BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 海外ドラマ・映画 > スーパーナチュラル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーナチュラル

5/19の日記でちょっとだけ触れた海外ドラマ「スーパーナチュラル」にどっぷり漬かっています。

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2010/10/20)
ジェンセン・アクルス、ジャレッド・パダレッキ 他

商品詳細を見る

この作品は悪霊ハンターである兄弟・ディーンサムが全米各地を旅しながら
悪魔や幽霊と闘うホラー・サスペンスアクションで、
シーズン7までがDVD化されている人気番組。

基本的に1話完結なため、先ずはGyaoのシーズン3無料放送から入ってみましたが・・

見れば見るほどクセになる面白さ!!!

ドキドキ・ギャーなストーリー展開に目が離せないばかりか、兄弟萌が大放出
兄の弱点は弟、弟の弱点は兄という、何よりお互いが大事なディーンとサム。

相手のためなら命も捨てる強い絆の兄弟愛で、
1話・1話必ずと言っていいほど<萌>が存在。

兄貴風を吹かせたがるちょっとお調子者のディーンと、
微妙に反発しながらも結局お兄ちゃん大好きな、落ち着いた雰囲気のサム。

で、どっちが受かと聞かれれば弟より体が一回り小さい「」ですが、
3次元体なのであまり踏み込んだ妄想ができないアタシ・・(笑)。
それでも第3シーズンはディーンの命がかかっていたため、毎回、毎回キュンの連続。

特に好きなのは強気な兄が弱音を吐いて、
それを弟がカバーする台詞のやりとりでした。

兄:「地獄はイヤだ」  弟:「必ず助ける」

兄:「頼っていいのはじぶんだけ・・」  弟:「そして僕」


スパナチュは正直最初の2,3話、サムのケツ顎容姿に嵌れなかったのですが、
大きな体で「お兄ちゃん、死んじゃヤダ」的な子犬顔をされたらもうダメ。

美人な兄・ディーンもよく見りゃケツ顎だし・・
とにかく瞬く間に情が移って、今ではかなりのイケメン兄弟と認識。

入口が字幕だったので声も吹き替えより英語の方が好きで、
 (日本語CV:東地宏樹・内田夕夜)
さらにアニマックスで現在やっているアニメよりも数倍実写の方が面白いよーな・・。

てな訳で今後はBS11で放送している第4シーズンとアニマックスを見つつ
ストーリーの細かい背景を知るべく第1・2シーズンをレンタルする予定。
(第3シーズンも6/2からBS11で放送)

要するに暇さえあればスパナチュ三昧な生活になりそうで、もはや中毒?です(笑)。

 ←可愛い仲良し萌動画を発見♪


*車で移動する兄弟といえば、先ず思い出すのは「NIGHT HEAD」。
結局こーゆーのが好きだから嵌るのね・・。


NIGHT HEAD 劇場版 [DVD]NIGHT HEAD 劇場版 [DVD]
(2001/07/18)
豊川悦司、武田真治 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 15:36 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(4)
いやぁ~vv
こんなにハマっていただけるとは…。
オススメしてよかったですよ~vv
腐女子であるなら観るべき作品だと思います(笑)。
萌えは世界共通なんですね~!!(笑)。

1・2は未だに観てませんが(おい)、
シーズン3の兄弟愛っぷりは、本当にハンパなかったです…。
最終話は思い出しても、萌えられます(え?)。

入り口が実写だとアニメは完全に物足りないですよね(笑)。
私も、散々ドラマ観てからアニメに再び戻りましたが、
あっさりしてるな~と…。好きなエピソードだけ拾って観てますが…。

シーズン3再放送情報ありがとうございました!!
張り切って録画します~。字幕でしたよね??

素敵動画には…なんか爆発しそうでした(?)。
仲良すぎ…どうなってるんですか!?(落ち着け)
一時期、一緒に暮らしてたらしいですよ(笑)。
そして姫抱きは向こうでは、定番なんですかね…。
兄の跳躍力がハンパないです…、そして受け止める弟…ときめきます…。
[ 2012/05/28 22:08 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こちらにもありがとうございます~。
> こんなにハマっていただけるとは…。 オススメしてよかったですよ~vv
> 腐女子であるなら観るべき作品だと思います(笑)。
> 萌えは世界共通なんですね~!!(笑)。

→マヨコさんのブログを読んでてよかったです!!
マジ感謝ですよ~。
ストーリーの面白さ+兄弟萌で本気嵌りですっ。
全世界に腐女子ってどのくらい居るんでしょうね~(笑)。

> 1・2は未だに観てませんが(おい)、
> シーズン3の兄弟愛っぷりは、本当にハンパなかったです…。
> 最終話は思い出しても、萌えられます(え?)。

→3から見てしまったので嵌って当然だったんでしょうか?(笑)

下の子が見たがったので、1をレンタルしてきました。
今5話まで見ましたが、まだ3ほど萌えが爆発していません・・
が、5話のラストで来ましたぁ。親子でニヤリでした(バカ)。

> 入り口が実写だとアニメは完全に物足りないですよね(笑)。
> 私も、散々ドラマ観てからアニメに再び戻りましたが、
> あっさりしてるな~と…。好きなエピソードだけ拾って観てますが…。

→アニメも引き続き見ますが、やはり1話にかける時間が少ないせいかちょっとサラッとしてますよね~。

> シーズン3再放送情報ありがとうございました!!
> 張り切って録画します~。字幕でしたよね??

→字幕で~す。私も録画します♪

> 素敵動画には…なんか爆発しそうでした(?)。 仲良すぎ…どうなってるんですか!?(落ち着け)

→NG集と一緒に発見してしまいました。
凄く編集がよくてハアハアできますよね(笑)二人とも可愛すぎ!!

> 一時期、一緒に暮らしてたらしいですよ(笑)。

→アハハ!ほんとですか~~?!どーゆーことなの??(笑)
芝居のため?それとも・・。

> そして姫抱きは向こうでは、定番なんですかね…。
> 兄の跳躍力がハンパないです…、そして受け止める弟…ときめきます…。

→これ何話にあるんだろう??最初NGかなと思ったんですが、そんなわけないし
我が目を疑いましたよ。まさかの姫抱き(笑)。
米国は姫抱き好きなのかしらん?
[ 2012/05/29 18:56 ] [ 編集 ]
3次元も意外とはまりますよね☆
こんにちは。ご無沙汰しております~。

なんとスーパーナチュラルとは、そんな素敵なドラマだったのですか!!
ブログを拝見して、もうたぎってしまいました(〃▽〃)
私も今から探してみます。
アニメもあったなんて。しかし、私も実写から入ってみようと思います。

実は兄弟萌え、私も実写の「Night Head」かなり萌えておりました。
あの兄弟で思い合う姿がもうぅぅぅ☆
それもトヨエツと武田君でしたので、かなり絵的にも美しかったですよね。
二人だけの逃避行的な(ぐは)

そして、シャーロックの記事もありがとうございました♪
日程もアップされておりましたね。七月が待ち遠しいです。
1のラストがかなり「ええーー」でしたよね。
普通のおっさんなワトソンに肩入れしているシャーロックが好きでした。

最近は実写版も同僚萌えや兄弟萌えがあって、海外物が意外と萌えが
あってびっくりです。
チェック範囲広げないと!ですね(^-^v。

お知らせ頂き、ありがとうございました。

[ 2012/06/01 08:02 ] [ 編集 ]
miさん、こんにちは♪
反応ありがとうございます~。

> なんとスーパーナチュラルとは、そんな素敵なドラマだったのですか!!
> ブログを拝見して、もうたぎってしまいました(〃▽〃)

→アハハ、たぎってもらえてよかったです♪
私はシーズン3から入るという、おかしな見かたをしてますが
それでも(それだから??)何故か嵌ってしまい、今ようやくシーズン1から見ています。
(現在10話目)。

> アニメもあったなんて。しかし、私も実写から入ってみようと思います。

→アニメは実写を見てしまうとちょっと物足りないので、
レンタルするなら実写のシーズン1から見るのがお薦めです。

が、吹き替えでシーズン1・2は見てはならないようです。
次長課長の井上聡と成宮寛貴が担当してますが、史上最凶最悪の吹き替えらしく(笑)
怖い物見たさでちょっとだけ聞きましたが・・棒読みです!
なので1・2は字幕じゃないと大変なことになります(多分)。
3からは東地さんたちなので、どっちで見ても大丈夫です~。

> 実は兄弟萌え、私も実写の「Night Head」かなり萌えておりました。
> あの兄弟で思い合う姿がもうぅぅぅ☆
> それもトヨエツと武田君でしたので、かなり絵的にも美しかったですよね。
> 二人だけの逃避行的な(ぐは)

→わ~い、miさんも♪この作品、激萌えでしたよね~。
上の子を妊娠している時にレンタルしてて、恐ろしい胎教でした(笑)。
俳優さんも凄くよくて、これでトヨ悦ファンになってしまいましたぁ。
<兄弟>ってやっぱり堪りませんよね!!

スパナチュも凄くイイです~。「Night Head」より話が分かりやすくて面白いし、
萌が少ない回でもかなりドキドキ楽しめます!
一緒に見ている下の子も夢中で、止められない止らない状態になってます(笑)。

シャーロックの日程決まりましたね!もう来月で凄く楽しみ!!

> 普通のおっさんなワトソンに肩入れしているシャーロックが好きでした。

→アハハ、私も好きです。やはりバディものはよい~。
最近BLは好きな作家さんにしか反応できなくなっているので・・
おかげ様で萌減退に歯止めがかかってよかったです。

> 最近は実写版も同僚萌えや兄弟萌えがあって、海外物が意外と萌えが
> あってびっくりです。チェック範囲広げないと!ですね(^-^v。

→ですね。外人だから現実離れしていて尚更ツボ。
もちろんストーリーが面白くないとダメですが、この2作品は確実に優秀だと思います♪
[ 2012/06/01 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


