BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > Mr.シークレットフロア ~炎の王子~

Mr.シークレットフロア ~炎の王子~

剣解さんの「Mr.シークレットフロア~炎の王子~」を読みました。

Mr.シークレットフロア ~炎の王子~ (ビーボーイコミックス)Mr.シークレットフロア ~炎の王子~ (ビーボーイコミックス)
(2012/06/08)
剣 解

商品詳細を見る

このシリーズはコミックスの「Mr.シークレットフロア~小説家の戯れなひびき」
小説の「花婿を乱す熱い視線―Mr.シークレットフロア」を読んだことがありますが、
今一嵌れずそれっきり・・。

が、今回の「炎の王子は」徹底的に ベタなキラキラ感が最高

金髪美形な王子・フリードリヒのゴージャス加減と、
やたら濁点の多いフルネームや国名が濃い~っ。

その上コスチュームが銀英伝のラインハルト様のよーなビラビラマントで・・
こんな格好で来日したあげく、やき鳥屋に立ち寄る王族がいるのかぁぁぁ
と思わず突っ込み(笑)。

王子に拾われた和巳も人のオーラが見える特殊能力を持っているわりにおめでたい性格で、
フリードリヒのこってり感と和巳のあっさり感が笑える組み合わせ。

ホテルのオーナー・が原因の嫉妬模様も面白く、
一々抜刀する王子と日本刀を持ち出して勝負するオーナーはカッコイイをとーり越して
何だか可笑しい・・(あの日本刀はどこから??)

ラストは和巳の特殊能力と王子のお家騒動がそれぞれ納得の行く収まり方で、
剣さんの派手な絵柄とシンデレラストーリーがピッタリな、楽しいコミックでした♪

*巻末のSS漫画とあさぎりさんのSSも笑えましたぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/23 16:01 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)
お読み頂きありがとうございます♪
こんばんは~。ワーイ、読んで頂けて嬉しい♪
キラキラで、嫉妬深くて、変な王子様、どうでしたか??
私はシリーズの他作品は未読なんですけど、この王子様は
かなりのお気に入りです!!!

巻末の書き下ろしコミックス&小説がまたおもしろかった♪
ますます変な王子様が大好きになってしまいました。
特に小説内の王子様の国のおとぎ話が!!!!!!子供の
頃からあんなおとぎ話で育ってたら、あんな大人になるのも
しかたない??(笑)
久しぶりのハーレクインBL♪キラキラ王子様はいい!!!!
[ 2012/06/24 00:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
携帯からは読ませていただいてたんですけど
読み逃げさせていただいてました・・すみません

私もこのコミックスを買いました(笑)
剣解さんの描かれる軍服が美麗でよかったですよね・・
このシリーズの新書第2弾なのかな?「白い騎士のプロポーズ」が
あるんですけど、もしもお読みでなかったら読んでいただけるといいな~

このコミックスのSSにも登場するカップルのお話なんですけど
もちろん王子様が登場していて・・・
その中のセリフが今回のコミックスのSSのセリフとなっていて
両方とも読むとクスッと笑えるんです

↓のキャラ私も買いました・・・
今年もとても豪華なバースデイフェアですね・・・
頑張って参戦したいですけど、近くにフェアをやってるお店がないので
頑張ってメイトさんまで行こうと思ってます
[ 2012/06/24 13:03 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
おかげさまで読めました♪

> キラキラで、嫉妬深くて、変な王子様、どうでしたか??
> 私はシリーズの他作品は未読なんですけど、この王子様は
> かなりのお気に入りです!!!

→面白かったですっ。ここまで徹底的にゴージャスだと笑える~~。
中身も可笑しな人でしたし・・こんなノリは大好きですっ(笑)。

> 巻末の書き下ろしコミックス&小説がまたおもしろかった♪
> ますます変な王子様が大好きになってしまいました。

→漫画にもう一人変な人がいましたよね。
この人主役の小説も読んでみたいかも~。

> 特に小説内の王子様の国のおとぎ話が!!!!!!子供の
> 頃からあんなおとぎ話で育ってたら、あんな大人になるのもしかたない??(笑)

→変なおとぎ話だらけで、基本的に野獣な国なんですね~(笑)
当然のようにネズミ君を喰っちゃうあたりが理解できました。

> 久しぶりのハーレクインBL♪キラキラ王子様はいい!!!!

→たまにはこんなキラキラもイイ~。
シンデレラ物語はやはりツボりますっ。
[ 2012/06/24 14:21 ] [ 編集 ]
ぶっくさん、こんにちは♪
お久しぶりです。

> 携帯からは読ませていただいてたんですけど
> 読み逃げさせていただいてました・・すみません

→イエ、イエ、コメントありがとうございます~。

> 私もこのコミックスを買いました(笑)
> 剣解さんの描かれる軍服が美麗でよかったですよね・・

→華がありましたよね!こーゆーキラキラした少女マンガ絵はやっぱりイイっ!!

> このシリーズの新書第2弾なのかな?「白い騎士のプロポーズ」が
> あるんですけど、もしもお読みでなかったら読んでいただけるといいな~

→ご紹介ありがとうございます。
笑える漫画だったので、興味を持ちましたぁ。
この人も変人くさいですね(笑)。古本で探してみます。

> 頑張って参戦したいですけど、近くにフェアをやってるお店がないので
> 頑張ってメイトさんまで行こうと思ってます

→オオ~、頑張って下さい。私も参戦したいですが・・
SSも全サにして欲しいです~。。要らない本が増えてもウ~ンなので(汗)。
[ 2012/06/24 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計