BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 海外ドラマ・映画 > スーパーナチュラル5

スーパーナチュラル5

スーパーナチュラルシーズン5を見終わりました。

SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2010/10/20)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス 他

商品詳細を見る

やたらと壮大なスケールにほとんど中2病的世界が展開した第5部。

のっけから「実の兄より悪魔を選んだ」「信用できない」と弟に言い放ったディーンに
サムと一緒に打ちのめされ、別行動をとってしまう兄弟に泣きそうになりつつも、
以下のよーなとんでも設定に大喜び。

・サムがルシファーを呼び出したことで、
大天使ミカエルvs魔王ルシファーの戦争が人類を滅ぼす勢いで開始寸前。

・天界で兄弟だった二人は弟の背信で不仲となり、
兄・ミカエルはルシファーを化物とみなして追放・・ (←ウィンチェスター兄弟っぽい)

・ディーンはミカエルの器に選ばれ、サムはルシファーの器に選ばれる。
つまりディーン&サムはどう抗っても敵対する運命にっ。

・ほとんどの天使と悪魔が戦争で地球をリセットしたがっているわりに、神は行方不明。
人類の存亡は兄弟の憑依拒否にかかっている


・・・実は大好きなんです。こーゆーなんじゃこりゃ~~っ なドファンタジーがっ!!

ハチャメチャなわりにストーリーがよくできているし、兄弟ラブ&萌もしっかり。
でも全体的にはかなり重くて可哀想な二人のエピソードが満載・・。

で、今回はサムとディーンがやっとのことで兄弟の絆と信頼を取り戻したのもつかの間、
贖罪のためにサムがルシファーごと地獄行き。

ディーンに「普通の幸せをつかめ」と言い残すサムと
二人の別離シーンが辛過ぎ涙。

相変らず交互に死んで行く兄弟にいい加減慣れてもよさそうなもんですが、
今回は弟が地獄行きだったので格別にギャー!!

と言うのも、我家は親子でサムファン。特に直ぐウルウルする可愛さが大好きで、
サムが涙ぐむたびに相当キュキュン

シーズンを経るごとにデカくなって行く体とギャップ萌も激しくて、
でも5の後半はちょっと筋肉付きすぎで・・てかジャレッド、太った??(笑)

悪魔の血が筋肉増強剤だったに違いないっ。

この他サムに関して気に入っているのはルシファー憑依ver.
サムがルシファーになると気どった濃いキャラになって、これもイイ♪

第4話「5年後の世界」に登場する白スーツに赤バラのルシサムが
漫画的ベタでよかったです(笑)。


てな訳で今回もかなり可哀想な目に会い続けるウィンチェスターBoysですが、
それでもシーズン5は1番コメディ色が豊富な気がして、
大笑いした後に切なくなったり、ショックを受けたりと正にジェットコースター状態。

泣いてイイのか笑ってイイのか分からないエピソードがいくつもあって、
特に激しかったのが第8話「異次元へのチャンネル」

トリックスターによってテレビ番組の世界へ飛ばされた二人。
笑い声が流れるフルハウス的ホームドラマが展開して「誰?」な彼らに腹筋崩壊



その後は病院昼メロを経て、日本のクイズ番組に出演。
背景が若干中華で可笑しな日本TVでしたが、あのjapanese司会者は一体何者なのか?(笑)

ブラックジョークな問題に答えるディーンの日本語はきちんと聞きとれました♪

でもこの8話はラストとお笑い部分の落差が激しくて、
トリックスターの正体に驚かされつつ、
二人はどうやっても戦う運命だと再確認させられる重いオチ。

そしてこんな落差回は第1話「ミカエルの剣」も同様で、
禁断の兄弟サイト運営の腐女子・ベッキーが登場!

で、この人はちょっとイタタなスパナチュオフ会
第9話「リアル・ゴーストバスターズ」にも登場して、
ビジュ的にノ~~な男ファン二人がホモだったというラストに爆笑。

ドラマ内のファンはなぜか男性だらけでしたが、実際は女性が大部分のはずで、
きっとベッキーが大量。でも女だらけにするとリアルすぎたんでしょうね~(笑)。

アメリカでも同人誌があるようなので、SPNオンリーとか開かれているのかな??
言葉が分かれば読んでみたいです


この他以下の部分が<腐・妙・笑>で、
腐女子の存在を認知した制作者側のサービスかもしれません。

・ディーンがペンダントをキャスに取られて「裸にされた気分」発言(3話)
(でもこのペンダントは神に絶望して「・・・」な末路。復活して欲すい~~)

・悪魔のクラウリーはオヤジが好きなのか??10話でオジサンと契約キスしたと思ったら、
その後ボビーとも契約キッス。携帯で写真まで撮っていて、舌を入れたとか入れないとか(笑)
興味津々のサムが可愛かったです。

・精神病院で捜査中に色んな薬を盛られてしまうサム(11話)。
ラリってディーンに本当の気持ちを言う弟に萌。 「愛してる」だって♪
この他ピンチを切り抜けるために「ソーセージ」とパンツをおろす兄に爆笑~。

・天国を旅する二人は子供時代のよい思い出に出会いますが、
サムのよい思い出には父も兄も出てこないため、けっこう拗ねるディーンに焦る弟が可愛い。
(天使の策略か?)
ディーンのクマちゃんTシャツもラブリーでした♪ (16話)

・ザカリアの問題発言(18話)
「あの兄弟は何に関しても、性欲面でさえ異常なほど依存しあっている」

て、どーゆーことなの??いきなり同人誌的妄想を強要され、
やっぱりそうなの?!と娘と泣き笑い。このドラマ、ほんとにBL過ぎる・・。

ちなみに上の台詞は吹き替えではこうなってました。
「あいつらは理性のかけらもなく、この世で大事なのはお互いだけ。
異常なほど依存しあっている兄弟だ」

まともな翻訳です(笑)。ディーンとサムの関係って本当にツボだわ。



長くなったのでちょっと終了。次はキャス中心に感想が書きたいですっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/28 20:08 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
シルクさんのスパナチュの記事、好きです。
全然知らなくても、なんか笑っちゃう。。
腐的にもニヤニヤしてしまいます。(笑)
この前、久しぶりにツタヤに行ったら、でっかい壁のような
スパナチュの棚が出来てました。盛り上がってるんですね。

私、「ゲイ映画ベスト50」というブログさんで知った
ダンサーカップル、マークとジェレミーに夢中になってしまい
あれこれ見て寝不足…。シルクさんももしかして、ドラマに嵌って
寝不足になってませんか。

今月読みたかったBLって本当に少なくて、この前「憂鬱な朝4」を
読んで記事書いたら、もう次の楽しみが…。
シルクさんがたしか、今月読みたいのが特に…みたいに月初めに
書かれてたような気がするんですけど、、ほんとそうですね。。
[ 2012/07/28 20:37 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
> シルクさんのスパナチュの記事、好きです。
> 全然知らなくても、なんか笑っちゃう。。
> 腐的にもニヤニヤしてしまいます。(笑)

→反応ありがとうございます~。
22話分いっきに感想をぶちまけているので長くてスイマセン。
で、当然どこまでも腐視点でしか見れないっ。

> この前、久しぶりにツタヤに行ったら、でっかい壁のような
> スパナチュの棚が出来てました。盛り上がってるんですね。

→シーズン1~6とアニメもあるので壁のようになるかもしれせんね。
リアルタイムで嵌ってないのに、けっこう人気が持続しているよーで嬉しいです♪

> 私、「ゲイ映画ベスト50」というブログさんで知った

→そのブログさん、私も数回覗いたことがあります。

> ダンサーカップル、マークとジェレミーに夢中になってしまい
> あれこれ見て寝不足…。シルクさんももしかして、ドラマに嵌って
> 寝不足になってませんか。

→アハハ、寝不足~・・にはなってませんが、かなりDVD&動画漬けなことは確かです。
私が3次元に嵌るのは珍しいので・・どうしたんだろう(笑)。

> 今月読みたかったBLって本当に少なくて、この前「憂鬱な朝4」を
> 読んで記事書いたら、もう次の楽しみが…。

→やっぱり今月は不作ですよね。
「憂鬱な朝」は1・2巻を読んだら憂鬱になったので(笑)
完結したら手をだそうかな~と思ってます。
[ 2012/07/29 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計