪1本触れさせない」と悪魔から兄弟を必死に守り、
普通の生活を送るディーンに内戦を相談できなかったキャスはなんだか哀れ。

ディーンは「クラウリーと関係ないと俺の目を見て言ってみろ」とキャスを責めながら、
「オレはいたぞ。お前こそどこにいた?」と頼ってくれなかった天使がもどかしい。

キャスとディーンの互いに引けない状況と、寂しい表情が切なくて悶えました


スパナチュはどのシーズンもわりと平等に兄弟が可哀想なのですが、
今回は断然ディーンの方が気の毒な気がする・・。

先ずサムの遺言どーりリサと暮らし始めたものの、
弟のことが気になって、スッキリと幸せになれないディーン。

そうこうしている内にロボサムが現れ、
やむなく普通の生活を捨てハンターに復帰するも、弟の非情さにビックリ。

で、苦労してサムの魂を帰還させますが、その後は弟の体をずっと心配しつづけ、
後半はキャスがシーズン4のサム状態で(世界平和のために悪魔と手を結ぶ)
ディーンは弟に続き2度目の裏切りにあったようなもの。

リサ達の記憶削除も辛かったです。


にしてもラストのカスティエルはまさかの過激さで、
魔物を取り込んでからの豹変ぶりもスンゴイ。

「王である私に服従し、愛を誓いたまえ」 (←誰?)

キャスがひたすら心配です・・。早く天然ボケな天使に戻って欲しい~~っ。


さて、こんな切ないエピ大量な中、今回もお笑いどころがやっぱり存在
で、1話分丸っと可笑しいのが、スパナチュの撮影現場にワープする
「もう1つのスーパーナチュラル」(15話)。

ディーンとサムがジェンセンとジャレッドを演じるはめになり、大根役者ぶりが爆笑~。

ジェンセンのやたら豪華なトレーラーやジャレの豪邸もハンパなく、
家の中にはジャレのカーボーイ写真や加工写真が飾ってあって、
ほんとだったらけっこうナルシー?(笑)

ルビーが奥さんってのもリアルすぎて笑えましたが
どうせならJ2同棲時代の家がよかったかも~(腐)。

で、魔物皆無のゴージャス生活に残るよう薦めるディーンですが、
「僕らは兄弟ですらない」と断るサム。て、他人なのが真実なんだけど・・(笑)
うっかりキュンとしちゃいました。

そしてここに登場するミーシャ天使は素に近い感じ??
トレンチコートを脱いだキャスが新鮮でした

この他天使については19話がプププ♪

「キャスは俺の背後霊じゃない」とディーンが言った途端、
背後に現れる天使。

・兄弟+天使+ボビーの外食シーン。 (←貴重かも)
トイレでいきむよーな顔をしても消えることができないキャスが笑える。

D:「カッコだけの赤ん坊か?」
C:そっぽを向く天使
S:「傷つけたぞ」(小声)

3人の会話が可愛い 又こんな日が来て欲しいですっ。


そして私にとって1番重要な<兄弟萌>ですが、
こちらはサムが前半別人だったのでちょっと少なめ。

でもサムの魂が帰還する13話は泣きそうな顔でディーンにガッツリハグがよかった~
いきなり顔が可愛くなって・・ここまで長かったよっ(ウルウル)。

で、仕事に復帰したら本当に元どーりのサムで、調査する相手に丁寧で優しい♪
「助かります」「辛いですよね」
そんな弟をニコッと見つめるディーンにホッとしましたぁ。

が、魂が戻った後遺症でサムが突然倒れ、泣きそうになるディーン。
焦ると「サミー」呼びになるのが相変らず<萌>で、6は兄が弟に特別優しい~

でもリサと別れて落ち込む兄にサムも優しくて、
「なんにせよ兄貴には僕がついてる」には激しく同感。
・・基本的に男キャラだけで満足なアタシです(爆)。

そしてラストではルシファーとミカエルの不満のはけ口&オモチャにされていた
サムの魂が出現し(て、一体ナニされた??)
目覚めることへの危険を忠告しますが「兄貴がいるからだ」
とディーンのために体に戻ることを決意するサム。・・泣けました。


てな訳でいろいろと心配ごとが多かったディーンですが、
そんな中でも「家族ならどんな面倒をおこしても全部チャラにする」宣言をするところが
流石な兄貴(16話)。

だからキャスのこともきっと許してくれるよね・・?!
シーズン7が早く見たいですっ!!

 
ボビ・キャスにワロタ。
サンタモニカで客引きって???ミーシャって可笑しい人?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/10 20:17 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(3)
こんばんは~。
スパナチュ観てないのにディーンを覚えた悠里です。
このNGほんとに可愛いですね!
最後いろんなカットと音楽でにぎやかに盛り上がってて
見てて元気になりました。(もう寝ようと思ってたのに
アガリました。)

それにしても「銀河英雄伝説」以来って…。(笑)
私もこれから、なにか長いシリーズにはまったら
「銀英伝以来」を使ってみようと思います。

ところでシャーロックホームズ、一年後なんですね。。
シルクさんの記事見ると「よし!次回は!」と思うくせに
私、これに限らずテレビ番組は、ほんっとよく忘れるんで
残念です。もう一度やってくれたら絶対観たいです。
私、すごくこれ好きだろうなーっていつもこちら拝見してて
思ったので。。
[ 2012/08/11 00:13 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
> スパナチュ観てないのにディーンを覚えた悠里です。

→アハハ、反応ありがとうございます。

> このNGほんとに可愛いですね!
> 最後いろんなカットと音楽でにぎやかに盛り上がってて
> 見てて元気になりました。(もう寝ようと思ってたのにアガリました。)

→明るい雰囲気の現場ですよね~。だからシーズン8まで行くんでしょうね。

> それにしても「銀河英雄伝説」以来って…。(笑)
> 私もこれから、なにか長いシリーズにはまったら「銀英伝以来」を使ってみようと思います。

→銀英伝は外伝まで見ると150話くらいあるので、これを超えるのは
なかなか大変ですが・・
海外ドラマに嵌ったら他にも「銀英伝以来」てゆーのがありそうです(笑)。

> ところでシャーロックホームズ、一年後なんですね。。
> シルクさんの記事見ると「よし!次回は!」と思うくせに
> 私、これに限らずテレビ番組は、ほんっとよく忘れるんで残念です。
もう一度やってくれたら絶対観たいです。

→私はほとんどテレビを見ないので忘れる気持ちがよ~く分かります。
でも嵌ると凄い勢いなので、朝から楽しみにしちゃうタイプで・・
見たい番組がある状態は久しぶりでした。
再放送はあるのかしらん??NHKの有料放送なら見れるかもしれません(オンデマンド)。
[ 2012/08/11 10:12 ] [ 編集 ]
梅田さん、こんにちは♪
拍手コメ、ありがとうございます。
やはり前半はウ~ンでしたよね。
謎だらけなので飽きずに見れましたが、繰り返し見たい感じじゃなくて・・
「誰?」なサムに焦れました~。

で、その後ホッとしたのもつかの間、今度は天使が悪魔の誘惑に負けましたよねぇぇ(泣)。
7ではディーンが末弟を元にもどしてくれるといいのですが・・
(弟にしてはビジュがちょい老けてますが/笑)
にしても本当の末弟はどうしているんでしょう??
魂を戻す時、迷わず<サム>を選んだディーンが大好きですっ。

リサとベンの記憶削除は可哀想でした~。
特にベンの方が可哀想な気がする・・。
でも経験したことを考えるとこの方がやっぱり幸せかもしれないですね(泣)。

リサは絶対「イケメン!」と思いましたよね(笑)

「背後霊」はそんな都市伝説があるんですか??(爆笑)
DVDを返却しちゃったので聞きなおせない~~っ。
そういえば、ケーブルテレビのスーパードラマTVで6の放送をしているので、録画してみます♪
[ 2012/08/11 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。