BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 木原音瀬 > 小説b-Boy 7月号

小説b-Boy 7月号

木原さんの特別付録小冊子目当てに小説b-Boy7月号を買いました。

小説b-Boy (ビーボーイ) 2012年 07月号 [雑誌]小説b-Boy (ビーボーイ) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/14)
不明

商品詳細を見る

この冊子は木原さんのデビュー15周年の記念本で、メインは「深呼吸」のSSが2編ですが、
その他にも木原作品に関わった絵師さんからイラストやミニ漫画が寄せられています。
(リブレ作品限定)


私は木原作品はあまり多数読んでいないのですが、
この表紙の「深呼吸」は大層気に入っていて、
もしかすると「吸血鬼と愉快な仲間たち」の次に好きかも♪  (「深呼吸」感想はここ

てな訳で本編その後のラブ甘ストーリーには大満足。

榛野の帰国直後の前編と、同居半年後のお話はどちらも面白くて、
特に愛され続けることに自信がない榛野の お誘い が、大胆過ぎて可愛いっ。

谷津さんが榛野を「佳久」と呼んでいるのもステキでした


現在一線で活躍しているBL作家さんはデビュー15~10年くらいの人が多いですね。
でも次世代にこーゆー特集を組める人が何人居るのか??

最近自分に読みつくした感があるので、
この先のBL業界がちょっと不安になったりします・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/25 21:01 ] 木原音瀬 | TB(0) | CM(4)
これ・・
小冊子のみお友達に借りようかと・・CHARA8月買っちゃたから。
CDと小冊子用に。もう、「DEAD LOCK」は止めて欲しい。
嬉しいけど(ユウト達を読むの)、雑誌は処分が面倒だから嫌だ。
でも、久しぶりの雑誌購入です。
[ 2012/06/25 23:12 ] [ 編集 ]
欲しい~!!
シルクさんこんにちは!
先週末、腰を痛めて安静にしてたとき、ふと思いついたのが「スーパーナチュラル」を観ること!ギャオで観始め、気づくと5話連続で観てしまい
ました(笑)癖になりますねぇ~シーズン4がタダ見だったのでそれを
観始めたのですが、1から気になりまくり。
ヤバイです(笑)ワタシは今は兄押しです!!でもちびっこ弟の可愛さに悶絶(笑)

さて、この小説b-Boy、ワタシも『深呼吸』続編を読みたさに買うか思案
中。みなさんおっしゃるとおり、雑誌は続きものばっかりで読みごたえ
がない割に処分に困るやっかいな代物。
でも、小冊子に満足したシルクさんに触発されそうです!!

[ 2012/06/26 10:19 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんにちは♪
> 小冊子のみお友達に借りようかと・・CHARA8月買っちゃたから。
> CDと小冊子用に。もう、「DEAD LOCK」は止めて欲しい。
> 嬉しいけど(ユウト達を読むの)、雑誌は処分が面倒だから嫌だ。
> でも、久しぶりの雑誌購入です。

→雑誌は読むところがないわりに値段が高くて場所を取るので
なるべく買いたくないですよね~。
でもキャラには毎年のせられています(ハハ)。

で、b-Boyも榎田さんの小冊子以来かも。
珍しく嵌った木原作品だったので~。
[ 2012/06/26 16:15 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> 先週末、腰を痛めて安静にしてたとき、ふと思いついたのが「スーパーナチュラル」を観ること!ギャオで観始め、気づくと5話連続で観てしまいました(笑)癖になりますねぇ~シーズン4がタダ見だったのでそれを観始めたのですが、1から気になりまくり。

→腰痛、大丈夫ですか~?痛み止め飲んで安静にしてるしかないですよね・・。
でもそれでスパナチュに嵌っていただけたとは狂喜乱舞(オイ)
シーズン4からでもOKでしたか♪
て、私も3-5から見て嵌ったので同じようなもんですね(笑)
とにかく話が面白いし、萌えも大量なのでクセになる番組ですっ。

私は今Gyaoで4-19まで見てまして、あと1話で終わり・・。
21・22の配信はいつなの~~??と耐えられずレンタル屋さんに走ってしまうかも。
そしておそらく5も借りてしまう展開に・・。
とにかく脳内がヤバイほどSPNです(笑)。

で、1から是非見てください!!シーズン1・2・3は兄弟愛が爆発しているのでお薦めですっ。
おそらく100円レンタルだと思うので是非是非(笑)。

4は1~3に比べると少々重いよーな・・。
人類の存亡が兄弟の肩にかかってますからね~(ハハ)。
でも4以降は天使&兄に萌える人が多いらしいです。

> ヤバイです(笑)ワタシは今は兄押しです!!でもちびっこ弟の可愛さに悶絶(笑)

→4は兄がどんどん可愛可哀想になって、弟はどんどん黒くなっているよーな(笑)。
少年・サムはラブリーでしたよね~。3にはもっと小さい兄弟が出てきて、これもキュンです。

私は弟好きなので、ちょっと大型しょぼん犬だった頃が懐かしい・・
でもこの先どーなるのか??とにかく気になります!

> さて、この小説b-Boy、ワタシも『深呼吸』続編を読みたさに買うか思案中。
みなさんおっしゃるとおり、雑誌は続きものばっかりで読みごたえがない割に処分に困るやっかいな代物。
> でも、小冊子に満足したシルクさんに触発されそうです!!

→雑誌は高いし場所を取るしでなるべく買わないよーにしてるんですけど・・
今回は珍しく嵌った木原作品だったのでつい買ってしまいました~。

腰痛、お大事にしてくださいね。
[ 2012/06/26 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計