BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 海外ドラマ・映画 > SPNファンブック

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SPNファンブック

密林中古でこんなものを買ってしまいました↓

スーパーナチュラル オフィシャルファンブック Vol. 1(AC Books)スーパーナチュラル オフィシャルファンブック Vol. 1(AC Books)
(2009/08/08)
TITAN BOOKS

商品詳細を見る

最近暇さえあればスパナチュの本編・公式・動画・画像を見ているので、
うっかり書籍を発見♪

アメリカでは隔月で発行されている雑誌のようですが、
日本語版はこれを数冊集めて編集したオールカラー本。

内容はシーズン1~3の撮影話や裏話、スタッフ、役者へのインタビュー、
ファンレターの回答、作中に出てくるツールの紹介などで、注目したのは以下の記事。

・当初ジェンセンもジャレッドもサム候補だった。

 で、発想を切り替えて年上のジェンセンを兄にしたらバッチリだったらしい(笑)

・シーズン3だけ16話で終了なのは全米脚本家組合がストを起こしたから。

 そんな組合があるんですね~。
 何でも<ネットでのダウンロード再使用料の支払いを求めたスト>だったとか。
 3だけ何故16話なんだろう??と不思議でした。


・恥かしいモーテル特集

 モーテルの内装写真が数枚載ってましたが、
 確かに「趣味が悪い」・・と突っ込みたくなる部屋が多い(笑)


・変装特集

 ウィンチェスター兄弟は色んなコスになってくれるので美味しい。
 特に神父コスは人気があるらしく、この衣裳の全テイクを収録したDVDがあるとか・・。
 女子が萌えるものって全世界共通??


・シーズン3は女性レギュラーが2人加わるということにファンが反発したらしい。

 要するに兄弟に仲間や恋人ができることに拒否反応な人が多い。
 米国にも腐女子がたくさん居るんですね~(笑)。
 お互いしか居ない兄弟劇はやっぱり最高


てな訳でなかなか面白かった♪シーズン4を見終わったら次を購入しようかと考え中。
現在このファンブックはVol.4まで出ているようです。


さて、下の子とセッセと進めているスパナチュ鑑賞ですが、
現在は2-17まで見て、残すところ5話。  (第1シーズン感想はここ

第2シーズンはのっけから兄に死亡フラグが立って、
結局ディーンの命を助けるために父が死んでいくわけですが、
この<父親の死>を巡る兄弟の葛藤が前半は見もの。

で、特に指導者を喪ってしまったあげく
とんでもない遺言を遺された兄は極めて不安定

なのでハンターとしてしっかりしてきた弟が兄を支えて敵に立ち向かい、
そのせいかサムの体つきが1より一回り大きく見える。

て、実際ジャレッドに筋肉がついたようで、ますますディーンとの体格差が攻仕様
前髪モシャモシャもスッキリして男前が上がりました


2は遺言内容が明かされる9話までは兄が不安定、
その後は弟が不安定になるため、ひたすらぶつかり合ったり、
支えあったりする兄弟愛が大炎上。

全体的に萌え滾る神回が連打していました

で、遺言暴露までの前半で好きなのが3・4・9話。

3話は残酷非情なヴァンパイアハンター・ゴードンに傾倒するディーンと
ゴードンと付き合うことに反対するサムの対立エピ。

ゴ:「暗いぞサミー
サ:「兄だけの呼び方だムッとしてモーテルに帰るサムに
ディーンは「サミー、あとでおしおきだ

って、何なのこの台詞のやり取り!どこのBL小説だぁぁぁ となって悶え苦しむ(病)
で、兄に殴られても殴り返さないサムと、謝るディーンが可愛い神回でした♪

4話は父を犠牲にした自分の生は間違いだと弟の前で涙するディーンが切ないっ。
でも泣き顔が可愛すぎてやっぱり決定。

9話は悪魔ウィルスに感染した街のお話で、感染した人を殺すしか手がない重い展開。
が、他人には非情だった兄がサムの感染を知るやいなや弟だけは守ろうとエゴ丸出し

で、結局心中を決意しますが、サムには悪魔の免疫があって発病回避。

ラストで「サムを守り、サムを救えなかったら殺せ」という父の遺言が明かされ、
サムは自分が悪魔化する可能性に動揺。

9話は二人の言い争いが多かった気がしますが、お互いを生かして護りたい気持ちが
ヒシヒシ伝わってくるため、諍いも愛の告白にしか聞こえない(病)。
つくづく濃い兄弟です。


長くなったので後半感想はまた次回。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/17 16:25 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~
ネコちゃんの事は…家族として、
沢山愛してあげた分、悲しみも大きいと思います。
まだお辛いとは思いますが、
SPNで少しでも紛らわすことが出来ればと…。

…ファンブックがあることを初めて知りました。
そして、物凄い勢いでハマっちゃてますね~っっ。
大変なものをオススメしちゃったような…(苦笑)。

確かに兄弟のコスはちょっとニヤニヤですvv
神父コスはピシッと着込んでいる分、逆にエロいというか…げふげふ。
どこの女子も考えてることは一緒なんですね~…。

女性レギュラーの件も、ファンが反対した…というのを聞いてて、
ファンの力は凄いな~と思いました(笑)。
正直シーズン4辺りから、妙に出番が増したルビーも、
「ちょっと出すぎじゃない?」と思ったくらいで(心が狭い)。
しかもルビーの役者さん、ジャレッドの嫁になったそうで、
それも「キィィィィ!!(?)」と思ってしまいました(心狭すぎる)。

シーズンの最初の頃はサムが小柄なイメージですよね~…。
シーズンが進むにつれ、どんどん巨大化して…。
6では「え? 何がどうなった?」という体つきに…(笑)。

最近は「天使天使!!」と天使萌えが前面に来てしまって、
相変わらず1・2は保留のままですが、萌え滾る神回が多いとは…、
もうBD買うしかなさそう…ですね…。
[ 2012/06/18 22:12 ] [ 編集 ]
はまってますね~♪
こんばんはー。スパナチュ、色々出てるんですねー。
私もシーズン3とシーズン4を録画して見てますよ。
色々なエピソードが面白くって、楽しみにしてます。
今のところ、ウサギの足の呪いエピとテディ・ベアが
大きくなっちゃう願いの叶う泉のエピがおもしろかった♪

サムが大きいのに、捨てられたワンコのような上目遣いで
お兄ちゃんを見る顔が可愛くって好き♪
これからも楽しみだなー。

そういえば、BASARA実写ドラマ化のニュース見ましたか?

深夜ドラマ「戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-」と題して、
伊達政宗役の林遣都さんと、真田幸村役の武田航平さんのダ
ブル主演で、織田信長役でGACKTさんが出演する。7月12日
から毎日放送(MBS)で放送。

だそうです・・・・どうかなー。どんなかなー。とりあえず録画して
見てみます!!!!!
[ 2012/06/18 22:23 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんにちは♪
> ネコちゃんの事は…家族として、> 沢山愛してあげた分、悲しみも大きいと思います。
> まだお辛いとは思いますが、SPNで少しでも紛らわすことが出来ればと…。

→優しいお声がけありがとうございます~。
いきなり居なくなられたので、まだ無意識に目で探しちゃって・・(泣)。
SPNに嵌ってて本当によかったですっ。

> …ファンブックがあることを初めて知りました。
> そして、物凄い勢いでハマっちゃてますね~っっ。大変なものをオススメしちゃったような…(苦笑)。

→アハハ・・親子で夢中なので四輪駆動な勢いです(笑)。
でも楽しい♪

> 確かに兄弟のコスはちょっとニヤニヤですvv
> 神父コスはピシッと着込んでいる分、逆にエロいというか…げふげふ。
> どこの女子も考えてることは一緒なんですね~…。

→<萌>って世界規模の感覚だったんですね~(笑)
神父コスは私も大好きで、日本でもコスDVDを売って欲しいっ。
でも、サムの方が似合うよーな。
兄はちょっと顔がよすぎて胡散臭いとゆーか、よりエロいかな?(笑)。

> 女性レギュラーの件も、ファンが反対した…というのを聞いてて、
> ファンの力は凄いな~と思いました(笑)。

→基本的にBL好きは「女キャラはいらん」な感覚かも~。

> 正直シーズン4辺りから、妙に出番が増したルビーも、
> 「ちょっと出すぎじゃない?」と思ったくらいで(心が狭い)。
> しかもルビーの役者さん、ジャレッドの嫁になったそうで、
> それも「キィィィィ!!(?)」と思ってしまいました(心狭すぎる)。

→エエエ、4のルビーって3の女優さんより劣化してませんでしたっけ??(酷)。
で、<嫁>は微妙にショックですが、二人とも実生活では家庭があるんですよね~。
中の人のプライベートを知りすぎると萎えそうなので、考えないようにします(笑)。

> シーズンの最初の頃はサムが小柄なイメージですよね~…。
> シーズンが進むにつれ、どんどん巨大化して…。
> 6では「え? 何がどうなった?」という体つきに…(笑)。

→アハハ!太ったというより、どんどんマッチョ化している??
やはり欧米人の体格は凄い~。

> 最近は「天使天使!!」と天使萌えが前面に来てしまって、
> 相変わらず1・2は保留のままですが、萌え滾る神回が多いとは…、
> もうBD買うしかなさそう…ですね…。

→ウチも6まで見たら1・2はBDを買ってしまうかも(娘が熱望)。
3はセッセと録画しているので我慢しますが・・。
とにかくお時間あるときに是非1・2を見てやってください!!

私はこれからGyaoで4を見るかも。
天使にも早く萌えたいです!!
[ 2012/06/19 10:48 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
> こんばんはー。スパナチュ、色々出てるんですねー。

→恥かしいほど嵌って、ファンブックにも手を出しました。
6まで見終わったら、好きなシーズンはBDを買ってしまうかも(笑)。

> 私もシーズン3とシーズン4を録画して見てますよ。
> 色々なエピソードが面白くって、楽しみにしてます。

→<萌>だけじゃなくて、ホラーミステリー部分も凄く面白いですよね。
シーズン4は今Gyaoで無料放送しているので、待ちきれずそっちで見てしまうかも~。

> 今のところ、ウサギの足の呪いエピとテディ・ベアが
> 大きくなっちゃう願いの叶う泉のエピがおもしろかった♪

→重い話の後に時々コメディが挟まっていて、これも笑えますよね!
私もこの2話は好きです~。
特にあのテディベアは酷すぎて爆笑~。

> サムが大きいのに、捨てられたワンコのような上目遣いで
> お兄ちゃんを見る顔が可愛くって好き♪ これからも楽しみだなー。

→私もあのワンコ視線としょぼん顔が凄く好きなんです!!
最初<ブサ可愛>な魅力が堪らん!と思っていたのですが、
最近は弟が好き過ぎてしょぼん顔が男前に見える(笑)。
ウチは親子でサムのファンかも。

> そういえば、BASARA実写ドラマ化のニュース見ましたか?

→知りませんでした!!今日のブログネタが決まりました(笑)。

で、朝の7時前から娘たちと検索してしまい、かなり爆笑~。
林遣都さんと武田航平さんは逆の方がイイ気がして、
GACKTは謙信じゃないんですね~。
他の俳優さんは全員???でしたが林さんと武田さんの演技力はまずまずのような・・
私も見てみます!!
[ 2012/06/19 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


