BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 海外ドラマ・映画 > シャーロック 2-2

シャーロック 2-2

「シャーロック2」の2話「バスカビルの犬」を見ました。
今回は犬の化物が自分の父親を殺したと脅える青年が依頼主。

彼の地元では正体不明のハウンドの陰がちらついたり、
家では光が点滅したりとほとんどホラー。

まるでスーパーナチュラルを見ているようで・・
犬の吠え声には思わず「地獄の猟犬?」「地獄の猟犬だよね」と娘と顔を見合わせる(笑)。

が、「シャーロック」なので化物退治である筈もなく、
<犬>の謎を解明するのが今回のお仕事。

で、早速調査のために郊外へ向かうホームズ&ワトソンですが、
またまたゲイCPに間違われ、相変らずラブラブ(?)と思いきや・・

存在するはずのないハウンドを目撃したことでシャーロックが爆弾発言。

 「僕に友達はいないっ!」 

いくら動揺中とはいえ、この言葉には流石にムッとするジョン・ワトソン
その後ツンツンしていますが、シャーロックの前言撤回とご機嫌取り行動には降参。

「ジョン、ジョン」と一生懸命言い訳をする態度や、
ワトソンにコーヒーを入れるシャーロックにはメチャクチャ萌え。

「もう怒ってないから」と言うジョンに
ニコッ としたシャーロックが可愛すぎてどうにかなるかと思いました


シャーロックは異常に賢い 子供 なんでしょうね~。
でもそんな部分が凄くラブリーで、周りは彼をほっておけない。
特にワトソンはイイ意味で鈍感なのでとにかくお似合いのCPです。


にしてもシャーロックの着ているあのコートは本当にステキ
もちろん俳優さんのプロポ-ションがイイから引き立つのですが、
今回も丘の上にたたずむ姿は絵になって絶品。カメラワークも相変らずよかったです。


*「シャーロック」はシーズン3が決定しているようです。
(Keiさん情報ありがとうございます)
ということは次回3話目はまたエエエ!という所で終わるんでしょうね・・多分。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/01 16:40 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(3)
シャーロック、可愛かった♪
毎日すいませ~~ん。こんばんは♪

ジョンに一生懸命弁解するシャーロックが劇可愛でやばかった
です~。見れば見るほどシャーロックの可愛さにノックアウト
状態…うちの母は変な顔だって言うんですけど、おもしろいって
一緒に続けて見てますよ♪

あのコートの襟、どうなってるんですかねー。襟がピッて立ち
上がって倒れない!!超かっこいいですよね。でも普段は
ちゃんと寝てるし。あのコート欲しいです。あれかなー、
外人さんだから首が長いのかな、ものすごーく素敵ですよね。
背が高いのかと思いきや、他の人と比べるとそうでもない。
ジョンが小さいから高く見えるみたいですよね(笑)
私も最初は変な顔だと思いましたけど、ものすごーく
綺麗な顔ですよね。本当にお人形みたい~。見とれてます。

絶対、第3話はまた「エェェェェェ~~~、ここで!!」な所
で終わるに決まってる!!!予告でモリアーティーも出てまし
たもんね!何にしろ楽しみです☆

PS…関係ないですが、コミコミさん8月5日から会員にならないと
送料がかかるんですねー。ショック~~。プラチナフェアが
8月初旬からはじまるので(「渇仰」とか「されどご主人さま」
とかのSS小冊子が欲しいんですよ~)、会員になろうか悩んで
ます。ペーパーとかフェアとかなければ密林さんでいいんだけどな。
[ 2012/08/01 20:38 ] [ 編集 ]
Keiさん、おはようございます♪
またまた反応ありがとうございます♪

> ジョンに一生懸命弁解するシャーロックが劇可愛でやばかったです~。見れば見るほどシャーロックの可愛さにノックアウト状態…

→可愛いですよね~~~っっ。今までも可愛かったですが、この2話は最高潮!!
ワトソンはますますメロメロに(笑)。

>うちの母は変な顔だって言うんですけど、おもしろいって
> 一緒に続けて見てますよ♪

→私もかなり個性的な顔だと思いますが・・
慣れると凄くカッコよく見える不思議。魅力的な容姿ですよね~。

> あのコートの襟、どうなってるんですかねー。襟がピッて立ち上がって倒れない!!
超かっこいいですよね。でも普段はちゃんと寝てるし。あのコート欲しいです。

→あの襟は針金が入っているのかも(笑)
私も欲しいです!あのコート~。

>あれかなー、外人さんだから首が長いのかな、ものすごーく素敵ですよね。
> 背が高いのかと思いきや、他の人と比べるとそうでもない。
> ジョンが小さいから高く見えるみたいですよね(笑)

→ベネディクトは184cmらしいですよ~。イギリス人としてはちょっと大きいくらい?
とにかくプロポーションがイイですよね、筋肉もけっこうついてそうだし
これなら何着ても似合うってもんです!
ジョンは170cmくらいかしらん。日本人が親しみのわくオジサン(笑)。

> 私も最初は変な顔だと思いましたけど、ものすごーく
> 綺麗な顔ですよね。本当にお人形みたい~。見とれてます。

→美しいですよね!とにかく色素が薄いのに黒髪ってところがポイント。

> 絶対、第3話はまた「エェェェェェ~~~、ここで!!」な所
> で終わるに決まってる!!!予告でモリアーティーも出てまし
> たもんね!何にしろ楽しみです☆

→やっぱりそうなりますかね(笑)
また1年放置プレー・・。

> PS…関係ないですが、コミコミさん8月5日から会員にならないと
> 送料がかかるんですねー。ショック~~。プラチナフェアが
> 8月初旬からはじまるので(「渇仰」とか「されどご主人さま」
> とかのSS小冊子が欲しいんですよ~)、会員になろうか悩んで
> ます。ペーパーとかフェアとかなければ密林さんでいいんだけどな。

→エッ!そうなんですか・・。
私はなかなか2500円以上にならないので、どうしても欲しい特典がない限り利用してないんですが、
会員料を取るのかな?ちょっとHPを見てきま~す。
[ 2012/08/02 08:33 ] [ 編集 ]
梅田さん、こんばんは♪
拍手コメ、ありがとうございます~。
梅田さんの解釈に私もニヤッです。
そうですよね~。友達を超えています(笑)。

今回はシャーロックの言動が凄く可愛くて悶えました。
ジョンのことが大好きなんですね~♪
[ 2012/08/03 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計