BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 海外ドラマ・映画 > SPN シーズン4

SPN シーズン4

「スーパーナチュラル」シーズン4を見終わりました。

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フォース・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フォース・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2010/10/20)
ジェンセン・アクルス、ジャレッド・パダレッキ 他

商品詳細を見る

出だしが地中から復活するお兄ちゃんで、
3が ギャー! な終わり方をしたわりに、蘇り方はちょっとププッ。

サムとの再会シーンも又また周囲がゲイ疑惑を抱くほどで・・
やっぱり<笑と萌>が満載な作品って死ぬほど好きっっ。

そしてシーズン4最大のお笑い(?)ポイントは兄を地獄から助けた天使・カスティエル
<天使>とゆーと普通キラキラな美少年とか美青年を想像しますが・・

スパナチュの場合は トレンチコートのくたびれたオッサン。

しかも羽は黒くて、ロボット並に無表情なので、
ウィンチェスター兄弟にとって悪なのか善なのか判別不能な存在。

それでも後半はこのオッサン天使がディーンに好意をよせていることが薄っすら分かり、
ディーンも「キャス」と愛称で呼び出したりと、微妙な雰囲気
(愛称が「カス」じゃなくてよかった/笑)。

今後の関係が楽しみです♪


一方ディーンサムは離れ離れだった4ヵ月の間、
互いに教えたくない荒れた時間を過ごしてしまい、関係がギスギス。
(やっぱり二人は一緒でないと大変なことに・・)

特に兄の地獄生活はあまりにも過酷で、さらに悪魔vs天使の行く末と
人類の存亡がディーンの肩にかかっているという・・
やたらとスケールがデカイ、重い展開

なのでサムは兄の負担を減らそうと、どんなムチャをしてでも自分が強くなることを選択。
悪魔と交わり血をすすり、その力を身につけていきます。

が、ディーンは当然サムの悪魔化に大反対。ルビーとの関係を追及したり、
こっそり弟の携帯を調べたりと、まるで夫の浮気を疑う妻行動・・(笑)。

結局ルビーとの××関係をサムに告白させますが、
あまりにも赤裸々だったので「サム、詳しすぎる」と中断(笑)。

エエエエエ!なシーンも<笑>のバランスが絶妙なドラマです

でも4のルビーは現在ジャレッドの嫁なので、ナニのシーンは何だか生々しい~。
まあ、中の人のプライベートは気にしないよーにしたいですが、
こんな時、職場結婚はなんだかな・・

「濡れ場は省け」と言ったディーンに賛成です(笑)。

(ルビーが滅びてよかった)。


にしてもシーズン4は悪魔とどうしても決着をつけたいサムと、
弟を信頼できなくなるディーンのすれ違いが切なくて、
1~3の兄弟甘ラブがちょっと懐かしい。

特にサムの変貌ぶりは激しくて、悪魔の血をすすり、敵を容赦なくぶっ殺し、
自分の傷口を自分で縫いつつ、兄の脱臼も素早く治すたくましさで・・

可愛い大型犬・サミーはどこへ行ったのぉぉぉ?!

が、対立ラブも好物なので ディーンとの諍いは新たな萌要素
地獄のせいで自己嫌悪に苦しむ兄と、
それをカバーしようと黒くなっていく弟のかみ合わなさに悶えました。

で、ラストは兄の忠告を聞かず
天使と悪魔に嵌められてしまうサムが何とも哀れ

最後まで弟を心配し続けたディーンは、
22話で一体何回「サム」と言ったやら・・。

とにかく戦争したがりの天使と悪魔に翻弄される兄弟が本当に可哀想で
真の正義と、神の不在を突きつけられるシーズン4。

3と同じく、とんでもないシーンで終わっていますっ


さて、重苦しいトーンの中にも相変らず笑えるシーンが一杯のスパナチュ。
今回はディーンのコスプレが多かった気がします。

で、先ずは5話の「モンスタームービー」のメルヘン半ズボン。
これはサムに「可愛い」と評価され、
13話の「アフタースクール」の半ズボン体育教師は「いい短パン」と反応する弟(笑)。

とりあえず美人だから何を着ても大丈夫ですが、短パンコスはけっこうワロタ。
なので同じコスプレでもエリートビジネスマンの17話は流石なカッコよさでした。

ところでこの17話は天使に記憶を操作され、二人は赤の他人 というストーリー。

が、操作されてもサムは直ぐにディーンが気になって、
エレベーターの中でナンパを開始(笑)。

サ:「前に会った?」 デ:「違うだろ」
サ:「どこかで見た気がして」 デ:「その気はない」

結局ラストまでディーンがつれない男だったのでちょっとサムが可哀想。
しかも弟はポロシャツコスだったので、マッチョ過ぎて似合わない~~。
・・どんどんシュワちゃん化していくジャレッドです(笑)。

この他可笑しかったのが「願いの井戸」の酷すぎるテディベアとか(8話)、
6話ラストで「EYE OF THE TIGER」芸を披露するジェンセン。
(ディーンがEYE OF THE TIGERって・・ますますミラっぽいな/笑)

そして「お前が天使の女に?」「いや、男か?」というボビーの問いかけに
相手がキャスだとディーンは攻なのか??とちょっとだけ頭をよぎる妄想・・。

シーズン5が楽しみです♪

 4のNG集。また姫抱き成功~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/01 17:36 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(9)
ペース速いですね~(笑)
天使はどう考えても、キラキラの美青年ですよね~(笑)。
私も最初は心底ガッカリしたんですが、今ではもう…。
兄の最初の「キャス」呼びには、正直、
何かしら天使のリアクションが欲しかったです(笑)。

このあたりはホント、サムのダークサイドが見え隠れしていると言いますか。
「兄の為に」という思いがあるからこそ、余計に切ないんですよね…。

全体的に重いですが、時々面白話を挟んでくれるので、
サクサクッと見れてしまうのが、いい所だと思いますvv
半ズボン教師は吹きました。妙に熱血だったのが余計に…(笑)。
他人になって別の人生を送ってる回も、物凄い健康志向の兄に…。
仕事が出来る男なディーンに比べて、
サムのポロシャツはホント似合ってませんでしたね~(酷)。
個人的には幽霊病の回の「怖いの嫌ぁぁぁぁ」な兄も可愛くて仕方なかったですvv


NG集の姫抱き、凄いですよね~。
姫抱きって、あんないきなり飛びついて成功するもんなんでしょうか(笑)。
仲良しすぎて、微笑ましすぎますvv
[ 2012/07/02 20:06 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、今晩は♪
> 天使はどう考えても、キラキラの美青年ですよね~(笑)。
> 私も最初は心底ガッカリしたんですが、今ではもう…。

→私もオヤジ天使に慣れてきました。
実は「先にどんどん見ないでよ!」という子供の制止をふりきって、
5-6まで暴走しちゃいまして(オイ)キャスの可笑しさに嵌ってきました~。

> 兄の最初の「キャス」呼びには、正直、
> 何かしら天使のリアクションが欲しかったです(笑)。

→アハハ、この無反応な感じがイイ味なんでしょうね。
漫才は絶対できないと思う(笑)。

> このあたりはホント、サムのダークサイドが見え隠れしていると言いますか。
> 「兄の為に」という思いがあるからこそ、余計に切ないんですよね…。

→1から見てしまったせいか、やっぱり兄弟ベタが好きでして・・
黒くなり過ぎたサムと、自分より悪魔を選んだ弟に裏切りを感じるディーンが切ないです。
(4の後半はサムの顔が怖いし・・泣)。

て、敵対ラブも好物なので、これはこれで面白いですが、
将来的にはラブラブに戻って欲すい~~。

> 全体的に重いですが、時々面白話を挟んでくれるので、
> サクサクッと見れてしまうのが、いい所だと思いますvv

→ですね。お笑いの匙加減が絶妙すぎます!

> 半ズボン教師は吹きました。妙に熱血だったのが余計に…(笑)。

→アハハ、鉢巻までしてましたよね~。兄が教師だったらスパルタ先生かも??

> 他人になって別の人生を送ってる回も、物凄い健康志向の兄に…。

→あっちのエリートは健康管理も能力の内ですから。
妙なものを飲んでましたよね(笑)。

> 仕事が出来る男なディーンに比べて、
> サムのポロシャツはホント似合ってませんでしたね~(酷)。

→マッチョすぎてアレはダメでした(笑)。
襟なしのVネックの方がイイかも。

> 個人的には幽霊病の回の「怖いの嫌ぁぁぁぁ」な兄も可愛くて仕方なかったですvv

→これ、吹き出しましたぁ。凄く可愛くなっちゃって・・
たまにはあんなお兄ちゃんもイイですよね!

> NG集の姫抱き、凄いですよね~。
> 姫抱きって、あんないきなり飛びついて成功するもんなんでしょうか(笑)。
> 仲良しすぎて、微笑ましすぎますvv

→「幽霊病」で姫抱きでしたよね(笑)。飛びつくジェンセンがナイスですが
185cmの男を受け止めるジャレも凄い!!
NGは本編よりも萌えるときがあります。二人とも可愛い~~♪
[ 2012/07/02 23:51 ] [ 編集 ]
私も続けて観ています
大変失礼致しました。名前入れ忘れていました。

GyaO!だと字幕ですが、DVDでは吹き替えがあります(シーズン3からしか吹き替えは観ませんが)。
字幕と吹き替え、微妙に言い回しが違っていて両方観ると面白いです。最近は吹き替えに日本語字幕つけて観たりしています。
それにしても英語が聞き取れない。
私の耳で聞くと“ミカエル”は“マイコー”に聞こえる。つまり“ミカエル”も“マイケル”も同じにしか聞こえない。
「天使の女」の下りも吹き替えだと女とも男とも出てきません。

さてさて、ここまできてシーズン5が待ちきれずDVDで早速1巻くを借りてきました。
おおおおお!
続きを早く観たい。

>Kei様
教えてくださりありがとうございました。
そうだったんですね。覚えておかなくちゃ。
[ 2012/07/04 20:14 ] [ 編集 ]
↑上の方のコメントが気になって・・・
シルクさん、こんばんは~♪スパナチュ、おもしろいですねー♪
私はTVだけですが、楽しんで引き続き見ております。

上のコメント方(お名前がないので、どなたかなー)のコメント
が気になったので、ちょっとコメを残させていただきますね。
耳、大丈夫ですよ!!!ミカエル(へブライ語?読み)=
マイケル(英語読み)=ミッシェル(フランス語読み)=
ミハエル(ロシア語読み)です♪合ってます!

日本ではきっと聖書に出てきた本来の発音でカタカナ化して
いるのではないでしょうか?英語ではマイケルさんですね。

では~
[ 2012/07/04 21:42 ] [ 編集 ]
Omiさん、おはようございますt♪
> 大変失礼致しました。名前入れ忘れていました。

→昨日寝る前にコメントを読みまして、Omiさんかmiさんかな~??と推測してました(笑)
(miさんも見てるんです♪)
編集どーもです。

> GyaO!だと字幕ですが、DVDでは吹き替えがあります(シーズン3からしか吹き替えは観ませんが)。
> 字幕と吹き替え、微妙に言い回しが違っていて両方観ると面白いです。最近は吹き替えに日本語字幕つけて観たりしています。

→私も1・2は日本語で見る気がしません。アレは酷いをとーり越して爆笑できますね~(笑)
子供の英語の勉強になるので、明日期末テストが終わったらウチも両方鑑賞してみたいですっ。

> それにしても英語が聞き取れない。
> 私の耳で聞くと“ミカエル”は“マイコー”に聞こえる。つまり“ミカエル”も“マイケル”も同じにしか聞こえない。

→私も同じです。で「ミカエル=マイケルなのね」 と解釈しました。

> 「天使の女」の下りも吹き替えだと女とも男とも出てきません。

→エッ、そうなんですか・・。どんな言いまわしなんだろう??

> さてさて、ここまできてシーズン5が待ちきれずDVDで早速1巻くを借りてきました。
> おおおおお!
> 続きを早く観たい。

→ですよね!!ほんとに後を引く番組で止められない~~。
兄弟ラブに萌えている私は関係ギスギスの鬱展開に心を痛めつつ(サムが可哀想~)、
でも安定しない関係もけっこう萌えるので、次々見たくなる気持ちを抑えるのが大変です。
(娘に一人で見るな~と怒られるので、現在5-6でストップ)

5は二人がこんな状態だからキャスの人気が上昇したんでしょうね~。
かなり可愛可笑しな点が見えてきました(笑)。
[ 2012/07/05 08:54 ] [ 編集 ]
Keiさん、おはようございます♪
> シルクさん、こんばんは~♪スパナチュ、おもしろいですねー♪
> 私はTVだけですが、楽しんで引き続き見ております。

→わ~、嬉しいですっ♪
SPN、最高ですっ。もっと早く出会いたかったくらい!

> 上のコメント方(お名前がないので、どなたかなー)のコメント
> が気になったので、ちょっとコメを残させていただきますね。
> 耳、大丈夫ですよ!!!ミカエル(へブライ語?読み)=マイケル(英語読み)
=ミッシェル(フランス語読み)= ミハエル(ロシア語読み)です♪合ってます!

→オオ、やはりミカエル=マイケルでしたかっ。
マイケルって天使からとった凄い名前だったんですね~(笑)
フランス語とロシア語解説もありがとうございます。

> 日本ではきっと聖書に出てきた本来の発音でカタカナ化して
> いるのではないでしょうか?英語ではマイケルさんですね。

→マイケルとゆーと先ずはマイケル・ジャクソンな私は
天使名のイメージがなかった・・。
でも何度聞いてもミカエルに聞こえないので、「やはり」でしたぁ。
[ 2012/07/05 09:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/06 14:00 ] [ 編集 ]
Omiさん、今晩は♪
4は兄弟の想いがすれ違ってましたよね~。
(で、5は<不信>が根強そうなのでどうなるんだろう??)
留守番メッセは私もディーンに真実を教えてあげたいっ。
サム好きなんで・・哀れすぎます(涙)。

これから娘が見てない3・4を鑑賞します。
2度目だといろいろ再発見できるかも♪
5で出てくる「お仲間?」・・楽しみで~す。

ボビーの台詞は手下と奴隷でもよかったけど、やっぱり字幕の方がステキ(笑)。
[ 2012/07/06 20:53 ] [ 編集 ]
梅田さん、はじめまして♪
拍手コメントありがとうございます~。
暑苦しい感想に反応していただきまして嬉しいです(笑)。

「モンスタームービー」のディーンお着替えはどーやったんでしょうね?
気絶している間に半ズボンにしたのか・・只の変態ですね(笑)。

サムの体型変化はほんとに驚きます。
3・4を見ていない娘(中3)と昨日から3を鑑賞しているのですが、
3もまだ細いですね。初めてみた頃は既に2でたくましくなったな~と
思っていたのに(笑)。

でも4・5の体型はお話に合っているので、アレはアレで許せますが・・
やはり戻ると「サム、可愛い~」となります。
ジャレッドは鍛えるのが好きなんですかね??

キャスの日本語吹き替えは1・2度しか聞いたことがないのですが、
そういえばファイヤーエンブレムでしたね!(以前どこかで読んだのに忘れてました)。
娘のために4をレンタルすることになりそうなので
今度は吹き替え版も見てみます~。
にしても声優さんの演技力はほんとに凄いですよね。
なのにどーして1・2は俳優&芸人を使ってしまったのか??残念ですっ。

今後とも宜しくお願いします♪
[ 2012/07/07 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計