BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > 空と原

空と原

中村明日美子さんの「空と原」を買いました。

空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
(2012/05/19)
中村 明日美子

商品詳細を見る

「同級生」を読んだ後も「卒業生」を読んだ後も
1番に気になったのが 原センのその後。 (「同級生」感想はここ、「卒業生」はここ

三白眼の悪人面のくせに押しが弱いこの男・・。

過去も現在も好きになった相手と両想いになれず、
クスッと笑えるお邪魔虫なわりに、何だか不憫な存在。

なので 高校生同士<年の差ラブ 好きなアタシには待ってましたの、この新刊。

ページを開けば流石は主役!原センがめちゃめちゃカッコエエ~~!
前髪上げる反則技とにかく私服がイイッ。

しかもサラサラヘアの高校生時代もラブリーで、昔もやっぱりヘタレで・・
外見&言動に反して理性的なところがひたすら可愛い!! (ハアハア)

キャラ萌えさせてもらいましたぁ


「空と原」はこんな素敵ヘタレ先生に強引に関わってくる ソラノ と原のラブストーリー。
で、ソラノは何と ピカピカの一年生

つまり15歳ってことで・・
当然原センの理性が発動~。

が、今回はソラノが原に惚れているため、
積極的な少年に押されぎみの先生・・。

年齢差が22歳でも引張る力と潔さがソラノにはあるので、
自転車エピソードのように、二人で空を飛べる筈♪

そして将来的にはもしやの原受???
て、表紙裏の卒業シーンではまだ攻で行けそうでしたけどね(笑)。

てな訳で、その後のSSがちょっと読んでみたいこの作品。
相変らず個性的かつ洗練された画力が素晴らしい、絵で読ませる漫画でした。

*初回特典にシールが付いてました↓

shi-ru.jpg  可愛い♪

**この作品はドラマCDになるようです。
原センが石川さんでピッタリだったのでちょっと聞いてみたいかも♪


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

追記:本日、日食を無事見ることができました♪(横浜市)
1番混む7時半頃の電車がかなり空いていたとか・・。

日食って直高妄想できるな~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/21 13:38 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(6)
シルクさんはやーい!!
こんにちは!
もう、読まれたのですね!ハラセンのお相手がソラノでこの題名なんだ~
納得。
特典欲しさに通販してるので、まだかかりそうです~
早くハラセンに会いたいなぁ~!
[ 2012/05/21 17:15 ] [ 編集 ]
さらつむさん、今晩は♪
> もう、読まれたのですね!ハラセンのお相手がソラノでこの題名なんだ~ 納得。

→ソラくんかと思ったらノが付きました。しかも名前で、名字は青砥。

> 特典欲しさに通販してるので、まだかかりそうです~
> 早くハラセンに会いたいなぁ~!

→特典シールの存在を知らず、地元で買ったら付いてました・・♪
早く届くといいですね~。
とにかくハラセンが可愛カッコよかったですっ(やっぱりオヤジはツボ~)。
[ 2012/05/21 21:12 ] [ 編集 ]
出てたんですね~!!
「同級生・卒業生」では大人な余裕を見せつつも、
主役二人の若さ(青春っぷり?)に、
ちょっと大人の切ない部分も見え隠れしてた(?)ので、
ホント、この人も幸せにならないかなぁ~と思ってましたが、
ようやくですか!! よう…やく…、おめでとう…(?)。

てか、お相手は1年生ですか!?(笑)
ちょっ…原センどうしちゃったの!!??
と、もの凄く気になるので、急いで買ってきますッ。
「将来的にはもしやの原受」に吹きました…。き…気になる(笑)。
[ 2012/05/21 23:20 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんにちは♪
> 「同級生・卒業生」では大人な余裕を見せつつも、主役二人の若さ(青春っぷり?)に、
> ちょっと大人の切ない部分も見え隠れしてた(?)ので、
> ホント、この人も幸せにならないかなぁ~と思ってましたが、
> ようやくですか!! よう…やく…、おめでとう…(?)。

→はい~、ようやく出ました!原セン本♪
「卒業生」では大人だから突き進めず、可哀想でしたよね~。
でもこの人、若い頃からグイグイ行かないタイプですね。
だから佐条みたいに奥ゆかしい人とは成立しないのかも。

> てか、お相手は1年生ですか!?(笑)ちょっ…原センどうしちゃったの!!??

→15歳には驚きですが、年の差が好きなんでツボりました(笑)。
でも在学中は手を出さなかった可能性も??

> 「将来的にはもしやの原受」に吹きました…。き…気になる(笑)。

→若者のくせに包容力があるってゆーか、引張って行くタイプ。
人の気持ちもよく分かる子だし♪
なので10年後くらいにリバってるかも(笑)。
[ 2012/05/22 13:33 ] [ 編集 ]
にゃははっ!
私も原セン受けに激しく反応(笑)
最初は大人のリード・・・のつもりが「アレアレアレ?」な展開もあり得そうですねっ!
石川さんはどっちもやられるから大丈夫!(何が?/笑)
そうなると、誰がお相手の声をやるかですね。

現在、BLCDが少人数固定制になっちゃってる感じがするので。
少しでもイメージに近い方がやって下さるとイイですね。
[ 2012/05/22 20:11 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
> 私も原セン受けに激しく反応(笑)
> 最初は大人のリード・・・のつもりが「アレアレアレ?」な展開もあり得そうですねっ!

→基本的に押しが足りないイイ人なんですよ、この人。
なので強引に引張ってくれる相手の方が成立するみたい。なので受もありかな~・・と(笑)。

> 石川さんはどっちもやられるから大丈夫!(何が?/笑)
> そうなると、誰がお相手の声をやるかですね。

→アハハ、この話を見通して石川さんだったとか(そんな訳ない/笑)
相手は誰がいいでしょうね~。昨日ダブルバインドの番外編を聞いたので(キャラ付録)
たっつんとか~。

> 現在、BLCDが少人数固定制になっちゃってる感じがするので。
> 少しでもイメージに近い方がやって下さるとイイですね。

→以前に比べると作品数も減りましたよね~。
世の中の不況を反映しているよーな。
粗製乱造はやめて、これからはいろんな声優さんを使って丁寧に作って欲しいですね。
[ 2012/05/23 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計