BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL漫画 > 金持ち君と貧乏君

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金持ち君と貧乏君

秀良子さんの「金持ち君と貧乏君」を読みました。

金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)
(2012/02/15)
秀 良子

商品詳細を見る

ブログのお客様・さらつむさんのお薦めで、
お初作家さんに挑戦♪

絵柄は正直好みから外れていましたが、独特の安定した画力。

絵で読ませる丁寧な心理描写に、ネームの入り方が絶妙で
ホワホワ進んでいく個性的な漫画。

で、私的に1番気に入ったのは、明治(金持ち君)のおじいちゃん

おじいちゃんは三崎(貧乏君)の祖父に恋心を抱いていたため、
容姿がそっくりの三崎にご執心。

貧乏な三崎が愛人になることを条件に経済的援助を始めます。

とはいえ生生しいことは一切起こらず、
小さいハゲちょびんのおじいちゃんは貧乏君と公園デートをする程度。

秘かに三崎を好きな明治を挑発したり見守ったりはしていますが・・

全体的におじいちゃんの叶わなかった恋が切なく描かれているので
主役二人を喰っているキャラクター。

ホンワカ可愛い人でした

この他味があったのが、明治のお取り巻きの双子(?)ぐり子ぐら夫
常にベレー帽に眼鏡という・・ロボットみたいな謎キャラでした(笑)。

にしても三崎家は一体何人兄弟なのか??7人??
荒地にバラックな貧乏描写が「ありえん・・」と笑えましたぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/10 21:19 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)
さっそく。。。(涙)
シルクさんおはようございます!
今日の大阪は寒い・・・温度差がありすぎて身体がついてきません。

もう、読まれたんですね?!おじいちゃんいいですよね!
若い時はかっこよくて『誰?』という感じですが(笑)

秀さん、商業誌はすべて読みましたが『ネガティブ君とポジティブ君』
はまんま、中村明日美子さんの『同級生』の世界観でキュンキュン
しましたぁ~!!
[ 2012/05/11 10:42 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
おかげさまで読めました。

> 今日の大阪は寒い・・・温度差がありすぎて身体がついてきません。

→春は天気が安定しませんね。こちらも今日は涼しい気がします。
今週はちょっと風邪気味です・・。

> もう、読まれたんですね?!おじいちゃんいいですよね!
> 若い時はかっこよくて『誰?』という感じですが(笑)

→癒し系のじーさまで、切な可愛かったです。
若い姿になる演出がツボでしたぁ。

> 秀さん、商業誌はすべて読みましたが『ネガティブ君とポジティブ君』
> はまんま、中村明日美子さんの『同級生』の世界観でキュンキュンしましたぁ~!!

→〇〇君と××君 というタイトルが多いですね(笑)。
もうすぐ中村さんはハラセンが出ますねっ。楽しみ~。
[ 2012/05/11 14:22 ] [ 編集 ]
こんばんはー!この「金持ち君と貧乏君」
よく表紙を見るなーと思って気になってたけど
ずっと未読のまんまでした。

結局どんな話だったんだろーかと思ってたら
シルクさんちで読ませてもらってわかりました!
ありがとうございます。
[ 2012/05/11 22:58 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
>「金持ち君と貧乏君」よく表紙を見るなーと思って気になってたけど
> ずっと未読のまんまでした。

→私も表紙だけは知っていましたが、絵がウ~ンで踏み切れず・・今頃です。

> 結局どんな話だったんだろーかと思ってたら
> シルクさんちで読ませてもらってわかりました!

→わりとホンワカコメディ風味でした。
実はおじいちゃんが主役・・みたいな(笑)。
[ 2012/05/12 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。