BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 木原音瀬 > CD・キャッスルマンゴー

CD・キャッスルマンゴー

CD・キャッスルマンゴーを聞きました。 (原作感想はここ

Dramatic CD Collection キャッスルマンゴーDramatic CD Collection キャッスルマンゴー
(2011/08/24)
(ドラマCD)

商品詳細を見る

<キャスト>

城崎万:近藤隆  十亀俊司:石川英郎  他

この作品は自宅がラブホテルの高校生・万とAV監督・十亀の年の差ラブですが、
ある事情から恋は初心で牛歩な進展ぶり。

原作と同じくドンドン突き進まない感じがキュンで、
でも万が十亀を騙すシーンは原作より爆笑~

この他いびきや寝息音から、睡眠シーンが多いお話だったんだな~ と気付かされました

てな訳でドラマも声優さんも違和感なしでかなり満足♪
特に石川さんの低音ボイスが気に入って、早く2巻が聞きたい~~~っ。 

石川さんはBL出演率がそんなに高くない声優さんですが、
 (私的にパッと思いつくのが「同級生」の原センくらい)
今後も細く長く続けて欲しいですっ。


「キャッスルマンゴー」を検索すると十亀の過去小説「リバーズエンド」がよく出てきますが、
実はこの作品、読んでいるのに忘れ気味で・・

もの凄いド貧乏BLだった覚えがあるのですが、悲惨過ぎたせいか脳から削除されてる(汗)。
特に十亀の家族はどうやって死亡したのか??(全員死亡だったか??)

石川さんはこの作品を読んでから演じたという噂なので・・ちょっと知りたくなりました。
コミックスの最終巻に過去編を載せて欲しいです(読むのが怖いけど)。


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/25 13:58 ] 木原音瀬 | TB(0) | CM(6)
リバーズエンドといえば
確か交通事故で家族全員死亡だったような・・・
お父さんが退院して迎えに行った帰りだったかなぁ・・・
私も記憶がおぼろげですが、、、
石川さんは過去話も演じたかったって
フリートークで言ってましたよね~

石川さんといえば私は
「どうしても触れたくない」が大好きで、、、
あとは「今宵、君に酔う。」も好きでした~

ハラセンの話もコミックスになるようなので
CDになって欲しいですね♪
[ 2012/04/25 17:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
原作がもう少し進んだら、ドラマCDを聴こう!(?)と、
CDは積んでましたが…、なかなか良さそうですね…。
原作が完結していない状態でドラマCD聴いちゃうと、
「次!! 早く次を!!」と、どうにもならなくなってしまうので(笑)、
我慢してましたが…、よ…良さそう…(うずうず)。

キャスト発表時は、石川さんのBLものって、
なんか久しぶり!?と思ってしまいましたが、
なかなかいい感じみたいですね~vv 
私も記憶に新しいのは、原センです(笑)。

近々、聴いてみたいと思います~(笑)。
[ 2012/04/25 21:56 ] [ 編集 ]
のんのんさん、こんにちは♪
> リバーズエンドといえば 確か交通事故で家族全員死亡だったような・・・
> お父さんが退院して迎えに行った帰りだったかなぁ・・・私も記憶がおぼろげですが、、、

→ありがとうございますっ。やっぱり十亀は天涯孤独ですよね(哀)。

> 石川さんは過去話も演じたかったって フリートークで言ってましたよね~

→オオ、そうなんですね。私は本編のみだったので~。
でも過去話は聞いたら辛そうですっ。

> 石川さんといえば私は「どうしても触れたくない」が大好きで、、、
> あとは「今宵、君に酔う。」も好きでした~

→両方未聴ですが、BLでわりとコンスタントに名前を見かける声優さんなので
何でも引き受けてくれる人なんでしょうね~。
今後もよろしくお願いしたいですっ。

> ハラセンの話もコミックスになるようなので
> CDになって欲しいですね♪

→そうそう、来月出ますよね!凄く楽しみ~。
CDもお願いしたいです。
[ 2012/04/26 11:33 ] [ 編集 ]
南マヨコさん、こんにちは♪
> 原作がもう少し進んだら、ドラマCDを聴こう!(?)と、
> CDは積んでましたが…、なかなか良さそうですね…。

→声のイメージに違和感がなくて、所々原作より楽しめたかも。
よかったですよ~。

> 原作が完結していない状態でドラマCD聴いちゃうと、「次!! 早く次を!!」と、どうにもならなくなってしまうので(笑)、我慢してましたが…、よ…良さそう…(うずうず)。

→それは・・確実に「次を!!」ってなります(笑)。
でも原作1巻が調度1年前なので、そろそろ2巻が出そうな気がします(ほんとか?)
6月か7月にお願いしたいな~。

> キャスト発表時は、石川さんのBLものって、なんか久しぶり!?と思ってしまいましたが、
> なかなかいい感じみたいですね~vv 
> 私も記憶に新しいのは、原センです(笑)。

→BLはそんなにたくさん出てない人ですが、何でも引き受けてくれそうな声優さん♪
声も特徴があるし、けっこう好みです。
原セン漫画は来月発売なので、こちらもお願いしたいです~。

> 近々、聴いてみたいと思います~(笑)。

→是非是非。
[ 2012/04/26 11:54 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
シルクさんは国王BLCDはあまりお聞きになっていなかったんですね。
以前は結構出ていた印象でした。
逆に、最近は新旧交代で出なくなられてしまったな~という印象で。

石川さんは攻めもありますけど、受けも多かった方で。
受けですが「ただ一人の男」とか「今宵、君に酔う。」なんかが好きでした。

しかし、「キャッスルマンゴー」・・・私も内容を忘れかけてます(笑)
[ 2012/04/26 23:17 ] [ 編集 ]
rumi0503、こんにちは♪
> シルクさんは国王BLCDはあまりお聞きになっていなかったんですね。
> 以前は結構出ていた印象でした。
> 逆に、最近は新旧交代で出なくなられてしまったな~という印象で。

→激しく出ていた時代もあったんですね。メインでほとんど聞いたことがなくて・・
BLでは名前を時々見かける声優さんというイメージです。
BLよりラジオや歌の方が印象強い石川さんです~。

> 石川さんは攻めもありますけど、受けも多かった方で。
> 受けですが「ただ一人の男」とか「今宵、君に酔う。」なんかが好きでした。

→このCD聞くと<受>声が想像できない(笑)。
年齢的にもう攻オンリーになると思いますが、長く続けて欲しいです。

>「キャッスルマンゴー」・・・私も内容を忘れかけてます(笑)

→記憶にあるうちに2巻が出るとイイのですが・・
それより借りて読んだ「リバーズエンド」の忘れようが酷くて、
自分に自信がなくなってきました(ハハ)。
[ 2012/04/27 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計