BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 桑原水菜&ミラ旅 > ヤスダヨーグルト

ヤスダヨーグルト

ヤスダヨーグルトはミラジェンヌならピンときてしまう会社名ですが、
私の地元ではなかなかゲットしにくいチーグルト。

でも今回はヨーグルトドリンクがヨーカ堂で特別販売されていたので、即購入♪

yasudayo.jpg 

飲んでみると、ドリンクというよりはサラッとタイプのヨーグルトみたいで
とにかく濃い!!!

甘さも調度よくて滑らか~♪ とにかくウンマイ白いのでした(爆)。


ヤスダヨーグルトはミラ的に安田長秀千秋)ってことでムダに反応するんですが、
別に子孫が酪農しているわけではなくて、<安田>はおそらく土地の名前。

でも長秀が城主だった安田城と、酪農している安田は同じ阿賀野市という所にあるようなので
無関係ではないみたい。

てな訳で見かけると無条件購入します(病)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/14 15:09 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(6)
いいな〜!
こんばんわ〜!
はいっ さっそくくいつきにまいりました(笑)
安田ヨーグルトの名をしったのは たしかほたか先生のところでしたが
北海道では(いや〜目を皿のように探してはいませんが) 見たことがありません(哀)
我が近場にはヨーカ堂ないし、、(イーオン系列ばっかり)
 そういえば思い違いかもしれませんが水曜どうでしょうで安田ヨーグルト
食べていなかったかな〜などと思っています。
なんか支離滅裂な文面ですみません。 写真で実物みれて幸せです。
[ 2012/05/14 23:19 ] [ 編集 ]
Lake Moraine、こんにちは♪
> はいっ さっそくくいつきにまいりました(笑)

→反応ありがとうございます~♪

> 安田ヨーグルトの名をしったのは たしかほたか先生のところでしたが
> 北海道では(いや〜目を皿のように探してはいませんが) 見たことがありません(哀)
> 我が近場にはヨーカ堂ないし、、(イーオン系列ばっかり)

→北海道は地元で美味しいものが調達できそうだから入ってこないとか??
ウチのヨーカ堂は期間限定販売でした。常設にして欲しいです~(ついでにヨーグルトも)。

>  そういえば思い違いかもしれませんが水曜どうでしょうで安田ヨーグルト
> 食べていなかったかな〜などと思っています。

→オオ、そうですか~。偶然出会うと妙に嬉しいヤスダ製品です。
千秋の人徳かも(笑)。
[ 2012/05/15 10:24 ] [ 編集 ]
おっ!
ちーグルト、ゲットされたんですねー!
これは、最初、その頃付き合いのあったミラ友が騒ぎ始めまして。
当時、名古屋に住んでましたが、その頃は近くになかったので、友達がわざわざドリンクタイプと普通の食べるタイプとすぐに送ってくれました。

最初からとにかく美味しいのと「濃い」のに反応し捲りで(笑)

今じゃ、当たり前のようにすぐ傍のスーパーにも置かれるようになっちゃいました。
先日、小野ピンさんだたかな?(声優の小野友樹さん)がこれをゲットして美味いと仰ってた記憶が(記憶違いだったらすみません)。羽多野さんなんかもお好きみたいですね~♪

その後やはりミラ友から頂いて驚いたのは、やすだの白いカレーでした。
白いと言うより薄い黄緑に近い感じですが。
しかし、「やすだ」と「白い」「濃い」にはミョーに反応しますね(≧m≦)ぷっ!
[ 2012/05/15 19:54 ] [ 編集 ]
一応関係は…
こんばんは♪
安田ネタなのでコメントを(笑)。
安田の地域は千秋(安田長秀)の所領だったような……。
地元の癖に記憶が曖昧ですみません(^_^;)
たしか無関係ではなかったはずです。
(昔調べた時に関係があったと記憶しているので)

ヤスダヨーグルトは本社のある地域にアンテナショップもあって、関連商品も豊富です。
スーパーでもヤスダヨーグルトアイスが販売されてたりします。
小さい飲むヨーグルトは結構特売してるので、見かけると手が出てしまったり(笑)。
(最近は県外でもコンビニで販売されているという話も聞きました)
味が濃厚で美味しいですよね♪
ヤスダヨーグルト以外でも、安田発祥の酪農関連で『安田』を冠した新潟のお土産品も種類が豊富です。
千秋もかつての所領の観光地っぷりには苦笑しながらも嬉しかったり……すると良いのですが。
[ 2012/05/15 20:47 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
> これは、最初、その頃付き合いのあったミラ友が騒ぎ始めまして。
> 当時、名古屋に住んでましたが、その頃は近くになかったので、友達がわざわざドリンクタイプと普通の食べるタイプとすぐに送ってくれました。

→アハハ、凄い~。即送るところがミラ仲間の絆を感じます(笑)。

> 最初からとにかく美味しいのと「濃い」のに反応し捲りで(笑)

→私もプリンとヨーグルトは食べたことがありますが、
どちらも濃いし、ドリンクは飲み物とは思えない食感でした~。

> 今じゃ、当たり前のようにすぐ傍のスーパーにも置かれるようになっちゃいました。
> 先日、小野ピンさんだたかな?(声優の小野友樹さん)がこれをゲットして美味いと仰ってた記憶が(記憶違いだったらすみません)。羽多野さんなんかもお好きみたいですね~♪

→お近くに常設ですかっ、羨ましい!
声優業界でも話題なんですね~。

> その後やはりミラ友から頂いて驚いたのは、やすだの白いカレーでした。
> 白いと言うより薄い黄緑に近い感じですが。
> しかし、「やすだ」と「白い」「濃い」にはミョーに反応しますね(≧m≦)ぷっ!

→何故わざわざ<白い>カレー・・(爆笑)。
狙ってますね(そんな訳ない)
[ 2012/05/16 10:03 ] [ 編集 ]
きくやんさん、こんにちは♪
> 安田の地域は千秋(安田長秀)の所領だったような……。
> 地元の癖に記憶が曖昧ですみません(^_^;) たしか無関係ではなかったはずです。
> (昔調べた時に関係があったと記憶しているので)

→ヤスダが酪農している土地はやはり長秀の領内ですよね~。
当時の人はこーなるとは思っていなかったでしょうね(笑)。

> ヤスダヨーグルトは本社のある地域にアンテナショップもあって、関連商品も豊富です。
> スーパーでもヤスダヨーグルトアイスが販売されてたりします。
> 小さい飲むヨーグルトは結構特売してるので、見かけると手が出てしまったり(笑)。
> (最近は県外でもコンビニで販売されているという話も聞きました)
> 味が濃厚で美味しいですよね♪

→オオ!やはり地元はそこかしこにチーグルトがっ!!
イイな~・・て、今日もヨーカ堂でヨーグルトジュースを買ってしまいました♪
子供が気に入って、あっと言う間になくなりまして・・
毎日買えば常設にしてくれるかしらん(笑)。

> ヤスダヨーグルト以外でも、安田発祥の酪農関連で『安田』を冠した新潟のお土産品も種類が豊富です。
> 千秋もかつての所領の観光地っぷりには苦笑しながらも嬉しかったり……すると良いのですが。

→新潟というとお米が先ず浮かびますが<酪農>も根付いて大正解。
ちー様も絶対喜んでいる筈♪
自分の土地と名字のおかげで乳製品が売れるんですから~
(て、ミラジェンヌって全国にどのくらいいるの?/笑)。
[ 2012/05/16 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計