BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 海外ドラマ・映画 > 映画「シャーロック・ホームズ2」BD

映画「シャーロック・ホームズ2」BD

「シャーロック・ホームズ2」のBDを買いました♪
(映画感想はここ

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/07/04)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

最近スパナチュのせいで字幕慣れ、英語慣れしてきた私ですが、
これはどーにも声優さんが好き過ぎて吹き替え版で再鑑賞。

先ずは出だしの森川ボイスにウットリして、藤原ボイスのピッタリ加減にもムフフ。
テレビ版は何で芳忠さんと堀内さんにしちゃったのかとやっぱり残念な気分になります・・


2は1と同様、結婚してしまう相棒に未練タラタラなホームズと
冒険<結婚 なワトソンの会話がBL漫才で萌笑いですが、

特典映像のフォーカスポイント「最高の相棒」コーナーでは
二人がふざけて ほとんど唇チュー(笑)。

ホームズ兄役のスティーブンは「ホームズとワトソンが同性愛関係だと言う人もいるが、
冗談として上手に取り入れている」
とインタビューに回答。

プロデューサーも相棒関係が「より過激で感情的になり満足している」と言っているので、
狙った映画だったんだな~と改めて実感(笑)。

撮影中のロバートとジュードの笑い合っている姿や、肩を組む様子もよくて
役者としての相性もバッチリ

この流れで3も制作して欲しいですっ。


*特典で分かったのですが、兄・マイクロフト役のスティーブン・フライ
イギリスでは知らない人がいない位の有名人だそうで、
Wikiを読んだら私生活はゲイらしい。

ロバートとは似ても似つかないので、兄弟役はムリヤリでしたが、
全裸の出演シーンがあったりと味がありました(笑)。



*BBCのシャーロック2(7/16~)は声優さんに変更なしで嬉しい♪
こちらの森川ワトソンも好きなので凄く楽しみっ。
モリモリのブログにも宣伝がありました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/08 09:57 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(6)
すごい!!
買われたんですね。
特典映像面白そうだね。
兄・マイクロフト役の人は・・なんだ。
あの裸で館を歩くのは笑えました。

第3弾も作ってほしいね。
[ 2012/07/10 08:53 ] [ 編集 ]
楽しみです(^-^v
シルクさんへ

こんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました。
ついに7月になりましたね。今月はシャーロック!! カレンダーに赤丸入っております(笑)

「シャーロック・ホームズ2」、面白そうです!!
記事を拝見しながら、もうニヤニヤでした。話は、兄が出ているのですね。その方、とても気になってしまいました。私生活では、うふふなんて、ひーー(〃▽〃)堪りませんね。

そして、「最高の相棒」コーナーの話、まじですか?と大喜びでした。ほとんど唇ちゅーとは、あわわ、それは必見ですね。私も見てみます☆。

NHK版のシャーロック、再放送もありでテンション上がりますね。
森川さんの声が本当にぴったりで、個性的なホームズとの掛け合いが大好きです。
新作も期待大ですね。森川さんのブログのリンク、ありがとうございました。早速拝見しました。三上さんとのツーショットも可愛くて、なんて可愛いんだーと悶えました。


[ 2012/07/10 10:18 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんにちは♪
> 特典映像面白そうだね。

→裏舞台が垣間見え増すよ~♪特に「相棒」コーナーはキャ~でした(笑)。

>兄・マイクロフト役の人は・・なんだ。
> あの裸で館を歩くのは笑えました。

→博識な有名人とスタッフがベタ褒めだったので、
気になって調べたらそんな人でした~。
あの裸は斬新でたよね(笑)。

> 第3弾も作ってほしいね。

→はい~、是非狙った作品をもう1回!!!
[ 2012/07/10 15:32 ] [ 編集 ]
miさん、こんにちは♪
> こんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました。

→こちらこそ~。お元気でしたか?

> ついに7月になりましたね。今月はシャーロック!! カレンダーに赤丸入っております(笑)

→アハハ!凄い~。私も凄く楽しみです!!!
最近BL本より外人さん萌え(笑)。

> 記事を拝見しながら、もうニヤニヤでした。話は、兄が出ているのですね。その方、とても気になってしまいました。私生活では、うふふなんて、ひーー(〃▽〃)堪りませんね。

→あまりゲイ臭が漂ってない人ですが・・(むしろそーゆー想像をしたくないとゆーか/爆)
でもイイ味の俳優さんです♪

> そして、「最高の相棒」コーナーの話、まじですか?と大喜びでした。
ほとんど唇ちゅーとは、あわわ、それは必見ですね。私も見てみます☆。

→レンタルにも特典があるとイイのですが・・
なければ言ってくださいね。

> NHK版のシャーロック、再放送もありでテンション上がりますね。
> 森川さんの声が本当にぴったりで、個性的なホームズとの掛け合いが大好きです。

→1~3話ももう1回見たいのでワクワクですっ。
声もモリモリだし、言うことなし~。

> 新作も期待大ですね。森川さんのブログのリンク、ありがとうございました。早速拝見しました。三上さんとのツーショットも可愛くて、なんて可愛いんだーと悶えました。

→ラブリーですよね!
ブログによれば内容が更に面白くなっているようなので、期待大です。

*SPNは只今期末テストが終わった娘と3を鑑賞中。
私は2度目なので色々発見があります♪miさんは6まで見終わってしまいましたか~?
今月中には私も6が終了してしまいそうで・・そうなったらちょっと寂しいです(笑)。
[ 2012/07/10 16:04 ] [ 編集 ]
わあ〜
買ったんですね! 2のブルーレイ! 
私は1&2のツインパックを買おうかな?どっしよかな〜とお悩み中です。
本当 藤原、森川ボイスコンビは絶品です!
 シャーロック兄役の人 そうなんですか?! 英国俳優は ガンダルフ様はじめ
年配でカミングアウトされているかたゴロゴロ(かどうか不明)ですね〜
 と書きつつ 今 カミングアウト監督ブライアンシンガー脚本参加
XMEN ファースト・ジェネレーションで三木慎、内田さん”カップル”を楽しんでます。
ご存知かもしれませんが今作も”美味しいです。字幕 版二度観て今日三回目。
NHKのシャーロックホームズ放映日ありがとうございます。 さっ予約予約
[ 2012/07/10 21:46 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、こんばんは♪
> 私は1&2のツインパックを買おうかな?どっしよかな〜とお悩み中です。

→これお得ですよね~。
私は1は既に持っていて・・このパックが出た時、ちょっと後悔しました。

> 本当 藤原、森川ボイスコンビは絶品です!

→声優さんのお陰で嵌った作品なので、このコンビは本当に気に入ってます。

>  シャーロック兄役の人 そうなんですか?!
英国俳優は ガンダルフ様はじめ年配でカミングアウトされているかたゴロゴロ(かどうか不明)ですね〜

→アハハ、そうなんですか!日本だとバラしちゃう俳優さんはなかなか居ないので
面白いですね。

> 今 カミングアウト監督ブライアンシンガー脚本参加XMEN ファースト・ジェネレーションで三木慎、内田さん”カップル”を楽しんでます。
> ご存知かもしれませんが今作も”美味しいです。字幕 版二度観て今日三回目。

→知らなかったので検索しました。映画ですよね?主役は男二人みたいですし・・
スーパーナチュラルを全部見たら、レンタルしてみたいです~。
声優さんもイイ感じ♪

> NHKのシャーロックホームズ放映日ありがとうございます。 さっ予約予約

→メチャ楽しみです~。私も予約せねば!
[ 2012/07/11 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計