BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > 魔性の子

魔性の子

小野不由美さんの「魔性の子」新装版を読みました。

魔性の子 十二国記 (新潮文庫)魔性の子 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る

十二国記は約10年前にアニメから入った作品ですが、原作も全て読書。
ドラマCDや同人誌にも手を出して、尚隆主従・泰麒主従・景麒が大好きでした

が、本として1番再読しているはこの「魔性の子」。
他の十二国記と違いガッツリとホラー色が強いせいか、面白さは抜群。

人のエゴや嫉妬、現実逃避の心がファンタジー世界と上手く交じり合い、
十二国の世界を知っていれば2倍楽しめる内容。

なのでこの作品が講談社X文庫から出版されなかったのは残念。
新潮社から出ていた旧版は山田章博さんのイラストがゼロで、表紙も古い感じでした・・。

という訳で今回の表紙+イラスト5点の新装版は凄く嬉しい♪
絵は少々変わってしまいましたが、憂いをおびた高里がイイ感じです。


にしてもこのシリーズが再版されるということは、
<物語の続きが書き下ろされる>と理解してよいのでしょうか??

完結せずに放置されて10年以上・・
高里のその後が知りたいですっっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/15 19:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ああ~なるほど
こんにちわ
十二国記新装版が賑わっていて、うっかり財布に手がのびそうに
なるのを、いやいや家に帰ったらX文庫があるんだからと言い
聞かせてましたが,そうでした!魔性の子は山田さん作画では
なかったですね!う~ん欲しくなる!
つづき、つづき、つづき、でるといいですね!
[ 2012/07/18 16:52 ] [ 編集 ]
lakemoraine さん、こんにちは♪
> 十二国記新装版が賑わっていて、うっかり財布に手がのびそうに
> なるのを、いやいや家に帰ったらX文庫があるんだからと言い
> 聞かせてましたが,そうでした!魔性の子は山田さん作画では
> なかったですね!う~ん欲しくなる!

→「魔性の子」は毛色が違うせいか新潮文庫で、旧版も表紙だけ山田さん。
で、イラストは一切なかったんです。
なので何度も読んでいるにも関わらず今回は新表紙&挿絵目当てで購入~。
陰キャラな高里に満足しました(笑)。

> つづき、つづき、つづき、でるといいですね!

→続きが出て当然のところで終わってますからね~。
何でこんな状態で投げ出しているのか正直理解できません(ハハ)。
小野主上に頑張っていただきたいですっ。
[ 2012/07/19 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計