BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL漫画 > 茅島氏の全サ到着

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茅島氏の全サ到着

「茅島氏の優雅な生活3」帯の全サ券を送ったら、即到着♪

mamahara.jpg ←絵葉書2枚&しおり2枚

3/31に投函して4/2に返ってくるって迅速すぎてビックリ。
しかも読者負担は往復の切手だけって、太っ腹~。

花音さん、生き急いでるかも?!(笑)


BLレビューサイトのちるちるさんが2011年BLアワードの結果発表をしてますね。

残念ながら「茅島氏」は2巻が2010年なのでランクインしてませんが・・
「交渉人シリーズ」が1位で嬉しい!!!

いろいろ参考になります♪



*異常な風雨です。家が壊れる・・。
なんか地震がくればスゴイし、夏は暑いし、台風は激しいし、冬は寒いし、春の嵐まで過激。
どーして最近こんなに極端なの??
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/03 11:02 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(8)
★わぁ~
こんにちは♪
昨日は凄い風で、何年ぶり?何十年ぶり(大げさ)でした…
ベランダに出していた7号鉢がひっくり返っているしで、もうビックリ~家の中にいてもコワかったデス…
そちらは大丈夫でした?最近お天気は異常ですよね(^_^;)

わぁ!これってコミック買ったら出せるんですね?
10日前後に届くので、まだまだ読めない私です(^_^;)
↓ありがとうございます^m^
[ 2012/04/04 11:07 ] [ 編集 ]
いいなぁ~!!
シルクさんこんにちは!
本当に昨日の風と雨はすごかった・・・会社の建物が揺れてびびりました。
周りが「お前が居るのに揺れるのおかしいなぁ~」と言い、いくら重い
ワタシでも天災の前には風に揺れる小舟のようなのね。。。と思った次第
です(笑)

さて、茅島氏未だ手にしておりません。ポストカード目当てに○ミ○ミで
通販したのがそもそもの間違い。。。システム不備とかで、昨日出荷に
なってしまったそうです(涙)
で、シルクさんのレビューを拝見して悔し涙、この全サの早さにまた
涙。。。となりました(笑)
いつ出したのか、覚えてないことが多い全サなのに、この早さは何?
たくさん用意してあるのか?謎ですね~
[ 2012/04/04 11:28 ] [ 編集 ]
ふみさんn、こんにちは♪
> こんにちは♪
> 昨日は凄い風で、何年ぶり?何十年ぶり(大げさ)でした…

→夏の台風以来でしたが、台風でもないのに凄かったですよね~。

> ベランダに出していた7号鉢がひっくり返っているしで、もうビックリ~家の中にいてもコワかったデス…
> そちらは大丈夫でした?最近お天気は異常ですよね(^_^;)

→わわ、鉢が倒れましたか・・。
ウチも直下地震より先にどーにかなるんじゃないかと思いました(笑)。
観測史上初な数字がいろんな所で出ていたような・・天変地異的な事が増えてますよね。

> わぁ!これってコミック買ったら出せるんですね?
> 10日前後に届くので、まだまだ読めない私です(^_^;)

→コミコミさんで予約し忘れたのでありがったかったです!
到着したら是非~。
[ 2012/04/04 12:58 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> 本当に昨日の風と雨はすごかった・・・会社の建物が揺れてびびりました。

→ウチも巨大地震が来る前に倒壊か??と思いましたぁ(笑)。

> 周りが「お前が居るのに揺れるのおかしいなぁ~」と言い、いくら重い
> ワタシでも天災の前には風に揺れる小舟のようなのね。。。と思った次第
> です(笑)

→アハハ!って、失礼な職場ですね(笑)。

> さて、茅島氏未だ手にしておりません。ポストカード目当てに○ミ○ミで
> 通販したのがそもそもの間違い。。。システム不備とかで、昨日出荷になってしまったそうです(涙)

→あらら、私はコミコミをチェックした時はもう売り切れで諦めたんですが・・
花音さんで申し込めてホッでした~。
でも往復代金はゼロですみますし、あと少しの辛抱ですっ。

> いつ出したのか、覚えてないことが多い全サなのに、この早さは何?
> たくさん用意してあるのか?謎ですね~

→ほんとにこの速攻さにはビックリでした。
封筒あけて、まさかの茅島氏!!
間違って大量印刷したとか??(笑)
[ 2012/04/04 13:08 ] [ 編集 ]
もっと早く、出会えていたら…
初めまして こんばんは。

初めてBLの世界を知りました。もちろん出会いは「茅島氏の優雅な生活」遠野春日/麻々原絵里依 3巻完結です。
それ以来、庭師 ×澄人さんに夢中になりWeb等でblogを読ませて頂いたら何と、3巻完結時にポストカードと栞の全プレサービスがあったではありませんか。
もっと早く出会えていたら…。と思うと残念でなりません。
シルクさん(そうお呼びして良いですか?)がアップしている画像、スーツとコート姿の二人とっても素敵ですね
(#^.^#)羨ましくなってしまいます。
今はどこかオークション等で出品されていないかとさ迷っていますが。
これもきっと運命なのでしようか?

[ 2014/05/22 20:08 ] [ 編集 ]
mumchanさん、初めまして♪
鮮明でない画像にコメントありがとうございます。

「茅島氏」でBL開眼ですか(^^)
読んでみようと思ったきっかけは麻々原さんのステキ絵柄でしょうか?
個性的で華があって、品があって、大好きなレーターさんです~。

> もっと早く出会えていたら…。と思うと残念でなりません。

→完結したものに嵌ると全サを集めるのが大変ですよね・・。

この作品は付録がほとんどなかったと思うのですが、
全サSSで1冊出せてしまうような作品がけっこうあるので、
そうなるとオクとBLを扱う古本屋さんを巡る旅に出なければなりません・・。
て、収集するのも楽しいので頑張って下さいっ(^^;

> シルクさん(そうお呼びして良いですか?)

→はい~、大丈夫です。今後とも宜しくお願いします。

「茅島氏」の原作小説は読まれてますか~?
こちらのイラストを担当している日高ショーコさんもステキです♪

この作品は漫画も小説も完全に絵から入りました(^^)
[ 2014/05/22 21:38 ] [ 編集 ]
大好きです!
シルクさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。
ほんとに麻々原さんのイラスト素敵ですよね♪

アップでほとんど無表情にキリリと描かれた澄人さんも、ちっちゃくまんがチックに崩されて可愛い澄人さんも庭師の彼も大好きです。

小説も読みました。日高ショーコさんのイラストもこれまたどんぴしゃですね!もう一気です(≧▽≦)こんなにハマったのも久しぶりです。BLの世界に取り込まれてしまうとは夢にも思いませんでした。もっとエッチーな感じかと。シルクさんおっしゃるように現在進行形でお話が進んでいるので無いため、プレミアを求めるとこれから長い時間が必要ですね。
オクにBLの古本屋さん、地方にあるかしら?

「茅島氏の優雅な生活」は何度でも読み返してしまう不思議な魅力があるかと…。
今晩はどんな澄人さんの優雅な生活を覗いてから寝ようかな~と まいにちしあわせです。

これからもblog覗かせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
長くなって申し訳ございません。おやすみなさい…っzz

[ 2014/05/22 23:50 ] [ 編集 ]
mumchanさん、こんにちは♪
返信ありがとうございます~。

> ほんとに麻々原さんのイラスト素敵ですよね♪

→はい~、私も大好きです!カッコイイし、美しい♪
小説が好き作家さん+麻々原さんだと喜び勇んで買います(笑)

日高ショーコさんイラの小説もイイですよね!
澄人さんが独特のテンションなので、面白くてグイグイ読めます。
ほんとに可愛い人ですよね~。

>BLの古本屋さん、地方にあるかしら?

→BLを扱っている古本屋さんは「まんだらけ」や「Kブックス」です。
場所は池袋や渋谷など都内にいくつかありますが、ネットでも買ますよ~。

> 「茅島氏の優雅な生活」は何度でも読み返してしまう不思議な魅力があるかと…。

→そうですね。遠野さんの小説は正直これしか嵌ってないのですが、
茅島氏は再読率が高いです~。
世離れした設定とキャラに魅力があるのかも。甘甘ですしね♪


もう読まれているかもしれませんが、麻々原さんがコミックと挿絵担当の
「プリティ・ベイビィズ」シリーズもけっこう面白いですよ。(岩本薫原作)
確かコミックス2冊、小説が4冊あったような~。

て、余計なこと書きましたが・・
とりあえず今後とも宜しくお願いします(^^)
[ 2014/05/23 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


