BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> FLESH&BLOOD > 「FLESH&BLOOD」19巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「FLESH&BLOOD」19巻

FLESH&BLOOD 19巻を読みました。
本編はかなりお久しぶりの新刊で、前巻からピッタリ1年。

そのわりに本が薄めで、今回もジェフリーはダメなのかぁぁぁ と不安になりましたが、
とりあえず 涙ものに神々しい表紙 に望みをたくしてみる。

FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)
(2012/06/27)
松岡 なつき

商品詳細を見る

↑松岡さんが後書きでベタほめ。

で、読み進めて分かったのですが、この表紙の背景は実は牢獄。

カイトジェフリーの再会はこんな所で実現したわけで・・
でも直ぐに離れなければならない二人がメチャメチャ切なかったっ。

とはいえ今回は救出作戦にロバートが加わり、一応ジェフリー釈放のメドが立つ展開。

今後は解放と引き換えにアルマダの海戦に参加することになりそうで、
次からは又元気なジェフリーに会えそう♪

19巻はルーファスのお頭を想う言葉にも泣かされたので、
早く兄弟たちの元に戻って欲しいですっ。


そして戦争準備中のスペイン側ですが、こちらは無能な上司にイライラしつつ
親交を深めているビセンテアロンソ

軽めのアロンソとツンなビセンテがけっこうな萌コンビで、
頭脳明晰・余裕たっぷりのアロンソがかなりカッコよく見えるのは、
又また作者様の罠なのか??

ほんとにイイ男が多すぎて困りますっ(笑)。


それにしても今回は再会シーンまでが焦れました。

冒頭はラウル&ヤン登場。お次は戦争準備に四苦八苦するビセンテたちで、
スペインの人間関係や内情は面白いのですが、どーにも身が入らない・・。

結局終わってみれば表紙と、中の再会抱擁イラストに心奪われた19巻。
もう1回きちんと読もうと思いますが、やっぱり二人のラブ甘ばかり繰り返してしまいそうです。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/29 12:26 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(4)
読みましたぁ~~~
こんばんは~~。待ちに待ったF&B!!!途中、歴史が
さっぱりな私には?????な所が多々ありましたが、
表紙と分からないところはまたCD聞けば分かるさっと
焦れ焦れしながら読み進み、ついに再会シーン!!!!

いやー、この19巻では心からジェフリーとカイトの再会
をナイジェルと同じ気持ちで見守ることが出来ました。
ジェフリーが14巻で別れ際に言った大好きなセリフ
「元気になったら、髪を染めろ。(以下略)」の約束も
やっと果たされて、本当に良かった~~♪感動!!!!
次巻からはいよいよ決戦ですね!!とうとうF&Bもクライ
マックスかと思うとちょっと寂しいですが、もう次巻が
待ち遠しいです!!!!

そして、あとがきを読み、表紙をしばらく見直す・・・
もう、彩さん、天才!!!!!!!画集が欲しい!!!
[ 2012/06/29 21:48 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
> 待ちに待ったF&B!!!途中、歴史がさっぱりな私には?????な所が多々ありましたが、
> 表紙と分からないところはまたCD聞けば分かるさっと焦れ焦れしながら読み進み、ついに再会シーン!!!!

→歴史部分は難しいですよね。ネーデルランドとの関係をいつも忘れてしまい、
ラウルの立ち位置がよく分からなくなったり、セルバンテスも誰だっけ?でしたぁ(汗)
とにかく今回は再会シーンまっしぐらで、そこを読んだら読んだで、
その後のページが頭に入ってこないし・・再読した方がいいかも(笑)。

> いやー、この19巻では心からジェフリーとカイトの再会をナイジェルと同じ気持ちで見守ることが出来ました。

→はい~、ナイジェルも成長しましたよね~(涙)。

> ジェフリーが14巻で別れ際に言った大好きなセリフ「元気になったら、髪を染めろ。(以下略)」の約束も
> やっと果たされて、本当に良かった~~♪感動!!!!

→今後も何度も読んでしまいそうな再会シーンでした。
ジェフリーはヨレヨレなのにカイトの「ぶさいく」発言に笑っていて、
こーゆー余裕がほんとにカッコイイな~。
早く皆で海に出て欲しいですっ。

> 次巻からはいよいよ決戦ですね!!とうとうF&Bもクライマックスかと思うとちょっと寂しいですが、もう次巻が待ち遠しいです!!!!

→同感です~。半年以内にお願いしたいっ。

> そして、あとがきを読み、表紙をしばらく見直す・・・
> もう、彩さん、天才!!!!!!!画集が欲しい!!!

→終わったらきっと出ますよね?!絶対出版して欲しいっ。
この人の絵には息を呑むことが多いです。
[ 2012/06/30 14:20 ] [ 編集 ]
速攻
読みましたよ~。
私はこの巻で再会は無理かな~と思っていたんだけど、会えましたね。
もう好きな人が褒めてくれた姿で再会したいカイトがかわいい~。
もう、この表紙のイラストにやられましたよ。
すばらしすぎるよね。

ビセンテ達の方はイライラして大変そうだけど、ここからが益々大変ですよね。

今年中にもう一冊発行お願いしたいです。
[ 2012/07/04 09:06 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんにちは♪
> 私はこの巻で再会は無理かな~と思っていたんだけど、会えましたね。

→はい~、よかったです!!!私もカイトがたどり着くまで一波乱あるかな~・・と
マイナス思考でしたが、本当に再会シーンが読めてよかったぁ。

> もう好きな人が褒めてくれた姿で再会したいカイトがかわいい~。

→可愛かったですよね!
便利な現代からわざわざ戻るなんて、凄い子です~(笑)。

> もう、この表紙のイラストにやられましたよ。
> すばらしすぎるよね。

→毎回ため息が出る表紙&ジャケですが、今回のは癒されますよね~。
ウットリです!

> ビセンテ達の方はイライラして大変そうだけど、ここからが益々大変ですよね。

→スペイン側の人間関係が面白いです。
色々苦労が多そうですが、ビセンテの今後が気になります!

> 今年中にもう一冊発行お願いしたいです。

→同感!12月でいいからお願いしたいです~。
[ 2012/07/04 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。