BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > 茅島氏の優雅な生活3

茅島氏の優雅な生活3

「茅島氏の優雅な生活」3巻を読みました。

表紙があまりにもステキだったので今回は大判♪
麻々原さんの絵と構図が級に素晴らしい~~っっ。
(にしてもFC2・amazonの<大>画像はデカい・・。<大><中>のサイズに差があり過ぎ)

茅島氏の優雅な生活~プロポーズ編~ (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活~プロポーズ編~ (花音コミックス)
(2012/03/29)
麻々原絵里依、(原作)遠野 春日 他

商品詳細を見る

さて、プロポーズ編はシリーズ最終巻。
原作3巻の「Anniversary」までが収録されていますが、1・2巻よりぶ厚くて読み応えあり♪

相変らず無愛想で無表情な外面と、
健気で甘えっ子な内面に大層ギャップがある茅島氏

感情が顔に出ない不器用さが色んな誤解を生んで、庭師を悩ませますが
茅島氏の真意が分かればラブ度がアップ 

3巻は庭師を尾行したり、そんなつきまといを止めようと努力する澄人さんがラブリーで
庭師も読めない行動に出る主人が可愛くて可愛くて仕方がないっ。
(でも実家でスルのはやめようよ/笑)

甘甘充実なラストとなりました


「茅島氏の優雅な生活」はここはどこ?エキゾチックジャパンが展開していますが、
このあり得ない感じが麻々原さんの日本人離れした絵でピッタリ。

麻々原さんにしか描けない画力と構図で、表情筋の鈍い主人公でも退屈知らず♪
ラブシーンのドキドキと上品な絵柄には常にウットリ。今後も繰り返し読んでしまいそうです。

*2巻感想はここ、原作3巻感想はここ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/29 13:53 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(2)
きゃ~!シルクさんち「大判」じゃないッスか!
わかります。私も、おっきいの載せようかなって思ったりしたので。
結局 自分で撮った写真も入れるしと思って断念してしまったけど…。
たしかに「大」と「中」の間はないのか、ですよね。(笑)
「ちょっと大きめ」とか。。
やっぱ表紙、うつくしーですね。

たしかに麻々原先生の画がぴったりと私も思います。
茅島邸、デカさ半端ないですけど、あの絵だからいいです!

私も繰り返し、また読みそうです。
さっそく1巻また見てしまったら
告白のとこ、やっぱ可愛いすぎでした。
[ 2012/03/31 10:24 ] [ 編集 ]
三島悠里さん、こんにちは♪
> たしかに「大」と「中」の間はないのか、ですよね。(笑)
> 「ちょっと大きめ」とか。。 やっぱ表紙、うつくしーですね。

→自分で加工して張り付ければイイんですけどね・・。
こっちの方が楽なのでつい使ってしまいます~。
でも小・中の差より大・中の差がデカイのはナゼなんでしょう?
先日CDのジャケを大判で貼ったらワクからはみ出して・・断念しましたぁ(笑)。

> たしかに麻々原先生の画がぴったりと私も思います。
> 茅島邸、デカさ半端ないですけど、あの絵だからいいです!

→日高さんの小説版も好きですが、
この世離れした感じはやはり麻々原さんでバッチリ!!
よかったです~~♪

> さっそく1巻また見てしまったら
> 告白のとこ、やっぱ可愛いすぎでした。

→いきなり大胆ですよね~(笑)。
内心ドキドキなんでしょうけど、そう見えないところが凄く面白可愛いです!!
[ 2012/03/31 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計