BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 海外ドラマ・映画 > シャーロック2-3

シャーロック2-3

「シャーロック2」第3話<ライヘンバッハ・ヒーロー>を見ました。
 (ネタバレしてます)

sj1

今回は出だしからシャーロックに死亡フラグでエエエ・・なスタート。

モリアーティはシャーロックを詐欺師に仕立てる罠をはり、
少しずつそれに嵌っていくホームズ&ワトソン。

いろいろな驚きと萌が盛りだくさんで、まばたきする暇も無く、
特にラストはどーやっても死んだように見えるシャーロックがもしやの復活!

これはスパナチュ?スパナチュ5のラストシーンなのか?
それともジョンがクロスロードで悪魔と取引きした???


とにかく謎が深すぎますっっ
のこされたワトソンが本当に可哀想なので早くどーにかして欲しい!!

で、続きはマジに1年先なのか・・?
海外ドラマはつくづくドSなんだな~と身に染みました


てな訳で第3話は後半にシャーロックの投身自殺があるため、
けっこうショッキングな雰囲気ですが、そのわりに 萌は大爆発

特に鼻血吹きそうになったのが、手錠に繋がれた二人の愛の逃避行。

タダでさえ<手錠>にキャッ♪となっていたのに、
その後「手をつなげ!」ってシャー様がジョンに命令

二人はガッツリ手を握り合いながら全速力で逃走(ヤッホイ)
途中門にひっかかった彼らの顔が近過ぎて、「なんなのコレ~~」と萌え転がる

ありがとう、そしてありがとう、BBC!!


・・でも萌え上がったはほんのつかの間でした。その後は急降下の危機状況で、
ホームズが飛び降りなければワトソンが射殺されるという八方塞がり。

屋上と道路上で交わされる二人の携帯会話は、謎を含みつつも切なさMAX

S:「僕をずっと見ててくれ」  (←ナゼこう言ったのか??)
  「さよならだ」

J:「いやだ、よせ」


墓前で「僕のために奇跡をおこしてくれ」と呟くジョンのために
早いとこ帰ってきて下さいっ!!

3話冒頭のような探偵とそのマネージャー的やりとりが又聞きたい・・。

ワトソンの「ありがとう」「シッ」「さっさとかぶっちゃえ」助言に
素直に従うシャーロックがメチャ可愛かったです!!

hw.jpg
この画像がある公式サイトが美しい♪


*先日上の子がジャニー〇の同人誌を求めてあるイベントに行きました。
で、未知のジャンルパンフを見せてもらい、こんな情報を発見。

「シャーロックホームズオンリーイベント・2人の事件簿」(9/9)

この他12月には海外ドラマオンリーもあるとか♪
ちょっと行ってみたいかも?(笑)。

そして絶対にムリ!ですが・・
お笑い芸人のオンリータイトルに爆笑しました。
「芸魂・オチがくるまで抱きしめて」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/07 13:58 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~。
3話みました~。
シャーロックに死亡フラグがバンバン立ってましたが、
まぁ、シャーロックのことだから、
飄々とかわして、事件解決なんだろうな~と思っていたんですが…。

中愛の逃避行は萌えすぎて思わず巻き戻したくらいです(笑)。
シーズン1では、そういう関係に見られるのを、
ふたりとも全否定していた気がしますが、
シーズン2では、あまり否定をしなくなった気が…??
普通に見られるのを諦めたんですかね~(笑)。

このシーンでは、萌えまくってニヤニヤしちゃってましたが、
終盤がもう…辛いのなんの…。ラストのふたりの電話でのやり取りは、
切なくて切なくて胸が痛くなりました…。
おまけにシャーロック泣いてましたし…。

で、あの最後ですからね…。どうなってるんでしょう。
土の中からボコッッ!!って出てきて、
「地獄の底から戻ってきたぜ!!」とか言ってくれるんじゃないかと(色々作品混ざりすぎ)。
これで1年間待たされるなんて、ホントにもう!!
このままじゃ、ジョンが本当に可哀想すぎます…。

公式サイト、美しいですね~vv
シャーロックとジョンの身長差に萌えます(笑)。
[ 2012/08/08 21:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
> 3話みました~。

→わ~い♪謎・萌が共に深くて面白かったですよね!

> シャーロックに死亡フラグがバンバン立ってましたが、
> まぁ、シャーロックのことだから、
> 飄々とかわして、事件解決なんだろうな~と思っていたんですが…。

→投身前の会話部分を2度見てみましたが、
どうしたって死んでるとしか思えないっっ。どうやって解決するのか検討もつきませんよ。

> 中愛の逃避行は萌えすぎて思わず巻き戻したくらいです(笑)。

→アハハ!これビックリしますよね~。私も何度か見てます(笑)。

> シーズン1では、そういう関係に見られるのを、ふたりとも全否定していた気がしますが、
> シーズン2では、あまり否定をしなくなった気が…??
> 普通に見られるのを諦めたんですかね~(笑)。

→慣れてきちゃったのか、本物なのか?(爆)。
て、この2人に関してはあまり凄い妄想はしたくないよーな(笑)
とりあえずゲイと見られることに価値があるとゆーか・・ステキです!

> このシーンでは、萌えまくってニヤニヤしちゃってましたが、
> 終盤がもう…辛いのなんの…。ラストのふたりの電話でのやり取りは、
> 切なくて切なくて胸が痛くなりました…。おまけにシャーロック泣いてましたし…。

→泣いてるとこがギャーでしたよね。
で、謎は残りますが「僕をずっと見ててくれ」ですから~。
萌切なくて転がりましたぁ。

> で、あの最後ですからね…。どうなってるんでしょう。
> 土の中からボコッッ!!って出てきて、
> 「地獄の底から戻ってきたぜ!!」とか言ってくれるんじゃないかと(色々作品混ざりすぎ)。

→ですよね!混ざります。
大体あの死に方じゃ悪魔と取引したか、天使降臨としか思えない(笑)。

> これで1年間待たされるなんて、ホントにもう!!
> このままじゃ、ジョンが本当に可哀想すぎます…。

→死ネタって、のこされた方が可哀想ですよね。
どんなお話でもそう思います。

> 公式サイト、美しいですね~vv
> シャーロックとジョンの身長差に萌えます(笑)。

→ウフフ、推定13~15cm差?男女の身長差黄金比みたい~。
[ 2012/08/09 09:57 ] [ 編集 ]
つらいーー(ToT)
シルクさんへ
こんにちは。
3話目、私も見ました。シーズンラストはどうしていつもこうなのでしょうね(号泣~)

出だしからシャーロックに死亡フラグが立っていましたし、最初のシーンはワトソンのメンタルクリニックシーンだし(涙)

>いろいろな驚きと萌が盛りだくさんで、まばたきする暇も無く、
>特にラストはどーやっても死んだように見えるシャーロックがもしやの復活!

まさにおっしゃるとおりですっ!!
ラストのシャーロック、どう見ても、コンクリートに激突ですよね。頭部を強打の出血ですよね。ワトソンが脈もとってたし(涙)

が、ラストシーンでは、シャーロックは自分の墓の向こうからじっと見てましたよね。
主人公が死ぬという海外ドラマを見たことがあるので、(→プライミーバルBBC)、かなりドキドキでした。

兎に角生きていてくれたことが判っただけよかったです。これで頑張って1年待てます。あはは。つらいー、ドSですよね(><;

そして、二人の愛の逃亡シーンでは、萌え炸裂です!!

最初から、ワトソンがシャーロックの人気が落ち、人から嫌われるのを心配したりと、ワトソンの世話好きがたまりませんでした。

>その後「手をつなげ!」ってシャー様がジョンに命令
>途中門にひっかかった彼らの顔が近過ぎて、

まさにここ!!
ありがとう、そしてありがとう→BBCですね(〃▽〃)

>屋上と道路上で交わされる二人の携帯会話は、謎を含みつつも切なさMAX。

ここ堪りませんでした。高さとあの距離で見つめあい、涙ながらに話しているところが切なかったです。


>墓前で「僕のために奇跡をおこしてくれ」と呟くジョンのために

そして、最大級に萌えたのがここです。
くーーー。軍人ワトソンーーー!!
そのワトソンがぐっと耐えて、ここまで言ったのがとても切なかったです。

森川さんと三上さんの声が最高でした!!
早く続きが見たいですね。
[ 2012/08/11 15:35 ] [ 編集 ]
miさん、こんばんは♪
> 3話目、私も見ました。

→わ~い、コメありがとうございますっ。

>シーズンラストはどうしていつもこうなのでしょうね(号泣~)

→酷いですよね~~っ。早く続きを制作して、早く輸入して欲しいです!!(切実)

> 出だしからシャーロックに死亡フラグが立っていましたし、
最初のシーンはワトソンのメンタルクリニックシーンだし(涙)

→でもこの時点ではあんな終わり方するとは思ってなかったんで・・
ラストはますます涙です~。

> ラストのシャーロック、どう見ても、コンクリートに激突ですよね。
頭部を強打の出血ですよね。ワトソンが脈もとってたし(涙)

→この場面、何度見てもどうやっても死んでいて・・
どーしたら生き返るの??激しく謎です。

> が、ラストシーンでは、シャーロックは自分の墓の向こうからじっと見てましたよね。
> 主人公が死ぬという海外ドラマを見たことがあるので、(→プライミーバルBBC)、かなりドキドキでした。

→主役死亡は凹みますよね~・・まあ蘇ったようなのでイイですけど・・
にしてもスパナチュ的行為がないとムリな気がする(笑)。

> 兎に角生きていてくれたことが判っただけよかったです。
これで頑張って1年待てます。あはは。つらいー、ドSですよね(><;

→ほんとに視聴者に対してSですね、海外ドラマは。
見れる時期もずれますし・・もう少し我々外国人のことも考えて欲しい(ハハ)。

> そして、二人の愛の逃亡シーンでは、萌え炸裂です!!
> 最初から、ワトソンがシャーロックの人気が落ち、
人から嫌われるのを心配したりと、ワトソンの世話好きがたまりませんでした。

→出だしから世話焼きワトソンにほっこりして、その後は手錠ですからぁぁぁ。
狙ってる?狙ってますよね(笑)
でもその心配りが嬉しいですっ(バカ) ほんとにBBCはステキです。

> ここ堪りませんでした。高さとあの距離で見つめあい、
涙ながらに話しているところが切なかったです。

→手つなぎにキャ~となった後のこの展開・・
衝撃的でしたよね。でもスンゴク萌えました(腐)。

> そして、最大級に萌えたのがここです。
> くーーー。軍人ワトソンーーー!!
> そのワトソンがぐっと耐えて、ここまで言ったのがとても切なかったです。

→泣くのをこらえて軍人的にきびすを返したのが泣けましたよねっ。

> 森川さんと三上さんの声が最高でした!!
> 早く続きが見たいですね。

→はい~、声もよかったです。
ジョンの声は中の人よりモリモリの方が好きです(笑)。
[ 2012/08/11 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計