BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > メジロ

メジロ

今月は恐ろしく萌不足。
ブログを書きたくなる作品に出会えず、英田さんの「ヘブンノウズ」2巻も発売延期・・。

そろそろ本格的に枯渇かな~と嫌な予感を抱えつつ、
手元に残っているBL本の再読を楽しんだりしています。

なので<萌>とは全然関係ないですが、
本日の日記はウチの庭に住み着いたメジロちゃん

meziro.jpg 竹に巣を作って卵を温め中。

5,6年前にも1度来たのですが、今回は何時から居たのか??
気が付いたのが10日くらい前だったのでそろそろ孵化するかな~。

雨の日も風の日もジ~と座っていて、本能といえど人間より偉いかも。
しかも雄・雌交代で温めていることが最近分かり・・人間の雄より利口だ!!

近日中に生まれて欲しいです♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/20 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
メジロちゃん、可愛い♪
お庭にメジロちゃんが巣を作ったんですね。可愛いなー。写真UPありがとうございます。

私は最近買うBL本がまったくなく・・・5月も2冊しか欲しい本がありません。とうとうBL卒業?!作家買いしかしなくなったので、お気に入りの作家さんが出さないと買う本がありません。

英田さんのも延期なのかー。残念・・・来月は凪良さんと志水さんの本が楽しみです♪
[ 2012/04/21 16:31 ] [ 編集 ]
やだ、分かります…
そうなんです。。私みたいなのが言うのもナンですけど
というか詳しくないし守備範囲広くないし、そのせいかもしれないけど
すごーく楽しみな新刊ってそんなにないものだなーと思ってたら
シルクさんも?!
絶対これ!と思うのが「ヘブンノウズ」の2巻だけでした。
けど、延期なんですか~。残念。

遠野春日さん、新刊読んでみたけれど
最近読んだ数年前の作品のほうがワタシ的には面白かったくらい…でした。
[ 2012/04/21 20:25 ] [ 編集 ]
Kei さん、こんばんは♪
コメントどーもです~。

> お庭にメジロちゃんが巣を作ったんですね。可愛いなー。写真UPありがとうございます。

→小さい野鳥なので可愛いですっ。
2階の廊下から見える位置なので毎朝生まれているかチェックしてます。

> 私は最近買うBL本がまったくなく・・・5月も2冊しか欲しい本がありません。とうとうBL卒業?!作家買いしかしなくなったので、お気に入りの作家さんが出さないと買う本がありません。

→私も似たようなもんです。
ここまで大量に読んでしまうとちょっとやそっとじゃ感動しなくなってて・・
自分が怖いです(ハハ)
そろそろ他に嵌れるものがないかな~と思ったりもしますが、
腐女子は永久に止められそうもないし、やっぱりヲタっぽい生活が続きそうです(笑)。

> 英田さんのも延期なのかー。残念・・・来月は凪良さんと志水さんの本が楽しみです♪

→同じく凪良さんと志水さんは買うつもりです♪
あとは月村さんがあったような。
和泉さんのアレは何ですかね~。ちょっと気になりますが、評判を見てからかな・・。
英田さんは残念ですが、良品を読みたいので気長に待ちますっ。
[ 2012/04/21 20:48 ] [ 編集 ]
悠里さん、こんにちは♪
> すごーく楽しみな新刊ってそんなにないものだなーと思ってたら
> シルクさんも?!
> 絶対これ!と思うのが「ヘブンノウズ」の2巻だけでした。
> けど、延期なんですか~。残念。

→星の数ほどあるBLですが、ほんとに楽しみな作品ってあまり無いんですよね。
(て、私の場合は既に読みすぎ/ハハ)
英田さんは好き作家さんの中でも1位、2位を争うほどファンなので
いつもワクワクしてますが・・今回は残念!!
でも完成度の高いものが読みたいので気長に待ちま~す。

> 遠野春日さん、新刊読んでみたけれど
> 最近読んだ数年前の作品のほうがワタシ的には面白かったくらい…でした。

→この作家さんはけっこう出版ブツが多いですよね~。
デビューしたて、もしくはて5年目くらいに皆さんヒット作が出やすいような気がします。
[ 2012/04/22 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計