BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > ウチのニャンコ

ウチのニャンコ

飼い猫が6/8に16才で旅立ってしまいました。
約2週間前に全く食事を食べなくなって、病院に行くと肝炎と診断。

1週間注射に通ったものの、とにかく食べてくれないとダメということで
どうすることもできず・・
結局猫が嫌がることは止めようと家族で結論。

病院もムリに食べさせることも中止しました。

でも日に日に衰えていくのに何もできないとゆーのが異様に辛くて、
逝ってしまうのがいつなのかも意外と予測できず、
<安楽死>という文字が一瞬よぎったり・・。

最後の2日間は本当にダルそうで可哀想でした。


ウチのニャンコは1階の両親がメインで飼っていたのですが、
それでも居なくなるとけっこうな痛手。

正直こんなに悲しいと思わなくて・・
娘達も上の子が授業中に泣き出すという危ない人になったようです(ハハ)。

とはいえ私と両親は21年前と16年前にも、やはり猫でペットロスを経験済み。
日にちが解決すると頭では分っているので、何とかなるかな・・。


で、この2週間、現実逃避のために散々スーパーナチュラルを見てきましたが、
必ず死人が出る<ホラー>で逃避ってどんな親子よ? 

と、一昨日ようやく下の子と冷静になったりして・・
でもやっぱり<萌>は最強。恐怖に打ち勝つ力を持っていました(笑)。

引き続き悲しみを紛らわすためにスパナチュ漬けになりそうです。

mao.jpg  ←2カ月前くらいのマオちゃん

娘達が帰宅する時間はわりと庭に居て、いつもお出迎え。
私が1階に行くと寝ていても必ず声をかけに来てくれる猫でした。

*6/8は父と妹の誕生日で、二人が同じバースデーというのも驚きですが、
命日がこの日になるのもビックリ。妹がもらってきた猫だからかな~。
ちょっと不思議です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/11 15:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
こんばんは
先日のレスで「あれ?もしかして結構お年を召した猫ちゃんじゃなかったっけ?」とチラリと思っておりましたが。
お悔み申し上げます。

やっぱり1つの命が無くなるというのは悲しいですよね。
私も犬ではありますが、失う経験をしているので。

萌え力半端無い威力だったようで。本当によかった。
きっとマオちゃん自身が皆さんに寂しい顔をしていて欲しくないでしょうし。
まだまだ暫くはお辛いでしょうけど、スパナチュの力を借りて元気になって下さいませ。

しかし、よくよく縁のある日にちなんですね。
というか、ご両親のバースデーがメチャ近なんですね(笑)
[ 2012/06/13 01:24 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
> お悔み申し上げます。

→ありがとうございます~。

> やっぱり1つの命が無くなるというのは悲しいですよね。
> 私も犬ではありますが、失う経験をしているので。

→ペットは家族になってしまうので、突然去られるとやはり辛いです・・。

> 萌え力半端無い威力だったようで。本当によかった。
> きっとマオちゃん自身が皆さんに寂しい顔をしていて欲しくないでしょうし。
> まだまだ暫くはお辛いでしょうけど、スパナチュの力を借りて元気になって下さいませ。

→優しいお言葉、感謝です。
数日たってもいつも居た場所を見ると鼻の奥がツンツンしますが・・
何があっても萌力に頼る私(笑)。
タイミングよく嵌れるものがあってよかったですっ。

> しかし、よくよく縁のある日にちなんですね。
> というか、ご両親のバースデーがメチャ近なんですね(笑)

→縁のある日にちってあるんですかね??
そういえば亡くなった高校時代の友人は息子さんの誕生日が命日でした・・(汗)

ウチは両親・妹・夫・次女が6月生まれなんです~。
[ 2012/06/13 09:27 ] [ 編集 ]
私も犬を飼って家族の一員として過ごす、亡くす、という経験を
してるのでシルクさんのお気持ち、分かるような気がします。
逝ってしまうぎりぎりの日々って、もう見るのが辛いですよね。

私、ブログ始めて短いですけど、時々、長く続けてらっしゃる人って
間にいろんなことがありつつなんだろうなあ…と、それが大変なように
も思いつつ、でもブログとか(あと萌えとか??)支えになるんだったら
自分も続けていきたいなあ、なんてふと思うことがあって。

しばらく辛いと思いますが、また初心者の私とも萌えトークして
いろいろ教えてください。

でも、とにかくお疲れにもなったと思います。
シルクさんもご自身を労わってくださいね。
[ 2012/06/13 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ
そうでしたか! せつないですね。
「猫の嫌がることはやめよう」というのは英断ですね。
痛いかどうかも言葉にできない相手をただ見守ることしか
できないというのはつらいことですが、
見守ってもらえた猫ちゃんは幸せ者ですね。

我が家のワン子は齢17歳!
できなくなっていくことが増えていく日々で
本当に弱った時どうしたらいいかと
一瞬思案にくれたりもしますが
一日、一日、一緒に暮らす時間の貴重さ!
を考えようと思っています。

マオちゃんもこれまでの一緒に過ごした日々の
しあわせをかみしめていることでしょう。

スパチュ漬け、萌え漬け、時に寂しさも
日々の生活、blogなどで
少しずつ少しずつ元気をとりもどされますように
[ 2012/06/13 22:41 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。

> 私も犬を飼って家族の一員として過ごす、亡くす、という経験を
> してるのでシルクさんのお気持ち、分かるような気がします。
> 逝ってしまうぎりぎりの日々って、もう見るのが辛いですよね。

→ほんとに可哀想で看るのが辛かったです・・。
でもその気持ちはしばらくすると忘れてしまうものなんですよね。
前の猫2匹のことではもう泣けませんから~。
早く楽しかったことだけを思い出すようになりたいです。

> 私、ブログ始めて短いですけど、時々、長く続けてらっしゃる人って
> 間にいろんなことがありつつなんだろうなあ…と、それが大変なように
> も思いつつ、でもブログとか(あと萌えとか??)支えになるんだったら
> 自分も続けていきたいなあ、なんてふと思うことがあって。

→そうですよね~。長くなればなるほど影では色々あるんですよね。
特に私は「萌分野」ばかり語っているので(笑)
もの凄く辛いことか嬉しいことしかブログに書いてないかも。
でも続けられるうちは本当の危機じゃないということで、
<萌>が枯渇しない限り、これを支えに細々やりたいです~。

> しばらく辛いと思いますが、また初心者の私とも萌えトークして
> いろいろ教えてください。
> でも、とにかくお疲れにもなったと思います。
> シルクさんもご自身を労わってくださいね。

→優しいお声がけ感謝です。
最近ネット落ち気味ですが・・(汗)
今後とも宜しくお願いします。
[ 2012/06/14 13:10 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、こんにちは♪
> そうでしたか! せつないですね。
> 「猫の嫌がることはやめよう」というのは英断ですね。
> 痛いかどうかも言葉にできない相手をただ見守ることしか
> できないというのはつらいことですが、
> 見守ってもらえた猫ちゃんは幸せ者ですね。

→動物は「治そう」という気がないので、通院も薬も嫌がるだけで・・
16歳は高齢の部類に入るため、辛いけど諦めました。

> 我が家のワン子は齢17歳!

→そうでしたよね~。BDケーキの記事を読んで、
猫用はあるのか来年調べてみようと思っていたのに・・
いきなり逝ってしまいました。

> できなくなっていくことが増えていく日々で本当に弱った時どうしたらいいかと
> 一瞬思案にくれたりもしますが一日、一日、一緒に暮らす時間の貴重さ!
> を考えようと思っています。

→ウチもここ1年くらい高いところに登れなくなったり、
ゴロゴロ喉を鳴らすときに唾がからまったような音がしたり
老化が進んでたんですよね。
でも前の猫が老体状態で20年も生きたので、同じくらい一緒に居られると思い込んでました。
ほんとに1日、1日が大事ですね。
Lake Moraineさんのワンちゃんが長生きであるようお祈りしています!

てな訳でちょっとブログをさぼり気味ですが、
スパチュだけは見ているので(笑)、この番組については暑苦しく叫べそうです~。

優しいお言葉、ありがとうございました。
[ 2012/06/14 13:35 ] [ 編集 ]
エヌさん、はじめまして♪
拍手コメントありがとうございます。

心優しいお言葉、感謝です。
何かにつけて居なくなったことを実感する日々ですが・・(泣)
SPNでのり切ろうと思います(笑)。

スパナチュは確かに怖いですよね~。
夜中に一人で見る勇気はさすがにありませんっ。
でも 恐怖<萌 なのでとにかく嵌ります。

2は1より萌え転がりますよ~~。
「もう何て兄弟愛なの!!」と怒りたくなるほどです(笑)。
是非是非!
[ 2012/06/17 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計