BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 海外ドラマ・映画 > 「スーパーナチュラル」シーズン1

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スーパーナチュラル」シーズン1

スーパーナチュラル」3シーズンをコンプリート後に、お話の細かい背景が知りたくなって
第1シーズンを下の子と見てみました。  (3の感想はここ

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2010/06/16)
ジェンセン・アクルス、ジャレッド・パダレッキ 他

商品詳細を見る

1は父親と家業が絶対の兄・ディーンと、悪霊ハンターという家業を嫌い
大学に進学してしまった弟・サムが微妙に対立関係にあるシーズン。

なので3ほど兄弟がラブラブしていませんが、兄の弟に対する執着愛はハンパなく、
小さい頃から弟を守って狩りをしてきたディーンはそれ以外のことが考えられない・・。

で、ストーリーが進めば進むほどそれがはっきりとしてきて、
特に14話以降は内容も兄弟萌も充実っ

強気で兄貴風を吹かしまくるディーンと、優しく慎重なサムは凸凹名コンビですが、
ディーンは威張っているわりに どんだけ弟が好きなの?!
というデレが突然くるので油断ならない(笑)。

サムも父親にはかなり反発するのに、自分の面倒をずっと見てきてくれたディーンは大好き。
悪魔と決戦する直前に言った感謝の言葉は泣けました。


スパナチュはホラーミステリー部分が面白い上に、ププッと笑えるシーンや、
社会と隔絶された兄弟の悲哀から目が離せない内容。

時間があればあるだけ見たくなる勢いで、レンタルが止められない~~。
もはや中毒ですっ


さて、肝心な兄弟ラブですが、
何だか二人が普通~に会話をしているだけでもモエッとする体になってきて・・
あり過ぎてどう書いてイイか分からない(病)

なので覚えてるものだけ箇条書きにしてみました(笑)

「僕は兄貴のためなら命も惜しくない」突然サムが愛の告白(5話)

・ゲイCPと間違われ「ハニー」と図にのるディーン(8話)

・サムをからかって「サミー」と幼児呼びするディーン。
 これを嫌がる弟にはどこかの兎を思い出し・・
 でもディーンは焦った時も「サミー」が出るので、これは萌える♪

兄<弟な体格差。(1は3よりサムが細いよーな?でも脱いだら凄い!)

・サムがシャワーから半裸で出てきた姿に、ディーンがドギマギしている(?)

「超能力を持つ僕が怖い?」 「俺がいる限りお前は大丈夫」 (14話)
 (弟は一人称が<僕>、兄は<俺>なのが好き!)

「弟を傷つけたら殺す!全員殺す!!」 (15話)

「許さない」 「何を?」 「消えるな」 「心配した?」 (15話)
 (このストーリーは人間相手で怖かった・・)


シーズン1の最終話はウソでしょぉぉ!!な絶叫ラスト。
引き続きスパナチュ生活をおくるしかないようですっ。

 ←可愛可笑しい!

*シーズン1・2は字幕で見た方がイイようです。
でないと21世紀最凶最悪の吹き替えを聞くはめに(次長課長の井上聡&成宮寛貴)。
で、ちょっと再生したみたらあまりの棒読みに爆笑できましたっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/05 19:57 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(10)
けっこうなものを…
知らないくせに最後まで
にやけながら見てしまいました。
私、ドラマのNGって好きなんですけど
それ以前に、なんですかこれ可愛いーー!!
車のドアを2人揃って閉めるとこ、失敗しても
いちゃいちゃしててナンなの!

けっこうなものをありがとうございました。
[ 2012/06/05 20:55 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
> 知らないくせに最後までにやけながら見てしまいました。

→アハハ、元ネタを知らなくても大丈夫でしたか~?

> 私、ドラマのNGって好きなんですけどそれ以前に、なんですかこれ可愛いーー!!
> 車のドアを2人揃って閉めるとこ、失敗してもいちゃいちゃしててナンなの!

→この二人、凄く仲がよさそうで可愛いですよね~。
ふざけあってる図も最高で、姫抱きも笑いました♪
[ 2012/06/06 13:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/06 14:29 ] [ 編集 ]
Omiさん、拍手コメありがとうございます~。
Omiさんも見てるんですね(喜喜)
これ中毒になりますよね。下の子と毎日1~3話消化しちゃいます(汗)
で、ウチのあたりも100円レンタルなのでまとめ借り~。

にしても全世界に腐女子ってどれだけ居るんでしょう(笑)
台湾や韓国は多そうですが、米国もけっこうなものなのか??
濃い兄弟萌えがステキすぎる番組で、内容も面白いです~~~っ。
追いかけるのが大変ですが、嵌る作品があると嬉しいですね。

姫抱き画像は爆笑です。BL業界だけじゃなかったのね(笑)。

【Lie to me】にも嵌っているとか。スパナチュが終わったら見てみようかしらん。
日本のドラマより面白いものがたくさんありそうですね。
[ 2012/06/06 15:18 ] [ 編集 ]
順調ですね~vv
シーズン1、観終わったんですね~!!
アニメだと、かなり省いてあるので、
やはりドラマの方を見なくては!!と思うのですが、
吹き替えメインで見てきたので、1~2も吹き替えが良くて…。
でもレンタル品は、あの最悪な(笑)吹き替えですしね~…。
あとから出たブルーレイは、現在のキャストで新録されたようなので、
そっちで見たいんですが…、レンタルしていなくて購入するしか…うぅ~ん…。
1~2はしばらくお預けです…。

しかし、やはり1も兄弟愛全開みたいですね~。
3以降だと「サミー」呼びも定着したのか、サムが嫌がる感じもないですが…。
1では嫌がってるんですね(笑)。可愛いなぁ~…。
何話か分かりませんが「“サミー”と呼んで良いのは兄だけだ」的な、
サムの台詞もあるようで、ちょっともう…どんだけ兄弟愛なの…と思いました(笑)。

…娘さんまでハマッていらっしゃるようで(笑)。
いや~、オススメした甲斐がありましたよ~!!
かなり長い作品ですから、まだまだ楽しめますね~vv
私は、とりあえず9月に出るシーズン7をのんびり待ちたいと思いますvv

そういえば、例の姫抱き映像ってシーズン1でしたか?(笑)
[ 2012/06/06 17:52 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんばんは♪
> シーズン1、観終わったんですね~!!

→はい~、かなりの猛スピードで・・誰か止めて下さい(笑)。

> 吹き替えメインで見てきたので、1~2も吹き替えが良くて…。
> でもレンタル品は、あの最悪な(笑)吹き替えですしね~…。

→あれは何ですかねっ。怒りをとーりこして爆笑できるんですがっ。

> あとから出たブルーレイは、現在のキャストで新録されたようなので、
> そっちで見たいんですが…、レンタルしていなくて購入するしか…うぅ~ん…。
> 1~2はしばらくお預けです…。

→そう言わずに是非1・2を字幕で見てくださいっっ(押し付け)。
じゃなきゃBDを購入してでも絶対にお願いします(オイ)。
アニメと全然内容が違いますし、萌えも爆発します。
進めば進むほど神回多発で、二人の父に対する感情が複雑でよい~~っ。

> 3以降だと「サミー」呼びも定着したのか、サムが嫌がる感じもないですが…。
> 1では嫌がってるんですね(笑)。可愛いなぁ~…。

→はい~、ラブリーですっっ。確かアニメも嫌がる回がありましたよね。

> 何話か分かりませんが「“サミー”と呼んで良いのは兄だけだ」的な、
> サムの台詞もあるようで、ちょっともう…どんだけ兄弟愛なの…と思いました(笑)。

→これ調度今日見たんですっっ(興奮)
2の3話で、この他ディーンの「おしおき」発言があってモエ禿げましたぁぁ。

> …娘さんまでハマッていらっしゃるようで(笑)。
> いや~、オススメした甲斐がありましたよ~!!

→事あるごとに親子で吐血しそうになってますよ(バカ母娘)

> かなり長い作品ですから、まだまだ楽しめますね~vv
> 私は、とりあえず9月に出るシーズン7をのんびり待ちたいと思いますvv

→よくこんなに話を作れますよね~。
アメリカって怪異の多い国だったんだなぁ(笑)。

> そういえば、例の姫抱き映像ってシーズン1でしたか?(笑)

→1の3話のNGだと思います。そのわりには真顔ですが・・
確か本編ではなかった・・筈。
[ 2012/06/06 22:05 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
シルクさんの更新と私が覗くタイミングが悪いみたいで、最近、記事がUPされて時間が経ってからというパターンが多くて(^^ゞ
いつも拍手逃げでスミマセン(^^ゞ

おおー!なんかすっかりハマってらっしゃいますね。
私もアニメは数話見た筈なんですが、あんまり記憶に残っていなかったのはその頃は多分、タイバニのUストと丸被りしていたからかもしれません(笑)

見てみたいんですがかなりの長編でしたよね~
今、別のに激ハマりしているので(笑)また時間を見つけて借りて来てみようと思います(^^)
[ 2012/06/09 15:16 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
> いつも拍手逃げでスミマセン(^^ゞ

→イエ、イエ、最近更新率が落ちているので気にしないで下さい~。
(ここ数日は飼い猫の具合が悪くてマスマスサボってました/汗)

> おおー!なんかすっかりハマってらっしゃいますね。

→かなり暴走気味で、微妙にミラージュと似ているような気もしてきて・・
大変です(笑)

> その頃は多分、タイバニのUストと丸被りしていたからかもしれません(笑)

→エエ、そうだったんですね。その頃放送していたとは~。
が、私はアニメは今一でして、多分リアルタイムで見ていたらタイバニまっしぐら
だったと思います。

> 見てみたいんですがかなりの長編でしたよね~

→シーズン6までレンタルしてて、一つのシーズンが20話前後あるので、
よくよく考えれば凄い量ですよね~(笑)
で、まだ続いているという・・。
でも面白いのでどんどん見てしまいます。見終わる日がくるのが怖い~。

> 今、別のに激ハマりしているので(笑)
また時間を見つけて借りて来てみようと思います(^^)

→黒バスですよね(笑)
5話?あたりを1回見ました。食べ放題のステーキ(だったか?)が出てくる話でした。
キャラが皆キレイな子ですよね~。スラダンと大違い(笑)。
[ 2012/06/10 17:10 ] [ 編集 ]
今、シーズン1の6巻です!
シルクさんこんにちは!やはりハマってしまいました(笑)
スパナチュ。
毎日1話から2話観て寝る習慣になっています。
やっぱりワタシはディーンが好き♪めちゃ男前!
昨晩観た13話?の『ルート666』でディーンの濡れ場がぁぁぁあ!
オンナ好きとは話の端々に出ていましたが、キス以上は見たくなかった~
夜中にテレビに向かって小さく絶叫してしまいました(笑)
これからもありますよね?あぁ~いやだなぁ。
[ 2012/08/02 12:27 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんばんは♪
> シルクさんこんにちは!やはりハマってしまいました(笑)スパナチュ。
> 毎日1話から2話観て寝る習慣になっています。

→ウフ腐♪仲間が増殖中~。クセになりますよねっ、このドラマ。
嵌ってくれて凄く嬉しいです~~!!!

> やっぱりワタシはディーンが好き♪めちゃ男前!

→美人で男らしい兄ですよね~っ。でも強気だけどもろい所がたくさんあって
ディーンの涙にゃヤラレますっ。緑の目もステキ。
で、おそらく人気は兄>弟な気がしますが、ウチはナゼか親子でサム好き。
娘はどんなにサムがマッチョになっても「可愛い可愛い」と盲目です(笑)。

> 昨晩観た13話?の『ルート666』でディーンの濡れ場がぁぁぁあ!
> オンナ好きとは話の端々に出ていましたが、キス以上は見たくなかった~
> 夜中にテレビに向かって小さく絶叫してしまいました(笑)
> これからもありますよね?あぁ~いやだなぁ。

→アハハ、そういえばありましたね~。
ウチも「女はいらん~」と言いつつ見てまして、親子で見ている都合上ナニシーンはちょっと気まずい。
娘はウロウロしだしたり(笑)・・でも1-13が1番濃いかも。
他シーズンでもたま~に濡れ場がありますが、
段々それ所ではないストーリー展開になって行くので安心して下さい。
私は今シーズン6の14話ですが、やっぱり兄弟共にお互いが1番です♪
[ 2012/08/02 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


