BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 海外ドラマ・映画 > シャーロック2

シャーロック2

昨年放送されたシャーロック1の続きをようやく見ることができました。

特に1-3話はワトソンのホームズに対する捨て身の愛 を感じたのも束の間、
二人がモリアーティに狙われ危機一髪という地団駄ものの幕引き。

なので待たせされた1年は長かったですが、
海外ドラマのシーズンラストは必ずこの展開なのか??

エエエ!こんなところで続く?!というやり方は
最近嵌っているスーパーナチュラルも同じなので
次のシーズンも必ず見ろよ! 的な戦略なんでしょうね~。


さて、シーズン1でゲイCPの疑いをかけられたり、
シャーロックにデートの邪魔をされたワトソンですが、2-1もけっこうなゲイ疑惑エピソード♪

今回は女に不慣れな名探偵を心配するあまり、女<シャーロック なジョン
しかもホームズ兄にかなり頼りにされているので、身内公認の嫁?てか婿??

とにかく軍医だったせいか、死体も殺しも銃の扱いも得意な肝の据わった男で、
シャーロックのパンツの心配までできるのはこの人だけ(笑)。

アイリーン問題で 可愛さ爆発のホームズ と今回も名コンビでした。

にしても2-1話はこれまでのストーリーの中で1番難解だったような・・。

相変らず画面構成・スピード感・音楽がどれもこれも洒落ていて
見ている側を飽きさせないつくりですが、伏線が大量だったためか、
かなりの集中力が必要。

で、結局アイリーンは死んだのか??ラストのアレはシャーロックの願望だったのか?
Sの女王vs探偵という頭が変にイイ2人の対決に翻弄されました。


シャーロック役の べネディクト・カンバーバッチ(缶バッチみたいな名前)
かなり個性的な顔だちで、ちょっとシベリアンハスキーっぽい。

目の色が異様に薄くて、色も病的に白くて、
でも立ち姿は凄くステキで不思議な色気が漂いまくり

人への配慮が欠ける謎解きオタクがとにかくピッタリで、
武闘派の映画・シャーロック・ホームズとは全く違う魅力が新鮮です。

一方ジョン・ワトソン役のマーティン・フリーマンは限りなく普通のオジサンに見えますが、
生首が冷蔵庫に入っていても逃げ出さない図太さがギャップ萌え。
声も大好きな森川さんですし、平凡に見えて実は非凡な役が合っていました。


BBC制作のホームズは主役二人が名前で呼びあっているので、
これも映画と違って新鮮。

でも「ジョン」はどーしても犬のイメージで・・(タイバニ)
1-3でモリアーティにもペットと言われていたのでさもありなん・・(笑)。

来週も楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/23 16:42 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(9)
缶バッチに吹きました(笑)。
始まりましたね~、シーズン2。
結局、次のお話が気になって気になって、
シーズン1は最初のお話の朝チュン事件(?)は放置して、
2~3話を見てしまいました…。

3話の終わり方、本当に「え!? これで終わりかよ!?」って、
感じでしたね~(笑)。これが海外ドラマの定番なんでしょうか…。
あんな気になる終わり方で「また来年~」とか、ドSすぎます(笑)。
私は昨日今日見たばかりですが、これを1年待たされるとなると…。

3話のラストで「ワトソンの捨て身の愛」に、
どぎまぎしているホームズが可愛くて可愛くて悶えました(笑)。
嬉しかったんだろうなぁ~(ニヤニヤ)。

日曜のお話は、まだ観てませんでしたが、
さらにニヤニヤ出来そうな内容ですね…。楽しみですvv
[ 2012/07/23 22:37 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、拍手コメどーもです♪
2-1は録画してから休み休み見た方がイイ気がします。
私ももう1回見直したいっ。
なのでごゆっくり~。

普通のおじさん・ワトソンのヤル時はヤル姿勢が好きです(笑)
二人とも可愛い♪
[ 2012/07/24 12:41 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんにちは♪
> 結局、次のお話が気になって気になって、> シーズン1は最初のお話の朝チュン事件(?)は放置して、
> 2~3話を見てしまいました…。

→3話以外は1話完結なので1話を最後まで見ていなくても大丈夫ですよね♪

> あんな気になる終わり方で「また来年~」とか、ドSすぎます(笑)。
> 私は昨日今日見たばかりですが、これを1年待たされるとなると…。

→エエエエ!と去年悲鳴をあげましたよっ。NHKが2も輸入してくれてよかったですが・・
長かったですっ(ハハ)。

> 3話のラストで「ワトソンの捨て身の愛」に、どぎまぎしているホームズが可愛くて可愛くて悶えました(笑)。
> 嬉しかったんだろうなぁ~(ニヤニヤ)。

→可愛いですよね~。ほんとに不器用ちゃんで・・
ワトソンがデートよりシャーロックを選ぶのが分かります!!

> 日曜のお話は、まだ観てませんでしたが、
> さらにニヤニヤ出来そうな内容ですね…。楽しみですvv

→私ももう1回見ようと思ってます。ちょっと???なとこもあったので・・
この内容でCMなしの90分は集中力を試されます~。
[ 2012/07/24 16:07 ] [ 編集 ]
観ました♪
こんばんは~。観ました!観ましたよ!!

私はシーズン1をこの間再放送で観た組なので、1の最終話の
「ぎゃ~っ」なラストから1週間足らずで観れたので良かった
ですが、1年待たれた方々は・・・・気になりすぎるだろう!!
海外ドラマって次シーズンへの繋ぎ方がアコギですよね~~。
で、視聴率が良くなくって次シーズンキャンセルとかあるん
ですよねー。鬼ですよ!!

シャーロック、最高♪超個性的で一度見たら忘れられない風貌
ですよねー。え?カンバーバッチさんっていうんですか?すごい
名前ですねー。顔も名前も超ユニーク!!あの薄い色の瞳に
あの奇人っぷり!すっごい色気があって大好きです。絶対叶わない
と分かっていても、近くにあんな人がいたら恋に落ちちゃいますよ。
で、普通のおじさんっぽいワトソンがまたいいんですよね~。
森川さんの声がぴったりなんですけど、ご本人の声も聞いてみたいな。

最後のシーンは、何なんですかね?ホームズが助けたの???
ただの想像????色々複雑すぎて1回見ただけでは理解でき
なかったのは私だけじゃなくって安心しました~♪よかった・・・
来週も楽しみだぁ~~~~~。

PS...SPN3のクリスマスSP!!最高でしたぁ~~☆最後に窓から見える
一緒にクリスマスを過ごす二人の姿が・・・!!!美しい&切なくっ
てキュンキュ~~ンでした!!!あのペンダントをつけて帰ってくる
ディーンにも涙が出そうになりましたよぉ~~。
[ 2012/07/24 20:14 ] [ 編集 ]
Keiさん、今晩は♪
わ~い、感想ありがとうございます!

> 海外ドラマって次シーズンへの繋ぎ方がアコギですよね~~。
> で、視聴率が良くなくって次シーズンキャンセルとかあるんですよねー。鬼ですよ!!

→エエエ!そうなんですか?SPNでそんな事されたらマジ泣きですっ。不安だぁぁ。
シャーロックはシーズン2があって本当によかった。
でも今回の3話目はどうなんでしょうね??

> シャーロック、最高♪超個性的で一度見たら忘れられない風貌ですよねー。え?カンバーバッチさんっていうんですか?すごい名前ですねー。顔も名前も超ユニーク!!あの薄い色の瞳にあの奇人っぷり!すっごい色気があって大好きです。
>絶対叶わないと分かっていても、近くにあんな人がいたら恋に落ちちゃいますよ。

→ほんとに不思議な顔と不思議な名前ですよね~。でもなぜか色気タップリでキレイ・・。
役の変な人ぶりが本当にピッタリでステキです!

> で、普通のおじさんっぽいワトソンがまたいいんですよね~。
> 森川さんの声がぴったりなんですけど、ご本人の声も聞いてみたいな。

→字幕版も見たいですよね。レンタルするしかないですけど~。
でも声が森川さんだと普通のオジサンがカッコよさ2倍増し(笑)。

> 最後のシーンは、何なんですかね?ホームズが助けたの???
> ただの想像????色々複雑すぎて1回見ただけでは理解でき
> なかったのは私だけじゃなくって安心しました~♪よかった・・・
> 来週も楽しみだぁ~~~~~。

→私ももう1回見ることにします。今一???なところがあったので。
特にラストは分からないですよね~。
展開が早いと飽きないんですが、ちょっと油断すると大変です。

> PS...SPN3のクリスマスSP!!最高でしたぁ~~☆最後に窓から見える
> 一緒にクリスマスを過ごす二人の姿が・・・!!!美しい&切なくっ
> てキュンキュ~~ンでした!!!あのペンダントをつけて帰ってくる
> ディーンにも涙が出そうになりましたよぉ~~。

→オオオ!見ましたね~~っ!!この神回っ。
3は5話から見たんですがこの8話で本格的に引きずりこまれました。
そこから萌え転がり続けてもう止りません。
クリスマス回は兄弟ラブ最高潮!!二人とも可愛くて、子役ちゃんも可愛くて、ペンダントエピもイイ~。
ラストはキュンキュンし過ぎて萌え禿げましたぁ。
[ 2012/07/24 21:34 ] [ 編集 ]
気になって・・
義理兄に今週からの録画してもらってます。
お願いするの遅かった。
シーズン1はDVDになって、レンタルにあるのかな?
すごく見たいよ~。
[ 2012/07/25 11:42 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんにちは♪
> 義理兄に今週からの録画してもらってます。
> お願いするの遅かった。

→ホームズなら何となく設定が分っているので2からでも大丈夫ですよ~。

> シーズン1はDVDになって、レンタルにあるのかな?
> すごく見たいよ~。

→1はDVDになっているのでレンタルもありそうですよね。
面白いので是非!!
[ 2012/07/25 15:35 ] [ 編集 ]
さらに難解でした~
シルクさんへ

こんにちは。ついにシーズン2始まりましたね。
1の終わりが、「ええーーー?!」というところで終わっていたので、
非常にやきもきした一年でしたよね。

シルクさんの仰るとおり、
>「エエエ!こんなところで続く?!」というやり方は
>最近嵌っているスーパーナチュラルも同じなので
>次のシーズンも必ず見ろよ! 的な戦略なんでしょうね~。

SPN同様、次のシーズンを見ろよって感じですよね。(><;
そしてシーズン始まると、簡単に状況好転してたりしますよね。
今回も、モリアーティ、電話で忙しくなったの?って感じでした(汗)

>にしても2-1話はこれまでのストーリーの中で1番難解だったような・・。
>相変らず画面構成・スピード感・音楽がどれもこれも洒落ていて

まさに! スピード感、音楽どれも洒落ていました。
が、展開が速い上、話が難しかったですよね。
頑張って、次回もついていかねば!と思いました。

私は今回一番ニヤニヤしたのは、素っ裸でシーツに包まったシャーロックと、彼のパンツの心配をしてあげるジョンです。うふふ。
兄マイクロフトがシーツを踏んで半裸になるシャーロックも笑いました。

> 女<シャーロック なジョン

ここーーまさに、うんうんです(^-^v
今回もクリマスマスパーティでもそうでしたね。
ジョンも、「犬の散歩してあげたって。前の彼女か」って言ってましたね。(笑)
もう、シャーロックが一番なのですね。うふふ。


森川さんの声、本当に素敵ですね。三上さんとの相性もばっちりです!
3回で終わるのが寂しいですが、次回も楽しみです。
[ 2012/07/26 22:44 ] [ 編集 ]
miさん、こんにちは♪
> こんにちは。ついにシーズン2始まりましたね。
> 1の終わりが、「ええーーー?!」というところで終わっていたので、
> 非常にやきもきした一年でしたよね。

→はい~、お陰さまでシーズン2も楽しんでます!
1からの待ち時間が長かったですが(笑)NHKが放送してくれてよかったぁぁ。

> SPN同様、次のシーズンを見ろよって感じですよね。(><;
> そしてシーズン始まると、簡単に状況好転してたりしますよね。
> 今回も、モリアーティ、電話で忙しくなったの?って感じでした(汗)

→そうなんですよ。わりとあっさり次シーズンが始まったりしますよね(笑)
あの電話はアイリーンからだったので、美味しい話だったんでしょうね~。
にしても今期の3話はどんな終わり方をするのか?
キリよく終わってくれたら次シーズンは期待できないのかしらん?
それはちょっと寂しいですが、1年待たせれるのもウ~ンですね(笑)。

> まさに! スピード感、音楽どれも洒落ていました。
> が、展開が速い上、話が難しかったですよね。頑張って、次回もついていかねば!と思いました。

→今回はかなり集中力が必要でした~。今少しずつですがもう1回見てます。

> 私は今回一番ニヤニヤしたのは、素っ裸でシーツに包まったシャーロックと、彼のパンツの心配をしてあげるジョンです。うふふ。

→パンツの心配はよかったですよね~。ワトソンは刺激の多い生活に満足していることでしょう~(笑)。

> 兄マイクロフトがシーツを踏んで半裸になるシャーロックも笑いました。

→これ笑えましたぁ。やっぱりププッとなれる作品は嵌りますっ。
そういえば映画2では兄に裸シーンがあって・・どっちが先に作られたのか?
両方とも面白いです~。

> 今回もクリマスマスパーティでもそうでしたね。
> ジョンも、「犬の散歩してあげたって。前の彼女か」って言ってましたね。(笑)
> もう、シャーロックが一番なのですね。うふふ。

→酷い男ですよね~、ジョン(笑)
でも 女<男 これが正しい姿です(爆)。

> 森川さんの声、本当に素敵ですね。三上さんとの相性もばっちりです!
> 3回で終わるのが寂しいですが、次回も楽しみです。

→三上さんも合ってますよね!
ワトソンはモリモリの声でかなりカッコよく見えますっ(笑)。
[ 2012/07/27 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計