BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 志水ゆき > 「是」かみのほん・いろのほん

「是」かみのほん・いろのほん

「是」の集大成「かみのほん」「いろのほん」を買いました。

是~ZE~ かみのほん (ディアプラス・コミックス)是~ZE~ かみのほん (ディアプラス・コミックス)
(2012/05/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る

「かみのほん」はこれまでの全サペーパーやコミコミの特典、CDの初回特典などが
全て1冊になった内容。

なので、この特典のために散財してきた身には少々「ウ~ン」な感じではありますが、
まとまってくれた方が繰り返し読む確率は大。

未読のSS数編と描下ろし漫画も面白かったのでかなり満足できました♪

にしても1冊にするとめくってもめくっても異様に裸率の高い本で
志水さんはつくづくナニのシーンを描くのが好きなんだな~~とある意味感動(笑)。

中でも<我慢>という文字を知らない玄間、翻弄されるのが快感(?)な彰伊、
ドSな守夜はやっぱりツボで、エロまみれでも大好きな本になりそうです


さて、同時発売の「いろのほん」はこれまでのカラーイラスト集。

是 ~ZE~ 画集 いろのほん是 ~ZE~ 画集 いろのほん
(2012/05/25)
志水 ゆき

商品詳細を見る


全体的に着物率が高くて、和服好きな私には嬉しい1冊。
表紙は大好きな2組で、顔を見せているのは氷見と阿沙利だけというお洒落構図

「是」の中ではこの2CPがやはり人気だったのか?
でも隆成&守夜イラストも異様にカッコイイし、他にもP.15や77や80も凄く好き!!

この作品がこれで本当にラストと思うと寂しいですが、
「かみ」も「いろ」も素晴らしかったので、買ってよかったです♪


*隆成&守夜編が実写映画になるそうですが・・
いい加減「原作れいぷ」はやめて欲しい(泣)。
まあ、作者様が納得してればイイんですけどね。て、それでも見ませんけどね・・。


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/02 12:55 ] 志水ゆき | TB(0) | CM(8)
読みました♪
こんばんはー。「いろのほん」はお高いので、ちょっと躊躇して
おりますが、「かみのほん」は読みましたよ~~。
1冊になるのか??っという心配をよそに、結構厚めに!!!!
集めるとこんなになっちゃうんですね!!半分位は持ってました
けど、開けど開けど裸体だらけ・・・www

しかし、特典目当てに買ったものもある中、1冊にまとめられて
嬉しいけど、複雑な気持ちですよねー。私はそうお金を掛けては
いませんが、オークションなどでもかなり高額で取引されていた
ものだけに、かなり出費をされた方々も多いんだろうなー。

私も、ドM彰伊・絶○玄間・ドS守夜はかなり大好き~~♪特に
守夜・隆成/玄間・氷見CPの番外編をまとめて読むとかなり
おもしろかったぁ~。守夜のあの不器用な主従愛が素敵♪

PS...「スーパーナチュラル」シーズン3をBS11で
私も見始めました!!お兄ちゃんの英語が結構聞き取りにくい
ですが、なるべく字幕を見ないでがんばるぞ!!
萌が入ると楽しく勉強出来ちゃうんですよね♪素敵~。何話が
お勧めですか??
シーズン1はたまに見ていたのですが、こんな話だったっけ??
面白かったのとイケメンのお兄さんが戦ってたのしか覚えて
なかった(笑)アメリカでは普通に目の見えない人の為に
キャプション機能がどのTVにも付いてるので、難しそうな
ドラマは英語字幕で見てました~。英語のお勉強の為にも続けて
観ようと思います♪楽しみだなー。
[ 2012/06/03 23:58 ] [ 編集 ]
私これ後追いなんで、ペーパーとかもあきらめてました。
だから、紙だけ買ったんですよ。まだ届いてないけど。(楽天のセールで)読むの楽しみです。

実写映画・・なんだかな。BL好きは見ないよね?
お話の設定的にも「是」の世界わかんないとね。
タクミ君とかも興行的にはどうだったんだろう?
役者好きな人とか?
[ 2012/06/04 11:33 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
>1冊になるのか??っという心配をよそに、結構厚めに!!!!

→思ったよりありましたよね。だから1冊にする気になったんでしょうね~。

> 集めるとこんなになっちゃうんですね!!半分位は持ってました
けど、開けど開けど裸体だらけ・・・www

→私は3/4くらい持ってましたが、ほんとに裸族な本でしたよね~。
他にネタはないのか~?と突っ込み入れたくなりますが・・
まあ、甘甘なのでこれもイイですね(笑)。

> オークションなどでもかなり高額で取引されていた
> ものだけに、かなり出費をされた方々も多いんだろうなー。

→あああ、オークションにも・・
確かにちょっと遅れて嵌った人はオクでも欲しい!と思いますよね。
私もこれのためにCD購入を決意したことがあるし・・高いオマケでしたぁ。
今回はとりあえず納得して買いましたが、賛否両論ってとこでしょうね。

> 私も、ドM彰伊・絶○玄間・ドS守夜はかなり大好き~~♪特に
> 守夜・隆成/玄間・氷見CPの番外編をまとめて読むとかなり
> おもしろかったぁ~。守夜のあの不器用な主従愛が素敵♪

→隆成は氷見のファンなんでしょうね。
嫉妬深い玄間が一々可笑しくて、昏い守夜もドツボでした♪

> PS...「スーパーナチュラル」シーズン3をBS11で
> 私も見始めました!!

→ギャー、嬉しいです♪スパナチュ仲間が増えていくっ。
(現在ミラ友さんが一人嵌ってくれてます/笑)。

>お兄ちゃんの英語が結構聞き取りにくいですが、なるべく字幕を見ないでがんばるぞ!!
> 萌が入ると楽しく勉強出来ちゃうんですよね♪素敵~。何話がお勧めですか??

→ジェンセンのしゃべりはボソボソしてるのかしらん?
私は全然聞き取れないんですが、英語に興味がある下の子は耳を傾けているみたいで・・
でもディーンは何を言っているのかほとんど???なようです(笑)
Keiさんでも聞きとりにくいなら安心するように言っておきます~。

3はほぼ全話好きなんですが、萌的には7・8・9・14あたりが凄かったよーな??(笑)
私も録画して見直すのが楽しみです~。

> シーズン1はたまに見ていたのですが、こんな話だったっけ??
> 面白かったのとイケメンのお兄さんが戦ってたのしか覚えてなかった(笑)

→今シーズン1漬けになっていてもうすぐ見終わります。
やっぱり1を見ると細かい背景が分ってくるので、今後はますますムラムラする予定(バカ)
気がむいたら1・2をレンタルしてみてください。かなり面白いですっ。

>難しそうなドラマは英語字幕で見てました~。
英語のお勉強の為にも続けて観ようと思います♪楽しみだなー。

→英語字幕は勉強になりそうですね~。日本語と両方出れば1番よいのですが、
それだと役者さんの顔が見えなくなりそう(笑)
ウチも下の子のために英語で頑張りますっ。
(どのみちシーズン1・2は声優吹き替えじゃないので、酷すぎて見れないし・・)
[ 2012/06/04 12:20 ] [ 編集 ]
ふぁきあさん、こんにちは♪
> 私これ後追いなんで、ペーパーとかもあきらめてました。
> だから、紙だけ買ったんですよ。まだ届いてないけど。(楽天のセールで)読むの楽しみです。

→後追いの方にはお徳な本ですよね~。
今後もたくさんの人に読んでもらいたい漫画なので、1冊にしてよかったのかも♪

> 実写映画・・なんだかな。BL好きは見ないよね?
> お話の設定的にも「是」の世界わかんないとね。
> タクミ君とかも興行的にはどうだったんだろう?役者好きな人とか?

→映画は実写BL大丈夫という人が見るんでしょうね~。
タクミくんも3作(?)くらい制作しているようですし、それなりに需要があるんでしょうね・・。
でも原作が好きだとどーやっても無理!!よほど自分のイメージに合う俳優さんでないと
笑ってしまいますよっ。
ラブシーンも実写は生々しそうで・・私は見たくないですっ。
[ 2012/06/04 13:26 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょんさん、拍手コメありがとうございます♪
全サを全部持っている人はなかなか居ないかもしれないですね~。
なので「かみのほん」の発売はよかったのかも。

ほぼ全ページ甘甘ラブラブなので、こっそり読まないと大変なことになりますね(笑)。
間違ってもウッカリ放置できない~。
[ 2012/06/05 12:33 ] [ 編集 ]
いろのほんは・・・
シルクさんこんにちは!
サイン入りいろのほんを応募したら外れてしまい、くやしくて購入して
いないんですが。。。美麗そうですねぇ~
大きな本は保存に困るので考えてます。
ワタシは全サペーパーはほぼ持っていますが、CDは買わないので、
その時一生懸命集めた方々は『何~?』という感じでしょうが、1冊
になってくれてうれしかったです♪
志水さんの絵が本当に好きなので~見るたびにニヤけてしまいそう(笑)
[ 2012/06/05 12:35 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> サイン入りいろのほんを応募したら外れてしまい、くやしくて購入していないんですが。。。美麗そうですねぇ~
> 大きな本は保存に困るので考えてます。

→あらら、残念でしたね・・。
確かにサイズが違うと場所をとりますよね。堂々と置いておけないし(笑)。

> ワタシは全サペーパーはほぼ持っていますが、CDは買わないので、
> その時一生懸命集めた方々は『何~?』という感じでしょうが、1冊になってくれてうれしかったです♪

→なかなか全部持っている人は居ないようなので、出してよかったのかも?
CDのオマケが1番高価なので、持ってない分は私も得した気分です。
でも1冊にまとまるとやはりイイですね。甘甘だらけ。

> 志水さんの絵が本当に好きなので~見るたびにニヤけてしまいそう(笑)

→カッコイイですよね!色気もあって、ほんとにキャラ萌えできる絵柄ですっ。
[ 2012/06/05 17:54 ] [ 編集 ]
レイラさん、こんにちは♪
拍手コメントありがとうございます~。

「是」はBLにしては長編でしたが、最後まで面白かったですよね♪
でも実写は・・・
今スパナチュのアニメをアニマックスで見ているのですが、
3次元→2次元もちょっとムリがありますね~。
なので2次元→3次元は特に拒否反応な私です。

スパナチュ、激ハマリしてます。
毎回萌えあがり過ぎて、ちょっと病気かも・・(笑)。
[ 2012/06/18 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計