BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 凪良ゆう > まばたきを三回

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まばたきを三回

凪良さんの新刊「まばたきを三回」を読みました。

まばたきを三回 (ショコラ文庫)まばたきを三回 (ショコラ文庫)
(2012/05/16)
凪良 ゆう

商品詳細を見る
大好きな円陣さんなので大判~♪

この作家さんの近刊2冊(「恋愛前夜」と「もったいない!」)
私的にちょっと物足りなかったので、今回は期待薄めに購入・・。

が、見事に裏切られて 不思議タップリ・刺激タップリ のファンタジ~~

最初から最後までいろいろとビックリが一杯で、ハラハラしっぱなしなノンストップ読書。
死ネタに落ち着かなくて本当によかったです!!


「まばたきを三回」は一佳×令の子供時代~現在までの純愛を描いていますが、
のっけから令が幽霊で登場するため、これは切ない鬱展開かと身構えっ。

実際かなり可哀想な二人のお話なんですが、主役が霊体ということで
動物や物に憑依しまくって大冒険(?)

何だか漫画やアニメにしたいようなコミカルシーンも多々あって、
とり憑いたクマのぬいぐるみがどーしても脳内でコレ↓になっていました(笑)。

madbea.jpg タイバニ・マッドベア

とはいえ前半ラストを飾るお手紙交換はかなりの涙もの。
後半の「夏より」も突然やってくる<別れ>を震災と重ねているようで本当に切ない。

本編に地震シーンが登場するからなのか?
後書きで分かるように、刊行までに1年かかった作者様の想いが伝わる本でした。


今回私が買った本には番外編ペーパーが憑いて付いていましたが、
こちらは小学生時代のバレンタインエピソード。

9歳から独占欲まみれの女王さま・令が激しくイイ味で、
この頃から下僕体質の一佳も素直可愛い~~っ。

これだけ長いこと好きなら奇跡がおきて当然ですね♪

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/17 09:39 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(4)
私も読みましたー
私もシルクさんと同じで、そのネタに落ち着かなくてよかったーと
思いました。最後の展開、私あのパターンとても好きなタイプの
「不思議」です。そこまで私も今日はノンストップでした。
(発売がこちらでは今日なんですよ。。)

ほんと、ビックリが一杯でしたよね!
2回くらいは「ええ?!」でした、私。

クマのところ「そりゃ驚くわ」で笑ったけど
実はうるっときました…。
でもそのクマ、そういうスマイルって顔してそー!
[ 2012/05/17 19:41 ] [ 編集 ]
三島悠里さん、こんばんは♪
> 私もシルクさんと同じで、そのネタに落ち着かなくてよかったーと 思いました。

→どうやってハッピーエンドに持ち込むのか?
最後まで不安な小説でしたよね~。

>最後の展開、私あのパターンとても好きなタイプの「不思議」です。

→ちょっとムリヤリな気もしますが・・(笑)
面白かったので全てOKでした♪

>そこまで私も今日はノンストップでした。(発売がこちらでは今日なんですよ。。)

→あっ、今日読了ですか~。早速コメントありがとうございます。
この本は途中で止められないですよねっ。

> ほんと、ビックリが一杯でしたよね!
> 2回くらいは「ええ?!」でした、私。

→はい~、私もですっ。2転、3転の驚きで先が全然読めなかった。

> クマのところ「そりゃ驚くわ」で笑ったけど 実はうるっときました…。
> でもそのクマ、そういうスマイルって顔してそー!

→笑い泣きのクマエピソードでしたよね。
でもある意味ホラーなんで、つい不気味なマッドベアで読んじゃいました。
[ 2012/05/17 20:37 ] [ 編集 ]
読みました♪
今回の凪良さん、良かったですねー。しかも絵師が円陣さん!!
私は数回泣きました。おもちゃの蛙(令)にキスするところと、
令からの手紙のところでどわーって涙が出て困った・・・www

最初から令の死が明確に出てきてなかったので、怪しいな・・っと
は思ってたんですけど、一佳のことは令がはっきり”死んだ”って
言ったので、あれ???本当に幽霊BL???っと混乱しましたが、
オチは予想通りで、すんごくホッとしました~~。
幸せになってくれて本当に良かった、良かった♪

途中の動物やぬいぐるみにのり移って移動するのが、すごくおもしろ
くて、ジブリアニメになってもおかしくないっ!!!(笑)
でも、パパ、ママの前での目玉の取れたボロボロのぬいぐるみが歩く
のを想像するとすごくホラーですよねーww
タイバニ・マッドベア、ぴったりです~~~~♪

凪良さんの温かいけれど切ない純愛BL、素敵でした♪
SSペーパーの子供の頃からりっぱな女王様・令と下僕・一佳が
可愛かった~☆
[ 2012/05/20 00:09 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
> 今回の凪良さん、良かったですねー。しかも絵師が円陣さん!!

→好き作家さん+好き絵師さんで、内容もよかったので大満足です!

> 私は数回泣きました。おもちゃの蛙(令)にキスするところと、
> 令からの手紙のところでどわーって涙が出て困った・・・www

→私も蛙ちゃんでウルッとなって(絵も可愛かった)、
手紙でウワ~ンでしたっ。

> 一佳のことは令がはっきり”死んだ”って 言ったので、あれ???本当に幽霊BL???っと混乱しましたが、
> オチは予想通りで、すんごくホッとしました~~。

→幽霊BLはかつて読んだことがないので(て、ミラージュがそうかもしれないですが)
このまま死んでたら新境地~と思って読んでました(笑)。
ほんとにハッピーエンドでよかったです!

> 途中の動物やぬいぐるみにのり移って移動するのが、すごくおもしろ
> くて、ジブリアニメになってもおかしくないっ!!!(笑)

→アハハ、泣き笑いなBLでしたよね。

> でも、パパ、ママの前での目玉の取れたボロボロのぬいぐるみが歩く
> のを想像するとすごくホラーですよねーww
> タイバニ・マッドベア、ぴったりです~~~~♪

→ぬいぐるみが一人で移動してたので、脳内は即マッドベア。
ホラーになってますますピッタリでしたぁ。

> 凪良さんの温かいけれど切ない純愛BL、素敵でした♪
> SSペーパーの子供の頃からりっぱな女王様・令と下僕・一佳が可愛かった~☆

→この二人は小さい頃から<友人>じゃないんですよね。
友達だったら女王様の言うことは聞けずに喧嘩になってます(笑)。
チョコを葬る酷い感じが堪りませんでした~~♪
[ 2012/05/20 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


